2013-07-28 09:37:44.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いつも元気で。

Photo





















「まつエク」に行く娘のために、今朝も早起き。

店の名前かと思ったら、

「まつ毛エクステ」だって。



しかもわざわざ知り合いの店だからって、銀座まで。

こう言うことなら、

早起きも苦にならないようです。



昨日のお天気はすごかったです。

激しい雨と雷と強風。

3度も停電しました。

隅田川の花火も中止になったようですね、残念。




先週は、「テサギ」の監督、

キム・ジョンハク氏逝去のNEWSを読んで、

華々しく関空に降り立った時の監督の姿を思い出していました。



人生って、本当に何が起きるかわかりませんね。

ネット上にはキム・ジョンハク氏の逝去を悼む言葉と、

同時にペ・ヨンジュンを気遣う声がたくさん上がっていました。



これまでいくつもの苦境を乗り越えてきたヨンジュンですから、

今度もきっと大丈夫。

キム監督と志を「ひとつ」にする部分があったのなら、

共同作業は叶わずとも、

別の形で思いを表現してほしいと思います。



「テサギ」と言う素晴らしい作品を遺してくださったキム・ジョンハク氏に、

心より、哀悼の意を捧げます。




さて、昨日はペ・ヨンジュン作品ではなく、

古~い高倉健作品を楽しみました。

地方の写真館が映った時、

ジュリーのフジカラー(富士フィルム)のポスターがあったから、

かなり古い。

(こう言うモノ、ファンとしては見逃さないです)



≪君よ憤怒の河を渡れ≫

原作は、西村寿行。

かなりハードな【R】シーンの多い小説なんですが、

「その部分」を健さんがどう演じるのか・・・。

変な興味に惹かれての視聴でした。



お相手は中野良子。

当時、大人気の女優さん。

健さんはラブシーンもさわやか?(笑)

・・・と、言うかあまりお上手ではない?



鬼籍に入ってしまわれた方がたくさん出演していて、

皆さん、若い!

・・・と言うことは、

自分もそれだけ年を取ったと言うことですね。



高倉健と言えば、

少し前に≪単騎、千里を走る≫を観ました。

こちらは以前ヨンジュンの「公式」でも話題になった映画です。

ヨンジュンが≪単騎~≫を撮った中国人監督と親交があるとか・・・。

それで、「公式」でも話題になったと記憶してます。



作品的には、固い内容の≪単騎~≫より、

ラブシーンはお上手でなくても(失礼)、

ハードボイルド・高倉健の≪君よ~≫の方が、

私は、好きかな。



肉体的ハードボイルドではなく、精神的ハードボイルド。

例えばかつての松田優作。

そんな感じの作品・・・。

カッコよくて気絶しそうな役。

ヨンジュンにやってほしいなあ。



そのためには、元気でいてください!



                             





[コメント]

1.Re:いつも元気で。

2013-07-28 11:51:59.0 いぬのふぐり

こんにちは。

何か重苦しい一週間だったけど、お陰で何とか立ち直ったわ。

昨日墨田川の花火だったけど土砂降りの雨、ちょと小やみになった
時??確か花火!と思ったけど音もせず。
中止、あの雨と雷ではね~。

我が家のベランダから、2か所で上げる打ち上げ花火は良く見えるのよ。
そのうち高い建物でも建てば見られなくなるんだろうけど。

お嬢さん達、青春真っ盛り、昨日はコメントの返事を書きなながら、若い
日々を思い出していた。
嫌なこともあるけど、また、いいこともある。

《君よ憤怒の河を渡れ》見た記憶が??健さんじゃなくて芦田伸介&中野
良子の記憶があり調べたら、大いなる勘違い、五木寛之の《涙の河をふり
返れ》と勘違いした。
西村寿行の小説は何冊か読んだことがある。(猪の出てくるの題は忘れ
た)

「あんたへ」は早々に録画したけど・・・
韓ドラも端境期??市川雷蔵の「弁天小僧」など見てる始末。
8月の予報は修正され更に猛暑とか、ゲリラ豪雨、雷など無理せず建物
へ先ず退避してね。

コメント削除

2.Re:いつも元気で。

2013-07-28 15:40:28.0 anohitohaima

暑中お見舞いと言いたいところですが、そちらは暑さよりゲリラ豪雨

停電3回もして怖かったでしょう。最近の雨には恐怖すら感じます

浴衣を用意した人たちや、イベントを計画し準備した数知れない人たちの

がっかりが、猛暑の続くこちらまで伝わってきそうですし

収穫間近の農作物が傷む映像は食欲が失せます


ゆあさん色んな映画観てるのね、レンタルですか?

さださんの「風に立つライオン」が映画化されるとか・・・

主役は誰かしら?目下楽しみなことの一つです

今日の「題名のない・・」の中で「雨やどり」を佐渡さんのフルートに

合わせて歌っていました。贅沢なコラボでした


「まつエク」・・・私にとって新語そのもの、青春真っ盛りですね


「冬ソナ」も「太王四神記」もオンリーワンの作品になったような気がします

コメント削除

3.Re:いつも元気で。

2013-07-28 17:06:25.0 HASHIKO4104

ゆあさん こんにちは^^

昨日の雷雨は凄かったわね。そちらは停電までして大変だった><

花火も30分で中止に・・娘が行っていました^_^;

お嬢さん「まつエク」へいま一番おしゃれに関心がある時・・・

自分磨きをしてくださいね(^^♪

我が家の娘(オバサン)も長いまつげをバサバサしている時が

ありますもの(ーー;)

キム・ジョンハク監督の訃報には驚きました。

韓国芸能界の裏話は前からいろいろと聞きますが難しい経営の事などは

感心ないし私はあくまで娯楽で映画やドラマを見ているだけで

たまにはイベントも~~かな??

考えたら日本人の俳優などでこういうことしたことなかったわ(笑)

やはりヨンジュンからなんですね。

すてきなタムドクヨンジュンに会わせてくれたジョンハク監督に

感謝とともにご冥福をお祈り致します。



昔は映画が好きでずいぶん観ました。

東映の映画は特に多くて健さんの映画もいっぱい観たはず・・・

最近では「あなたへ」好きです。

なんでもヨンジュンに結び付けてこんな役もいいかなぁと思ったり

しましたよ><

あの方に作品でお会いできるのは何時の事やら~~(ーー;)



コメント削除

4.Re:いつも元気で。

2013-07-28 17:14:04.0 pmisa

こんにちは^^



こっちはまだ梅雨明けしていなくて、ここ何日かは急に雨が降り、湿気が
多くて。昨日はこっちも凄~い雷・雨でした。



キム・ジョンハク氏逝去で、ヨンジュンがまた心を痛めているかと思うと気
分も沈んでしまいますが、あと1か月でヨンジュンの誕生日です。



 BYJモバイルでは、皆さんからハガキでのバースデーメッセージを大募

 集いたします!! お送りいただいたメッセージハガキは、製本し、韓国  
 KEYEASTにお届けさせて頂きます。

 皆さんからのたくさんのお祝いメッセージをお待ちしております☆彡

             締切(8/12) 株式会社デジタルアドベンチャー宛



というお知らせがありました。昨年ハガキを送ってみましたが、今年も送ろ
うかなあと思案中です。


5.Re:いつも元気で。

2013-07-28 17:15:27.0 HASHIKO4104

追記

また今ね・・ゴロゴロ鳴り始めましたぁ(>_<)

コメント削除

6. いぬのふぐりさん、こんばんは。

2013-07-29 00:39:31.0 ゆあ44

明日からまた仕事だと言うのに、まだ起きてます。
今日も1日、あっちへ行ったりこっちへ行ったりと、忙しくしてま
した。
市内を・・・ですが。

隅田川の花火大会、最後に行ったのはいつかしら?
結婚してからは、地元の花火大会を楽しむようになって。
わざわざ花火見物に東京まで行くこともなくなりました。

地元の花火大会だって、かつては息子の野球絡みで出店を出してい
ましたから、花火を楽しむと言うより、忙しいだけでした。
それも今となっては、良き思い出ですけど。

最近の日本映画、特に若い俳優が出演しているものには全く興味が
なく、1970年代くらいのものを懐かしい思いを抱きながら、観て
います。


コメント削除

7. anohitohaima さん、こんばんは。

2013-07-29 00:50:52.0 ゆあ44

花火大会会場の出店の主人たちは、儲けの当てが外れてがっかりだ
ったでしょうね。
夜、駅まで娘を迎えに行った帰り(こちらは花火見物ではなく)び
しょ濡れになった浴衣姿の女性を見ました。
もうどうでもいいわ~って感じで歩いてました。
浴衣は家でも洗えるけど、帯はどうするんでしょ?
ちなみに浴衣はクリーニングに出すと1000円は取られます。

DVDのレンタル店に行くことはないですね。
ケーブルTVで楽しんでいるだけです。
「日本映画専門チャンネル」とか、「時代劇専門チャンネル」なん
て言うものがあるので。
そのために毎月、必要もないチャンネル込みで高い受信料を払って
います。

「風に立つライオン」が映画化ですか?初耳!
主演俳優によってイメージが変わるかも。
あまり若くない中堅どころの俳優さんが演じてくれたらいいです
ね。
例えば・・・って、名を挙げるほどこの頃日本の映画やドラマを観
ていないんですが・・・。
大沢たかおあたりはどうでしょ?
ひと昔前(?)なら中井貴一でもよかったかも。

コメント削除

8. HASHIKOさん、こんばんは。

2013-07-29 00:59:56.0 ゆあ44

今の子は、つけまつ毛は当たり前のようにつけてますね。
私の時代は、芸能人だけと思ってましたけど(笑)
結婚式の時、着付け担当(美装師?)の人に、「つけまつ毛はどう
しますか?」と聞かれて、つけた記憶がないので、たぶん断ったの
だと思います。
そう言う時代でした。

亡くなった方に鞭を打つようで心苦しいですが、最近のジョンハク
監督の身辺は何かとトラブル続きだったようですね。
「テサギ」以来特に関心もなく過ごしてましたので、ここ数日で初
めて知ることもあり、驚いてます。

どこの国でも、芸能界で生きていくのは大変。
ウマイは無しには裏があったり、だまされたり・・・。
ヨンジュンには、トラブルに巻き込まれることなく我が道を行って
ほしいですね。
その我が道・・・の行き先が私たちの望む「俳優道」であってほし
いですが・・・どうでしょ?

コメント削除

9. pmisa さん、こんばんは。

2013-07-29 01:04:30.0 ゆあ44

今年も昨年に引き続き、誕生祝のメッセージ募集があるんですね。
昨年は、果たして見てくれたのか・・・で、気を揉みましたが、実
際はどうだったのかしら?

届いたもの全部とは言わないから、その一部でもヨンジュンが手に
取り、読んでいる姿が「公式」にでもUPされると、現実味が一層
増していいんですけどね~

そう言うサービス、スタッフの誰かが気づいてもよさそうなの
に・・・と思います。

ヨンジュンも42歳?
日本では厄年と言われる年齢ですね。
厄年が吉となる人もいると聞きます。
私生活も含めてイイコトがあるといいですが・・・。

コメント削除

10.Re:いつも元気で。

2013-07-29 06:31:58.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ



元気でいるのかどうかわかんない状況を



ぜひとも打破してほしいんだけどね。



ジョンハク監督の葬儀の場に現れたヨンジュンは見たけど



声も聞けずの日々だもんね。



コメント削除

11.Re:いつも元気で。

2013-07-29 18:32:13.0 JIN

ゆあさん こんにちは^^)/



「まつエク」・・・??

「まつ潤」なら知ってるけど・・^^;

今の若いお嬢さんには普通のおしゃれなんですね

娘が家にいた頃は。。。それなりに若者たちのファションも見聞きしてたの
で・・多少は解っていたつもりでしたが・・・ここのところ・・そういうものには
とんと疎いです^^;



先日も・・・息子の家に野菜を届けに行って(と言っても家の前ですが^^)

出てきたお嫁ちゃんのネイルに・・・エッ?!

綺麗なブルーのグラデーションにラメとパール。。。

デコレーションてんこ盛り!^^;



「あら^^海色で綺麗ね~^^でも・・食器とか洗うの大丈夫なの?」

言わなきゃいいのに・・・つい^^;姑根性が出てしまったわ^^;

「全然、大丈夫!そんなに簡単にははがれない^^お義母さんもどうです
か?お義母さんよりも年配の方も来てますよ」・・・って^^;



つけまつげ、しかり。。。

今のお嬢さんにはファッションアイテムなのね^^*



キム監督の訃報には・・・心沈みましたね・・・。

何処の国でも、芸能界は私たちでは計り知れない裏事情(?)があるんで
しょうけれど・・・活字に出てくる情報がすべてはないにしろ・・・韓国の芸
能界の闇を見たようで・・・。



沈黙している・・・ヨンジュン・・・。

私たち家族は・・一日でも早く・・・新しい姿を!言うけれど・・難しい問題が
山積なのかも知れない・・。

旬なヨンジュンの姿が何度なく・・・お通夜の悲痛な面持ちでは・・ほんとに
寂しいかぎりです。

もっとも美しく凛々しい姿のタムドクを生み出して下さった監督に感謝と哀
悼いたします・・。



かっこよくって気絶しそうなヨンジュン❤もう一度観られる日が来るといい
な~。。。





コメント削除

12.ゆき☆さん、おはよう。

2013-07-30 08:36:52.0 ゆあ44

長い間、会えずにいる親戚の人などに冠婚葬祭(主に「葬」関係
で)で会うと、「こういう時じゃないと顔を合わせる機会がないな
んてね~」と、日頃の「ご無沙汰」を詫びる言葉が交わされますけ
ど、ヨンジュンもそれに似たような状況・・・と、言ったら怒られ
るかな。

たまに見られた姿(顔)が、暗い顔と言うのはファンとしては何と
も残念。
にこやかな姿、プラス堂々と(?)出て来てくれることを願ってい
るんだけどね。

最近は、来日も非公式ばかり。
来日の理由も解らずじまいです。
古い話(と、感じてしまう)だけど、「ほほえみプロジェクト」
「家族写真」PART2はやる気ないのかしらね?
もちろん、俳優として新作を持っての来日がいちばんいいです
が・・・。

コメント削除

13.JINさん、おはよう。

2013-07-30 08:47:22.0 ゆあ44

今日もあやしげな空模様です。

「まつ毛エクステ」やら「脱毛」やら「ネイル」やら・・・若者の
美への追及はすごいです。
最近は、汗臭い若者男子も少なったようで、制汗剤は必須アイテム
だそうです。

若者のファッション(流行)は、日ごと夜ごと変わっているような
感がりますが、おばさんファションはそれほど変わっていません
ね。

職場ではよく「ここでおしゃれしても見せる人もいないし~」と、
言う人もいますが。
他人の目を気にすると言うより、自分のため。
放っておいたら、どんどん汚いおばさんになってしまうようで、仕
事でも薄化粧は欠かさないようにしています。
若い時から、「すっぴん」を通している人は、今もすっぴん・・・
でも、抵抗は無いようですけどね。

来月はヨンジュンの誕生日がやってきます。
例年だと、誕生日の日は何らかの形でヨンジュン家族の友人たちと
集まって、お祝いの乾杯をしてましたが、今年はまだ未定です。





コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 351
TOTAL 3647559
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog