2010-06-26 11:19:53.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いくつかのこと・・・。

Photo


☆BGM「セイシェルの夕陽」~松田聖子~






毎日、ブログに書きたいことはいろいろあるのに。

なかなかゆっくりPCに向かう時間がなくて。

家事をこなす手際よさを誰か教えて(笑)



世の中は、Wカップに盛り上がってるけど。

興味のない私は、「サッカー観てて、眠い~」なんて言ってる人の気持ちがまったく解らず・・・。


しかし、考えてみたら遠く、遠くミュンヘンオリンピックの時。

当時は『録画』なんて機能はどこのウチにもなく。

深夜まで、男子バレーの試合を観ていた。


「好き」って、そういうことなんだろうな。



さて、サッカーつながりの話題で。

3月にソウルに行った時。

息子と娘の彼氏におみやげとして買って来た、このTシャツ。




パックされたまま、タンスの中で眠っている。


娘の彼氏はどうかと言うと。

「1度も着てるのを見てない」だって。


ヨンジュンのポスター欲しさに買ったTシャツ。

Wカップが終わったら、何の価値もなく、パジャマになりそう・・・。



ついでにおみやげつながりの話題をひとつ。

3月のツアーは、ド~ンと落ち込んで、お土産を買う気力もなかった・・・と言うのが正直なところ。


それでも子供たちに定番「冬ソナ・クッキー」と。

その他、数点のお菓子を買い。

自分用にもお土産を買った。

それがこれ。





「こう言うモノは、肖像権侵害に該当し・・・」

なんて、怒られちゃうと思って今までUPしなかったので、今日が「初公開!」


九里の鍛冶屋村(?)で、売っていたので「タムドクなのね」と。

軽く流してください。



最後に、何のつながりもないんだけど。

やはり流行なのね・・・と思った、太い縁の丸い眼鏡。



この手のめがねは「美形を損ねる」可能性があると。

確信しました(笑)


だって・・・サングラスの時は、こんなにかっこいい。




ヨンジュンのサングラス顔は言うに及ばす。



この時は、PCの前で倒れそうになったもの~

懐かしいなあ・・・。



さらに言うなら、両者とも「かけない」方が、GOOD!

・・・とは、私の好みでした。


                  








[コメント]

1.Re:いくつかのこと・・・。

2010-06-26 12:37:11.0 zakuro

ゆあさん こんにちは。

今日は間違ってないですよね。
いつぞやは失礼しました。

若いころは全く興味なかったサッカー。
今でも普段は観ないのに...

なぜかWカップは燃えますね~
昨日ライブで見てました。
不思議と一日中眠くなかったのは勝利の興奮が
覚めなかったことかも。

スンホンさんもこの眼鏡?
ゆあさんと同じ想いです。
彼は今「ゴースト、ニューヨーク?」のリメーク撮影中ですよね。
松島菜々子さんと共演とか。

これってスンホンさんが日本語?
菜々さんが韓国語?

菜々さんの方が台詞が多いからきっと日本語と思うけど。
だってスンホンさんの役はすぐ死んじゃうものね。
11月公開だったかな?
スンホンさんのエデンの東、今テレビで見ています。

私も公認外のグッズ持ってますよ。
京セラの帰り、鶴橋で買ったカレンダー
2年分なので今も母宅の玄関で役立ってます。
タムドクのフォトです。

コメント削除

2.Re:いくつかのこと・・・。

2010-06-26 13:25:37.0 ハリーママ

ゆあちゃん あんにょん ^^

サッカー大好きな私だけど 昨日は 起きられなかった(泣)
でも 昼間に再放送でやってたのをしっかり見ました。
結果がわかってるから ドキドキ感は なかったけどね(笑)

グッズ・・公式じゃない物の方が
使えそうなのが多いよね(大きな声では 言えないけど)(苦笑)

スンホンさんもあの眼鏡・・ウン いけてないね、、。
どうして あんなのが流行ってるんだろう。
せっかくの美貌が・・・もったいない(><)
サングラス姿は ホント素敵!!

もちろん ヨンジュンの方が カッコいいけどね (^^*)ノ



コメント削除

3.Re:いくつかのこと・・・。

2010-06-26 14:06:08.0 kaoru922

今日の東北宮城はと~っても暑くなり・・・
北から今年は梅雨が明けて行くぅーーー?な~んて感じる日になり
ました。

サッカーは我が家では非常~に燃え燃えします^^;息子などは全
ての選手が頭に入っており←学生時代にこぅだったら又違った道が
開けただろうに~~と『後悔先に立たず』だわぁ~><;

一晩徹夜すると気力だけで辛うじて呼吸しているようなもの、チョ
ン!!と指で押されたらバタン!!と倒れそう~

韓国に行って何も自分のものが無いのは何のために万障繰り合わせ
て行ったのか分からなくなるしぃ~、一つでも自分へのご褒美とし
て♪良かったじゃない、ゆあさん^^V

ところで↑ のスンホンssiのスタイル、中に着ているカットソー?
Tシャツ
いつぞやのjoonのシースルーっぽい感じが?スタイリストさん、
以前同じ人って聞いたけど、、、、、いかに?
それにしてもいくら流行と言えどもいい男台無し><、勿体無い勿
体無いーー;
いまや眼鏡もTオシャレのアイテムだけどね~。

話題づくりに一役なのかしら^^?
ゆあさ~ん、爽やかな週末を過ごしてくださ~ぃ☆

コメント削除

4.Re:いくつかのこと・・・。

2010-06-26 15:49:48.0 みきヨン

ゆあさん、こんにちは! 雨は・・・イヤですね。

最近は、めっきりサッカーにも野球にもご縁がない私!

息子は、一生懸命に見てましたが、私にはそんな元気や体力がな
い んです。

最後のヨン様の写真を見て、PCの前で倒れそうになったも
の・・・

分かります~私も初めてPCで見たとき、感動のあまり・・・大
きな声で「カッコいい~」って叫んでしまいましたもの・・・


体調、崩さないようにお互いに気をつけましょうね!!

コメント削除

5.Re:いくつかのこと・・・。

2010-06-26 17:19:58.0 ゆき☆

アンニョン(^O^)/

ゆあさんのイメージ、テキパキと何でもこなしてそうなんだけどなぁ~?

眼鏡もサングラスもいらないぞぉ~

いい男がかけるなら何でもいいってもんじゃないしね。

やっぱり眼鏡といえど邪魔は邪魔なのだぁ~

コメント削除

6.Re:いくつかのこと・・・。

2010-06-26 18:20:50.0 雪と水

今日は曇りの一日かと思い気や,途中から雨が降り出し、その中を
隣の駅までお菓子を買いにママチャリで走りました。明日,娘のだ
んなの両親が初孫の顔を見に我が家に来るんです。我が家とは生活
環境が全く違う方で,すごくセレブ。我が家はごくごく普通の生活
なので、どう、もてなしていいやら,見当がつかなくて,憂鬱にな
ります。それで,この前食べておいしかった和菓子を買いに、雨の
中を走ったわけ。
サッカーは私も興味ないよ。でも,韓国との試合,負けてばかりで
期待したなかったら,決勝リーグに出られる事になったみたいね。
まあ,結果さえ分かればいいかって感じ。
ゆあさんが買った、Tシャツのようなもの,私も持ってます。長野
オリンピックのトレーナー。バルセロナオリンピックの刺繍入りブ
ラウス。こういうものって、行事が終わるとなんか着るのがはずか
しくて。トレナーはパジャマにもならないしな。

スンホン氏、あの眼鏡にあわないわよね。せっかくのきれいな顔が
ダサイったらありゃしない。私はヨンジュンは眼鏡の顔が好きだけ
ど,スンホン氏は眼鏡なしがいいな。ヨンジュンの眼鏡なしがいい
と言う気持、やっとわかりました。


7.zakuroさん、こんばんは。

2010-06-26 21:32:51.0 ゆあ

勤め先の勤務形態や、業務システムが7月から大幅に変わります。
そんなこともあって、今日は午後から2時間ちょっと「研修」があ
りました。

若い子は飲み込みも早いんだけど、おばさんは苦労します。
教えるほうも苦労しますね(笑)

「鶴橋」という所、東京で言うと新大久保のような町ですよね。
一度行ってみたいなあ。
京セライベントの時はそんな余裕なかったから。

スンホンの新作、日本の女優さんとの共演なんて知りませんでし
た。
「恋人」の最新情報にも疎いんですから。
「愛人」の最新情報には、疎いのも当然。

「エデン~」の時にもチラッと日本語のせりふがありましたけど。
やはり「しゃべり」は韓国語の方がいいですね。

コメント削除

8. ハリーママ さん、こんばんは。

2010-06-26 21:41:54.0 ゆあ

Wカップのおかげで(?)ウチのテレビは連日サッカー一色。
息子が好きなので・・・。
娘たちからブーイングが起きてます。

まあ、ひとつのことにみんなが夢中になって心をひとつにするって
こともたまにはいいかもね。

すでに、ここでも何度も言ったけど。
スンホンの美しさは、ヨンジュンとはまた、違うのよね~

美しさとは関係ないですが、以前「密着映像」を観た時。
「好きな女性のタイプは?」
「恋愛のスタイルはどんな感じ?」
なんて、質問をされてて。

答えてる表情がすごくうれしそうで・・・。
「あ・・・今、恋愛中だな?」って、感じました。

スンホンは正直で、顔に出るタイプなんだわ・・・とも、思いまし
た。

そういうインタビュー、ヨンジュンにも答えてほしいわ。
あまりにもベールに包まれすぎてて、どんどん「神格化」されちゃ
うようで・・・。
恋愛のこともジョーク混じりに話せるようなヨンジュンだったらい
いのにね。

コメント削除

9. kaoruさん、こんばんは。

2010-06-26 21:51:06.0 ゆあ

私もこのフォトを見た時、ヨンジュンと似たシャツ・・・って、思
いました。
誰かの・・・誰だったかもう忘れた・・・結婚式に出席した時に来
てたシャツよね。

スタイリストが同じ・・・と、以前聞いたことはあるけど、今もそ
うなのかしら?
イイ男独り占め?

私、こう言うグッズ、大好きなの。
「新大久保で買えるじゃない」と言われそうだけど。
今の新大久保は若手タレントグッズが幅をきかせていて。
ヨンジュングッズはいつ行っても同じようなものばかり。

ソウルで見たこれは、新大久保で1度も見たことがありませんでし
た。(だから、買ったんだけどね)

ツアーが喜びに包まれたものであったら、お土産もすぐに披露する
気になったんだけど。
今頃になって、やっと・・・です。

思えば、旅行記もブログに書いてないわ。

コメント削除

10.みきヨン さん、こんばんは。

2010-06-26 22:00:47.0 ゆあ

バスケットもサッカーもルールがよく解らないから、観ていてもお
もしろくないの。
御ひいきの選手もいないし・・・。

韓国が試合の時は、「ヨンジュンも今頃観戦中かしら?」なんて、
考えてました。
あれだけの群集。
ぺ・ヨンジュンが現地で観戦しても誰も気づかないのでは?
気分転換に生でサッカー観戦・・・も、いいんじゃないかしらね?

最後の1枚のフォト・・・懐かしい感じがするでしょ?
子供たちと買い物に出かけていて、帰宅後PCを開けたらこのフォ
トが出てきて・・・。

ため息モノでした・・・。
あれからますますヨンジュンは美しく、かっこよくなってると思う
けど。
作品は増えませんね(笑)

コメント削除

11.Re:いくつかのこと・・・。

2010-06-26 22:40:43.0 IZU

今晩はゆあさん~

サッカー私も最近は選手もわからなくって、観ると負けちゃうジンクスが
だから観ないでおこうって思ってたのに~3時に目が開いた・・・
私もメチャメチャ日本人!一人声をころして見てました!

自国の流行と言えども、かっこ悪いは解ると思うんだけど・・・どうなんで
しょう~こっこよく観せるのが、スタイリストの仕事ではないのかしら~?

本日私は1日WOWO〇でマイケルを観てました!マイケルの全ての曲
がわかるわけでもないけれど、流れる曲はほとんどわかりました!
そして、50歳になってもあの体からほとばしるステップ、まるでマイケル
の体から音が出ているようでした~
私はジャクソン5の時からを観てたし、あの「ベンのテーマ」は圧巻でした
聞いてただけで涙が出そうなほどの歌声でした。

マイケルは、ヨンジュンと誕生日も同じで、なんか類似したいくつかのこと
があるって・・・最近仲間入りした私のヨン友仲間が、そんな事知らずに、
テレビでマイケルを観た時に、何だか心のドッかでマイケル=ヨンジュン
って思いがフツフツしたんだって言ってきました。とっても地球規模のこ
と心配してるし、子供が大好きなこと、ファンを大事にしてる所も、そして
プライベートがないってこと、そして仕事の関しては誰からもその姿勢を
絶賛される!って

でも1つ違う所はたとえ、あったとしても、コンプレックスなんかには負け
ない強さがあると思います。そして、絶対何人かの心を割って話せる友
がいてくれると思うし・・・いろんな意味でヨンジュンの事を考えてしまった
日でした。


12.Re:いくつかのこと・・・。

2010-06-26 22:55:47.0 anohitohaima

今頃こんばんは

サッカー観てると、よく45分間も走り回れるなって感心して

転んだりぶつかったりして、試合終わったらあざだらけなのかな

なんてどうでもいいこと考えてる


黒縁めがねと、二人のサングラス姿の落差は大きいね

ヨンジュンが初めてよ、サングラスの男性にクラッと来たのは・・


ツアーのお土産紹介する心境になったゆあさんに、ほっとしてる

きっとお宝になるんじゃない?


お仕事の環境の変化についていくの大変ね

じめじめ、ムシムシだけど、元気でいてください





コメント削除

13.ゆき☆さん、こんばんは。

2010-06-27 00:32:32.0 ゆあ

今日は1日中、強い風が吹いていたね。
その割には、洗濯物がからっと乾いてくれなくて・・・。
梅雨時は洗濯物との戦いです。

私・・・手抜きは上手なんだけど、何事に関しても要領が悪いよう
で。
時間の使い方が下手なのね・・・きっと。

今日も2時間ぐらい出勤。
新システム導入のための「研修」でした。

完全に新体制になったら、勤務日数を「週4」から「週5」
に・・・と言われています。
そうなると、ヨンジュン関連のお出かけを減らさなくちゃならなく
なる・・。

お金もほしいけど、楽しみがなくちゃね・・・。

コメント削除

14.雪と水さん、こんばんは。

2010-06-27 00:41:00.0 ゆあ

来客があるって、うれしい反面、気分的にせわしない。
特に気を使う相手だと妙に構えちゃって・・・。

明日はどんな和菓子が並ぶのかしら?
お菓子といえば、娘が仕事帰りに「スィーツのアウトレット」のお
店に寄って、ケーキとプリンを買ってきてくれました。

形がちょっと崩れたりしたもの・・・らしいけど、見た目も「商
品」と変わらず、お買い得です。
味はもちろん、おいしいです。

そして、数日前には某有名店のプリンを買ってきてくれて。
こちらは、実に上品なサイズで・・・(小さいと言うこと)
なのに1個、350円。

息子・・・「2個食いたい」

息子にとっては、3個100円のプリンも1個350円のプリンも同
じ。


コメント削除

15.Re:いくつかのこと・・・。

2010-06-27 09:30:31.0 ビックm

ゆあちゃん おはよう~ございます・・
今朝は 湿気がすごくって ジッとしていてもねちっとして
気持ちが良くない肌触り・・・

このようなグッズ いっぱいあるよ。。。
 タムトクのカードケースは 其方に行ったときのパスカードにしてる
 次は いつ使えるかな12月 いけたら良いな。。
ゆあちゃんは 週4の勤務から 修5に増えそうなの・・
時間は 長いの?
私なんて 週3回で3時間ほどの勤務ヨン・・・
 -本当は もう少し時間を 長く~~でも 嬉しいけど
 私の行く店[ベーカリー」も 商売敵が増えてきて 頑張っている
方だけど 難しいみたいだから 働けるだけ まだ喜ばないとト
思ってます・・・
 だってね・・・○0をヨン才も 超えてる私には
次の働き口は 無いでしょうからね・・・

 家事に仕事に ブログにと忙しくしてる ゆあちゃん
あんまり 無理せず たまには ゆっくりのんびり
身体を 休めてくださいね・・・
 


16. IZUさん、日曜日の午後・・・。

2010-06-27 13:33:47.0 ゆあ

いかがお過ごしでしょうか?
私は、ちょっと前まで庭の草取りをしていて。
今、コーヒーを飲みながら一息ついているところです。

マイケル・ジャクソンのこと、私はよく知りませんが、考えてみる
とヨンジュンとたくさんの共通点があるのね。
彼が自分のどんなところにコンプレックスを感じていたのか・・・
そんなことも知る由もありませんが。

顔かたちだけを言ったら、整形なんて必要なかったのにね。
人間は誰しも年をとるし、容貌も衰える。
でも、それは「自然」なことなのよね。

だから、ヨンジュンにも常に「美」を追求することによって、体に
負担のかかることはしてないかしら?って、いつも思うの。

生きていく上で、心を開いて「素」の自分を見せられる人がそばに
いるって必要だと思います。
掃除や洗濯、食事のしたくはメイドさんがやってくれるとして
も・・・。

「素」の自分を晒せる相手・・・。
それが、「妻」なのかな?

コメント削除

17. anohitohaima さん、たとえ、太い黒縁でも・・・。

2010-06-27 13:43:33.0 ゆあ

丸くなければなんとかイケると思うのよ。
小さめの四角・・・とか。
ヨンジュンも一度「眼鏡市場」のCMでかけてたと思う。

ファッションは「感覚」だからね。
自分がいいと思い込んでると、他人の意見は聞こえない時がある。
私自身もそうかも・・・。

お気に入りでよく着ている服も、娘たちから見たら「変」だったり
するから。
まあ・・・今は、体型を隠すことに専念した洋服選びをしてますけ
ど。

これからの季節、薄着になるからキツイわ~
半袖とノースリーブでは涼しさがぜんぜん違う。
だけど、二の腕を出すのは勇気がいるのよね。

コメント削除

18. ビックmさん、ゆっくり・・・のんびり・・・。

2010-06-27 13:50:28.0 ゆあ

・・・だから、皆さんへのお返事も遅くなっちゃう。
いつも申し訳ないなあと思っているんです。

なのに、夕べも寝る前にどうしても!「夏の香り」の第1話が観た
くなって。
きっと、スンホンのフォトをUPしたから・・・だと思う。

PCの無料配信で遅くまで観てました。
「夏の香り」のDVDBOXいつか買おうと思ってます。

出荷業務変更の関係で、11~17時くらいの勤務になるかも。
「週5」は、昨年、夫が亡くなった直後から言われていたの。
それを、いろいろ事後処理が忙しいだの何だの言って、今まで伸ば
していたんです。

仰るとおり、今、やめても仕事ないしね・・・。
近所の奥さんたちもみんなそう言って、頑張って同じところで働い
てます。

コメント削除

19.Re:いくつかのこと・・・。

2010-06-27 16:28:13.0 ビックm

再び お邪魔します・・・
主人が 居る頃は 彼の出かけた後からと 帰宅時間の前まで
平日のみの バートを探して働いてましたが
亡くなってからは 勤務時間が いつでも大丈夫だと思われて
誰かが 休むと 穴埋め情態の勤務が架せられて来てたので
やめたの・・・
でも 夜が 長くって 一ヶ月は家にいたけど
夕方のパート探して四年近く働いたけど 長男の二人目の子が
出来るので やめて二年は 孫の幼稚園の 送迎とかで過ごした
けど 三年前に 運良く 今の仕事に出会えたから ラッキーでし
た・・ 夜の仕事に 行っている頃が 土曜日に冬のさソナタを
放送していたようですが 23時30分過ぎに家に帰る情態だったか
ら 見れなかったんです・・

だから 地上波の冬ソナを観たのは 早く帰宅した日に16話だった
かを見たんです・・・

すごく気になって 次男にビデオショップで借りて来てと頼んだけど
あの頃は いつも貸し出し中だったの・・・

初めて2本 借りて来てくれたのが 2004年の7月半ば
それからは お決まりのヨンジュン熱に掛かり
ビデオショップの カードを作り 日に三回 通っては
借りて 彼の作品三昧でした・・・

おまけに 絶対出来ないと 思っていたパソコンにも来る
彼を知らなかったら 絶対に ありえなかったと思う・・・
人生が 大きく変われた一瞬・・・
ゆあちゃんを筆頭に たくさんの遠方の家族さんとも仲良く
して頂いて ありがたく思ってます・・・

家のこと すべてが 貴女の肩に かかってるから
あんまり無理しないで下さいね・・・


20.ビックmさん、2度目のお返事。

2010-06-27 18:18:46.0 ゆあ

夫がいたころと違って、食事のしたくはずいぶん楽になりました。
お酒の「つまみ」を作らなくていいというのが何より楽。
そして、こんなこと言ったら夫に申し訳ないけど。
食事の時間が長引かなくなりました。

飲んだ後、「ごはん」
ここにたどり着くまでが長くて・・・。
のん兵衛はだから嫌なの、なんていつも言ってました。

私は、自分がまったく飲まないから、お酒を飲む楽しみが解らない
のよ。
お金の無駄・・・くらいに思ってるから。

勤務時間も、無理をせず、ある程度のわがままは許してもらおうと
思ってます。
体を壊したら、何にもならないものね。

コメント削除

21.Re:いくつかのこと・・・。

2010-06-28 10:37:01.0 空

(。・・)ノぉはょぅ♪

こちらも毎日ジメジメの日々・・・。

そんな中でWカップの日本選手の頑張る姿を観て、元気を頂いているひ
とりです。

我が息子は中学の時、サッカーをやっていたので、ついつい観てしまう。

私の一番の思い出。
日韓でのWカップ・・。
あのころは息子が高校生で急いで学校から帰って来て、仲良くTV観戦
していたものでした。今、振り返ってみてもあの頃の息子の笑顔が心に
焼きついて離れない。母は寂しさ一塩です。

あの頃、韓国では・・・冬ソナが流行していたんだよねぇ~
知っていたらきっと・・・Wカップより、ヨンジュンだったろうなぁ~(笑)

サングラスのヨンジュンより・・・

いい男前は・・・何もいらない!

素のヨンジュンが一番~チョアヨ(///ω///)テレテレ♪

ゆあさんも夏バテにならないように・・・無理はしないで^^。

コメント削除

22.空さん、こんばんは。

2010-06-28 22:31:53.0 ゆあ

ウチの息子・・・いまだ帰宅せず。
どこにいるかはわかってるの・・・近所の友達の家。
8時頃、長女を迎えに駅まで行って、帰りにちょっとスーパーに寄
ったら、K君のお母さんに会って。
「ウチにいるわよ」って、言ってたから。

しかし、あれから2時間以上が経過、いったい何してるんだ
か・・・。

近所の友達だと、そこのウチのお母さんも知ってるから、安心なん
だけど、高校(野球部は別)、大学の友人となると・・・お手上
げ。
夕ご飯の時間に「おなかすいた~」って、帰ってきたことが懐かし
いわ。

ヨンジュンのことを書かずに、息子の話ばかりでした。

コメント削除

23.Re:いくつかのこと・・・。

2010-06-28 23:39:56.0 alice12

ゆあさん、こんばんは~。

ユアさんの文章で 久しぶりに、一緒にソウルにいったんだな~
って、改めて思い出した感じよ。 いっぱい歩いてabを探しまわっ
たね。 そして、お互いにポスター欲しさでお買い物をしたっけ。

そうか・・ やっぱり、パジャマになる運命なのね。
(私も、そう思って普通のポロシャツにしたんだ~。 だってさ、
ふつう韓流ファンじゃなかったら、外国のユニフォームは着ない
でしょ~、 笑) 

あら~、スンホンssiもこんな眼鏡をかけてるんだ。 (これじゃ、
ヨンジュンに次ぐ(?)美形も台無しだわ~)
やっぱり、韓国で流行ってるんだろうね。 でもさ、日本に来る時は
日本人好みにビシッと決めて欲しいと思うのは間違ってるかな?

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 162
TOTAL 3647370
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog