2016/12/31 09:57
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(良かったこと)

皆さま、良いお年をお迎えください。

Photo








今年も間もなく終わろうとしています。


昨年の大みそかも、

この場所で年末のご挨拶をさせていただきました。



ブロコリブログが閉鎖することなく、

再びこうして、

年越しのご挨拶ができることをうれしく思っています。



「ペ・ヨンジュンファンのブログ」

・・・と、して始めたブログも、

「主役」の登場がなく、

ペ・ヨンジュンの話題に乏しいブログ

・・・になってしまったことを

とても心苦しく感じ。



ついには、

ブログ名を変えることを決めた年

・・・でもありました。



来年は、

ブログ名を変えたことを後悔するくらいに、

「主役」が、

たくさん姿を見せてくれる年になったらいいなあと、

思っています。

本当に・・・そう思います。



今年も多くのコメントをいただき、

ブログでたくさんの方とお話しできたことに

深く感謝しています。



来る2017年が皆さまにとって、

良いお年となりますように。



来年もどうぞよろしくお願い致します。



 


2016/12/27 08:35
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(良かったこと)

長崎みやげ。

Photo






長女が昨夜、

長崎から帰って来ました。



同行してくれた友人のNちゃんが、

市役所勤務なので、

休みが取れず、

1泊2日の短い旅でした。

それでも、それなりに楽しんできたようです。



今は、ホント便利な世の中。

スマホで、今、どこで、何をしているか。

すぐにわかるんですものね~

旅先からLINEで送られてくる写真を見て、

今更ながらそう思いました。



ハウステンボスは、

夫が福岡勤務の時に、

一度行ったことがあるんです。



当時、長女は小学1年生。

「記憶がよみがえった?」

・・・と、聞きましたが、

まったく思い出せなかったそうです。



そう言う私も、

当時はまだできたばかりで、

オランダ風の建物と、

木靴をはいたお姉さんしか印象に残っていません。





☆長女が買ってきてくれた長崎みやげ☆



軍艦島上陸を楽しみにしていたんですが、

あいにくの悪天候。

「ものすご~く揺れた」船に乗り、

近づいただけで、海上からの見学となりました。



軍艦島は私も興味がありますが、

半端ない揺れ方と聞いて、

気力が失せました(苦笑)



長崎と言えば、

天才さだまさしを生んだ町。

これまで二度行ったことがありますが、

異国情緒漂う町へ、

また、出かけてみたいです。










2016/12/23 11:30
テーマ:ファン・ジョンミン カテゴリ:韓国俳優(全般)

≪軍艦島≫クランクアップ。

Photo






ファン・ジョンミンssi出演の韓国映画、

≪軍艦島≫が、

無事、クランクアップを迎えたとのNEWSが、

昨日、上がっていました。



軍艦島とは、

軍艦の形に似ている長崎の島のことです。

(説明するまでもないですね)



一度くらい軍艦島に来るかな~とも思いましたが、

韓国・春川に大がかりなセットを作って、

すべての撮影が行われたようです。



共演者は、ソ・ジソプssiとソン・ジュンギssi。

実に豪華な顔ぶれですよね~



・・・と、思いつつも、

なかなか映画館に行く機会もなく。

特にこの作品は、どうかな~?

日本で公開される日は来るかしら?



韓国では、2017年公開の予定です。




すべての撮影を終えたジョンミンssi。

いい顔してます!

(左から2番目です)


『長期間の撮影でしたが、みんなよく頑張った。

自分自身にも拍手を送りたい』



クランクアップ、おめでとうございます。





その軍艦島に、

この週末、長女が行く予定になっています。

ハウステンボスにも。

メインは、どっちなんでしょう。



さて、NHKの「アナザーストーリー」

録画したものを昨夜、見ました。



≪冬ソナ≫ファンの方の実体験は、

興味深く、いいお話しでした。



視聴者の中には、あり得な~いと、

思う方もいるかもしれませんが。

実はあり得るんです!と、

言いたい気持ちになりました。



そこが、≪冬ソナ≫・・・。

そして、

ペ・ヨンジュン&チェ・ジウの不思議なトコロです。













2016/12/22 08:41
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

謝らなくていいから。

Photo









昨日、仕事を終えて帰宅して。

ひと休み~~と思いながら、

iPhone開けて驚きました。



『羽生結弦 全日本欠場』

週末の試合、楽しみにしていたので。



インフルエンザ・・・だそうです。

もちろん予防はしていたと思いますが、

それでも罹ってしまうんですね。



こう言う言葉、

適切でないかもしれないけど。

ケガで欠場じゃなくて良かったです。

インフルエンザなら数日で回復しますものね。



現地で、

羽生さんを応援したいと思っていた方は、

残念ですが。



羽生さんの分も、

他の選手に声援をおくってあげてください。

いちばん悔しい思いをしているのは、

羽生さん本人だと思うので。



コメントに「申し訳ない」とありました。

謝らなくていいよ・・・。

あなたも人間なんだから。

・・・って思いました。



ゆっくり養生して、

また素敵な演技を披露してほしいと、

思っています。







さて、話は変わって。

昨日は、NHKの「アナザーストーリー」を

ご覧になった方も多いのでは?

私は、録画しただけでまだ見ていません。



いくつかの「ヨンジュンブログ」を拝見したら、

あまりヨンジュンの姿は出なかった・・・?

期待外れ・・・?

それは、今夜確かめたいと思います(笑)



昨夜は、別の番組に感動してしまって。

同じNHKの「ファミリーヒストリー」

昨日は、北野たけしさんでした。



ルーツを探って、

現在の北野たけしに行きついた後、

感想を尋ねられたけれど、

言葉に詰まって出てこない・・・。



ただひと言。

「北野さき(お母様)の子に生まれて良かった」

・・・と。



ほんの70~80年前の話し。

日本の女は、

苦労して、苦労して・・・。

それでも強く、たくましく、

生きて来たんですね。










2016/12/19 08:06
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

キムチ鍋と≪冬ソナ≫

Photo








昨日の晩ご飯は、

久しぶりの「鍋」でした。

娘のリクエストで「キムチ鍋」



材料を買い、

適当な大きさに刻んで・・・。

さて、土鍋を・・・と、思ったら。



ない・・・?!

えっ・・・?どうして・・・?



あんなに大きなもの、

見えない場所にしまい込むはずがないんです。



落ちついて考えてみました。

さて、最後に「鍋」をやったのはいつだっけ・・・?

そうだ・・・土鍋の底にヒビが入って、

危ないからって捨てたんだわ・・・。

・・・と、気づきました。



・・・で、どうしよう?

結果、すき焼き鍋でキムチ鍋。

変な感じもしたけど、ま・・・いいかってコトで、

久々に韓国気分を味わいながら、

無事に夕食が済みました(笑)


新しい土鍋、買わなくちゃ。




話は変わって、

昨日は、≪冬ソナ≫を見ました。

昼間、KBSで。



バレンタインデーの包装紙みたいな(?)壁の前で、

「僕がチュンサンです」から始まる13話と、

続いて14話でした。



≪冬ソナ≫で一番好きなシーンは?

・・・と、聞かれると困ってしまうくらい

たくさんあるんですが。



中でも、

ミニョンがカセットテープを聴くシーンと、

空港でユジンが、

「チュンサンでしょ。そうよね」

・・・のシーンは特に好きです。



久しぶりに見た≪冬ソナ≫でしたが、

13~14話は、

ベストシーンの宝庫だったんですね~。



イ・ミニョン・・・。

今、見てもかなりカッコいい。

☆。。(*。)











<前 [1] ... [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] ... [210] 次>

TODAY 162
TOTAL 3686215
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog