2017/08/21 09:02
テーマ:ソン・スンホン カテゴリ:韓国俳優(全般)

ソン・スンホンのドラマ。

Photo







Twitterで「いいね」して、

チェックした気になってもつい忘れてしまう。



韓ドラの放送予定のことなんですけど。

BSでの第1~2話をうっかり見逃して、

3話から録画し始めたもののなんだか・・・で。



残念に思っていたところ、

今日からLaLaTVで放映がスタート。

しっかり録画予約しました。



ソン・スンホン主演の

≪師任堂(サイムダン)色の日記≫です。

主役は、イ・ヨンエ・・・なのかな。

あまり好きじゃないんですけど~

ソン・スンホン主演・・・と思って、見ます。



このドラマ、

≪太陽の末裔≫が先日最終回でその後番組。

3話まで見たもののハマりきれなかった≪太陽の末裔≫

これがきっかけで結婚・・・ってコトになったのか~

・・・と、思うとシラケてしまってね~



≪師任堂~≫は、果たしてどうなるか。

ま・・・スンホンの顔見てるだけでイイ

・・・ってトコもありますので(笑)



昨日は、特に用事もなかったので、

高校野球を見ていました。



高校球児の一生懸命さには、

いつも感動!なんですが、

昨日の大分・明豊。

最後の最後によくあそこまで頑張りました!



代打満塁ホームラン!

こう言うことあるんだな~!って、

感動しました。



試合は負けてしまったけど、

「勝ち」に等しい結果だったと思いました。













2017/08/20 13:59
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

無事に終わりました。

Photo








お寺さんと11時に約束していたので、

9時には家を出よう・・・と、思っていたら。

豪雨~~!!



とても車を出せる状況じゃなかったので、

お寺さんに「昼頃到着します」と連絡をして、

雨が小降りになるのを待って、

家を出ました。



昨日は父の三十七回忌の(一応)法事でした。

母の体調があまりよくなかったので、

お墓参りは、「娘」と「孫」だけ。



ゲリラ豪雨のあとの強い日差し。

夏に亡くなったんだなぁ

・・・と、しみじみと実感。



墓地を購入してから、

すでに40年近い年月が経っています。

ご住職も今では「孫」の代。



マメに行われていた(やってくれていた)草刈りも、

今では行き届かず・・・。

資金面も人手も不足?

・・・と、感じてしまいました。



我が家の次女曰く(いわく)

「自然味あふれるお墓」

・・・ま、そういう解釈をすることにします(笑)



無事にお墓参りを終えた報告をすべく、

実家へ。

体調不良ながら法事だからと、

母が野菜の煮物とサラダを作って待っていてくれました。



メインメニューは「うなぎ」

近所の鰻屋さんからの出前でしたが、

これがおいしかった~~!

久しぶりにおいしいうなぎを食べました。



精進料理とは、全く違うメニューですが、

うなぎは父の好物でもあったので。



最近、めっきり気弱になった母。

父の三十七回忌を終えたからとホッとして、

気が抜けることなく、

元気でいてもらわないと!












2017/08/18 08:19
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

やっぱりあった。

Photo







昨日、思いつくままに、

「誕生日企画はあるのかしら?」と、

ブログに書いたところ。


「それらしいものがある」と、

コメントをいただきました。



今、

「それらしいもの」を

書いてくださっていそうなファンブログを

見てきました。



私たち≪家族≫の写真を

ヨンジュンに送る企画なんですね。

ここ何年か恒例の企画なんでしょうか。

一度も参加したことがないので、

分かりませんが・・・。



≪公式≫では、

「それらしいもの」は気配すらないです。

声掛けは、

モバイル会員だけになってしまったのね~



身内でない人の写真を見て、

ハッピーな気分になるかどうかは、

それぞれ個人差があると思いますけど、

≪家族≫が元気に過ごしてる写真を見たら、

安心する・・・は、あるかも。



ヨンジュン本人が出てきて(動画で)、

「皆さんの元気な姿を写真を通して見てみたいです」

「たくさん送ってくださいね、待っています」



な~んてコメントが出たら、

この企画も、

もっと盛り上がるかもしれませんね。







2017/08/17 08:07
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

お盆休み明け。

Photo









5日間のお盆休みもあっという間に過ぎて。

昨日からまたいつも通りに仕事です。



休みモードから仕事モードへ変換する努力をして、

昨日は、さっそく早出、残業でした。



地域によって差はあったでしょうが、

今年のお盆休みは、

パッとしないお天気でしたね~



海や山へお出かけになった方は、

イマイチだったのでは?



若い頃は、「夏が終わっちゃう~!」とばかりに、

週末は海へプールへと出かけたものですが、

今では水辺へ行くこともなくなりました。



孫でもできたら、

再びそう言うチャンスがめぐってくるでしょうか(笑)



気づけば、今月はペ・ヨンジュンssiのお誕生月。

29日まであと少しですが、

この盛り上がりのなさ・・・。

(◞‸◟ㆀ)ショボン


「あちこちでオフ会」の日々が、

ホント懐かしいです。



未練タラタラですけど・・・。

≪お誕生日企画≫らしきモノ、

モバイル等では行われているのかしら?



今じゃリアル家族が祝ってくれるから必要ないって?

・・・そういうもんではないと思いますけどね~












2017/08/13 20:42
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

"the o-bon holiday"

Photo











11日の朝は、交通情報を見てびっくり!

大・大・大渋滞でしたね。



それでも故郷に帰省したい。

・・・その気持ちとってもよくわかります。



考えようによっては、

ただの暑さ厳しき「夏の数日間」

・・・なんですが。



日本人にとってやはりお盆は、

特別な「夏の数日間」なんですよね。



昨日は1日頭痛がして、元気を失くしてました。

もしや熱中症?と思って、

涼しい部屋でおとなしくしてました。



今朝、起きてもなんとな~く頭が重い。

それでも、今日は迎え盆。

仏さまを迎えに行かなければいけないので、

寝てもいられません。



お墓までの距離、車でわずか20分。

遠くの人は大変だなぁ・・・。



夫の好物のビールや桃、

スイカ、おつまみをちゃんと用意して。

もちろん仏壇のお掃除もして、

お迎えしました。



この辺りは、ちょっと奥(?)へ行くと、

昔ながらの風習が、

しっかり守られているお宅が多いです。



職場で聞いた話ですが、

玄関に水を張った桶を用意して、

仏さまを待つ(仏さまが足を洗う)

お宅があるそうです。



送り盆の日は、

綺麗な草履を用意して、

それを履いて帰ってもらうそうです。

初めて知りました。



初めて・・・と言えば。

「新盆お見舞い」と言う言葉。



新盆のお宅に持参するものの表書き(熨斗紙)は、

「ご仏前」または「お供え」と、

思っていました。



50年以上生きてきて、

まだまだ知らないことがたくさんあります。



残り2日のお盆休み。

子供たちは仕事柄、「お盆休み」がないので、

のんびり家で過ごします。
















<前 [1] ... [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] ... [210] 次>

TODAY 147
TOTAL 3686200
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog