2017/10/06 09:07
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

昨夜見た夢の話し。

Photo














先日、長女が「亀」の夢を見ました。

たくさんの亀が体にくっつくって言う、

ちょっと気持ちの悪い夢。



「気になるから、調べておいて~」

・・・って言われて。

夢占いサイトに行ったら。

亀は金運につながるんだそうです。



吉夢ってことになるんでしょうか。

ま・・・本当かどうかは、わかりません。

信じるか信じないかは、

本人しだいの占いの世界ですから。



・・・で、昨夜は次女が「鳥」につつかれる夢を見ました。

くちばしで手に穴が開くほど。



これもさっそく調べてみたら、

言葉によるストレスが溜まっている・・・だって。

最近、管理栄養士さんに厳しく指導されてるからかしら。



実は私も昨夜、夢を見ました。

ファン・ジョンミンssiの夢。

設定が支離滅裂なんですが、

それは夢だからいいでしょうを前提として(笑)



ジョンミンssiが「オッパ」

私が「トンセン」

つまり兄と妹。



「そんな設定じゃ、嫌だわ~」

「恋人同士がいい~」

と、言ってジョンミンssiを困らせてる夢です。

年齢から言っても、兄と妹はあり得ない話し。



・・・ですが、ジョンミンssiを間近で見られて、

ハッピーな夢でした。



ずっと以前、

ヨンジュン家族の友人が、

目の前でサッとカーテンを引かれて、

「これ以上は見るな!」

・・・と、ヨンジュンssiから言われたという、

何とも切ない夢を見たと話してたことがあります。



実際に会えないなら、

せめて夢の中だけでも・・・。

と、思うのは健気な乙女心ではありますが、

どうせ見るなら、

笑顔のヨンジュンssiがいいですよね~



                       






2017/10/05 08:35
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

それって、超~お宝じゃない!?

Photo











急に寒くなりました。

今日の気温は16度です。

木綿のスカートは、もうダメですね。

昨日、半袖Tシャツにカーディガンを羽織って、

出勤したら寒いくらいでした。




ブログネタにしてごめんなさい・・・なんですが。

一昨日、ヨンジュン家族のお友達から、

「インスのカレンダーをいただいた」

・・・って、LINEがきました。



それって、超~お宝じゃない!

・・・って、思わずひとりごと言っちゃいました。



かなり前のことだから、

記憶が定かではないんですが。

≪インス≫のカレンダーが発売された頃は、

ブログはもちろんやっていないし、

公式は、登録したものの、

なにがなんだかわからなかった頃。



前年に、韓流ショップで、

とんでもないカレンダーを買ってしまって。

「公式カレンダーってモノがあるんだ」

・・・と、しばらくしてから知りました。



近所のスーパーで、

レシートを集めて応募すると

賞品がもらえる~みたいな企画があって。

その中に≪インス≫のカレンダーがあったんです。



ペ・ヨンジュン作品と言えば≪冬のソナタ≫くらいで、

ご近所に「ヨン様」ファンがいなかったから・・・なのか。

見事に当選!!しまして。

店内にデカデカと名前が貼り出された~~

・・・って言う、うれしくも気恥ずかしい思い出。



当時はね~

異国の俳優を好きになったからって、

わざわざ外国まで撮影を見に行くか~?

みたいな感覚でした。



それがその後、

自分も同じような経験をすることに

なるなんてね~(笑)





☆タバコ吸うんだね~なんて、思ったり。





☆こんな姿にもドキドキしました。



インスはチュンサンの次に好きな人。

友人からのLINEで、

インスカレンダーを手にした時のうれしさを思い出したり。



ヨンジュン関連のお友達もいなくて、

≪四月の雪≫を自宅近くの映画館で、

ひとりで観ながら、

淋しい思いをしたコトを思い出したり・・・。



お蔵入りしちゃってる≪四月の雪≫を

久しぶりに見てみたくなりました。




                                            





2017/10/03 08:19
テーマ:X-JAPAN カテゴリ:日記(ひとりごと)

さんま。

Photo







今年はまだ、

さんまを食べていません。



例年より値段が高いって言うのもあるのですが、

子供たちが、

食卓にさんまを出しても全然、喜ばないので。



今年のさんまはちょっと小ぶり?





X-JAPANのToshlのインスタからです。

自分で焼いたそうで。

なんてマメなの~!



・・・と、思うと同時に、

日常的かつ現実的?なことを

Toshlがやるということ。

そして、インスタにUPしてくれるって言うことで、

気分がほっこりします。



ファンとしては、

焼きあがるまでの工程(?)とか、

その時の様子を勝手に、

いろいろ想像できるので。



「気仙沼の皆様、いつもありがとうございます」

・・・と、言っているので、

気仙沼直送の(ファンからの)差し入れみたいです。



千葉県の館山出身のToshl。

小さい頃から、

お魚をたくさん食べて育ったんだろうな~





そして、扉の写真↑はミニストップのぶどうパン。

職場の仲間が買って来てくれました。

売り切れの時が多いらしく、

昨日、やっと食べることができたんです~。



値段の割にレーズンぎっしり!

マーガリンもサンドされていて、おいしいです。

でもカロリーは高め。



食欲の秋、そんなことは無視~(笑)



                                 





2017/10/02 08:28
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

秋本番。

Photo






10月になりました。

電車通勤をしていれば、

服装にも敏感になるのでしょうが、

薄手の上着を羽織る程度で、

まだ夏服のままです。

都会はすっかり秋の装いでしょうか?



何の予定もなかった週末。

貯まっていた韓ドラを見ながら、

家でゆっくりと過ごしました。



イ・ヨンエ、ソン・スンホン主演の

≪師任堂(サイムダン)色の日記≫

なかなかいいドラマでした。

悲恋に苦しむ役、

スンホンが演じると切なさ倍増でした。


好みの問題でしょうけど、

スンホンは、目、鼻、口、眉の形。

どれも非の打ちどころがないです。




俳優が天職。

まさにそんな感じ。



まだまだ録り貯めてる韓ドラがあるので、

しばらくはそれで楽しめそうです。




アイドルやスターに夢中になって

「もう、抜け出せないよ~」

・・・って言う様子を

【○○沼にハマった】と表現することがありますが、

沼って、なんとなくイメージが暗くない?

・・・と、ずっと思ってました。



Twitterを何気に見ていたら、

「沼じゃなくて温泉って感じだよね~」

・・・の、つぶやきを読んで、

あ!なるほど!

若い人の感性に思わず、

「いいね!」しちゃいました。



心地良いヨンジュン温泉に浸かって早○○年。

他の源泉を求めて、

潔くサッとお湯から上がった人もいるけど、

私は、今しばらくこのままがいい・・・。



静けさもまた一興と思うのは、

秋のせい?

それとも年のせい?(笑)



                                                       








2017/09/26 08:27
テーマ:ユン・シユン カテゴリ:韓国俳優(ユン・シユン)

お誕生日おめでとう。

Photo








今日は、シユン君のお誕生日。

シユン君も31歳になりました。






ペ・ヨンジュンさんが30代の頃、

男性に「綺麗」って形容詞はおかしいけど、

その通りと思ってましたが、

30歳を超えて、

シユン君はますます「綺麗」になりました。



化粧品のイメージキャラクターをやっているから、

美容には当然気をつけているんでしょう。

だけど、肌の綺麗さには驚きます。



最近、ドラマにバラエティーに、

大活躍のシユン君ですが、

現代物だけでなく、

時代物にも挑戦してほしいと思っています。

≪魔女宝鑑≫のシユン君の韓服姿は、

本当に美しかったから・・・。



(知らないのは私だけかもしれないけど)

ロマンスの噂が、

まったく聞こえてこないシユン君。

恋をしたら、

男らしさにも磨きがかかるんじゃないかと思ってます。



いつも元気はつらつで、

ユン・シユンらしさを失わず、

これからも頑張ってほしいです。



お誕生日おめでとう!!

ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・。)








<前 [1] ... [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] ... [210] 次>

TODAY 132
TOTAL 3686185
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog