2013-07-30 09:06:22.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

15800円の難題。

Photo

















15800円出せば、シユンに会えます。

15800円×2=31600円出せば、

娘とふたりでシユンに会いに行けます。

15800円は、DVDBOXの代金です。



純粋に・・・単純に・・・。

ファンミ入場料15800×2=31600円だったら、

発表と同時に、

迷わず参加申し込みしていたと思います。



イベント会場は渋谷の某レコード(CD)店。

握手会や、プレゼント抽選会は行われるようですが、

数時間かけてのファンミとは違うのは想像がつきます。



しかも、対象となるDVDは、

≪隣のイケメン≫DVDBOX・PARTⅡ

ドラマのDVD「RATRⅡ」だけを一家に2つは・・・。

はっきり言って必要ないです。



俳優のDVDBOX売上に貢献するため・・・。

と、思えば迷うことなく購入・・・が、

ファンとしては当然のコトとの思いもあります。



ペ・ヨンジュンの「ドリハイイベント」の時も、

ヨンジュンに会いたい!って気持ちとともに、

売り上げに貢献の気持ち・・・確かにありましたから。



それでも、今、まだ。

迷ってます。



家のリフォームで高額出費があったことも、

迷ってる理由のひとつです。

(お風呂のリフォームも検討中だし)



1セットだけ買って、娘だけ行かせる。

それが、ベストかしら?



これが、ペ・ヨンジュンだったら。

迷わず、すぐに申込みしたと思います。

娘は一緒に行きたがらないから、

料金はひとり分で済むし・・・。

会えるチャンスが非常に少ないからです。



親子で同じ俳優のファン。

すごくイイコトだと思ってたけれど、

こう言う難題も突きつけられるんだ・・・って、

初めて知りました。






                                               













[コメント]

1.Re:15800円の難題。

2013-07-30 14:09:40.0 HASHIKO4104

ゆあさん こんにちは^^

ひと頃の猛暑ではないけどここのところの不安定なお天気・・・

いまは晴れているけどいつ雨になるか・・雷はゴメンです(>_<)

ファンミやイベントに行くためにDVDを買って~~という商法

は何時のころからなんでしょうか??

私も経験があって納得できないまま買いましたが未だ手つかずです><

まして母娘二人で同じものをなんてねぇ。考えちゃいますよね(>_<)

DVDを売りたいがための商法なんでしょうがこんなことをしていたら

いずれファンも離れて行ってしまうんじゃないかしらと思うんだけど

それでも行きたいがために買うのかな~~???

この間も買った人だけ握手会というのをどこかで見ましたけど~~



視野の狭い私は詳しくは解りませんがAK○48の総選挙とか

CDに投票権がついていてそれ欲しさに若い人が何十万、、何百万

というお金を出して買っているというのをTVの街頭インタビューで

見たときに信じられませんでしたがみんな当たり前のように

自慢げに話しているのを聞いてCDの売上ランキングなんていうのも

まさしくつくれれたものなんだなぁと思いましたよ><

安いものではないからはっきりとイベント料金としてやって

欲しいですね。

コメント削除

2.Re:15800円の難題。

2013-07-30 17:03:46.0 紅水晶

暑中お見舞い申し上げます。

京セラのテサギイベントの時は地元でもあり、私・姉・母・叔
母・・の順で、頑張ってチケットを取って家族で参加しました。。
ドリハイの時も、姉は行きたそうにしてたけど・・遠いし、家族で
DVD2セット~~?のハードルは高くて姉は断念。。

ホームドラマだったら^^一家に一セット(もしくは録画)親戚に
も回して見てもらって・・という楽しみ方が普通でしょうかね。

CDならまだ単価が安いから数枚買えそうですが・・DVDは・・

2セット買って、1セットはイベント参加後に誰かにお中元にする
とか@@;・・(15000円のお中元とか見たことないですが^
^;・・)。悩ましいですね^^;・・。



コメント削除

3.Re:15800円の難題。

2013-07-30 18:38:52.0 siyusiyu

こんばんは!

親子で同じ方のファンになるなんてほんとに羨ましいですが…

そういう問題もでてくるんですね~(^^:)

うちは、まずかぶった事はないです(タイプが合わない!)



私は、どんなドラマでも”DVDを買う”とまで思った事がなく

当然大好きなシユンが出ていても「となイケ」は買う気もないです(^_^;)

しいて言えば…「太陽を抱く月」は ほしいと思いましたが~

未だに買ってません(笑)



5月のFMの後 9月頃にシユン来日か?なんて噂もあって

お誕生月だし 9月来日となりましたが

DVD購入者のみというのが 何とも…(+_+)

DVD購入付じゃなくても 地方の私には 叶わない事でした。



迷わず購入&握手会にも参加!!なんて方がほんと羨ましいです♪

コメント削除

4.Re:15800円の難題。

2013-07-30 21:19:05.0 anohitohaima

「ドリハイ」のイベントの時、今のゆあさんと同じ悩みを

コメントしてた方いましたね。あの時は、こんなイベントいつまたあるか

わからないと即座に買いました。そして、「さいアリ」だったから・・・


ファンミでないって言うのも考えるところですが、即決して遠くから

参加する熱烈なファンもいるんでしょうね。


後先考えず、〇万円のカード払いしたくなるような人にまた出会うことが

あるかなと思いながら、時折、秘密の家計簿めくっています(笑)



コメント削除

5.Re:15800円の難題。

2013-07-30 22:30:36.0 miyukierika



 こんばんは~!

 落ち着かない毎日(天気のことです)(^^;)

 昨日土砂降りの中で運転して怖くなりました!

 今日は晴れて35度で暑かった。



 親子で一緒に好きな人のイベントに

 参加できるのは羨ましいって思ってるけど、

 DVDを買って握手ができる。

 でも同じものふたつはいらないよね。

 

 ドリハイのDVD、いまだに観たことない(^^;)

 売り上げに貢献することは気にならないけど

 それでも、全部協力できるわけではないから・・

 

 でも本人に会えるイベントは参加したいよね(*^_^*)

コメント削除

6. HASHIKOさん、おはよう。

2013-07-31 08:14:19.0 ゆあ44

今にも雨が降り出しそうな様子。
洗濯物は部屋干しして出かけないと、ダメかもしれません。

昨年の9月。
やはり、DVDを持っている人限定で、握手会が行われましたが、
その時は「ファンミDVD」だったので、1枚5800円。
娘とふたり分ですから、11600円。

1枚は何度も観ました。
でも、もう1枚は「未開封」
ネットで売りに出そうかと思ったこともありましたが、結局やめて
今も手元にあります。

今度行われるDVD絡みのイベントは、会場の都合でしょうか。
「お買い上げになった方全員」ではないんです。
当日、整理券と引き換えなくちゃいけない。
しかも、定員になり次第締め切りだそうです。

それほど多くの人は集まらないだろうと予想してのことなのかし
ら。
反面、少人数ならではのイイコトもありそうですけどね。

コメント削除

7. 紅水晶さん、おはよう。

2013-07-31 08:22:32.0 ゆあ44

15800円のお中元、芸能人並みですね(笑)
先日、某TV局で、「芸能人が選ぶお中元の品々」なんて言うもの
をやってました。
石田純一・東尾理子夫婦は1本4000円もする葡萄ジュースを3本セ
ットで贈るそうです。

出演者のひとりが、「もらってもその値段が解らない(価値に気づ
かない)」と言ってましたが、シユンのDVDも贈るならその説明
が必要かもしれませんね。
しかも、「PART2」だけでは、そこまで行きつくまでのドラマの
流れも解説しないといけない(笑)

今後、ヨンジュンが新作を発表して、それに関わるイベントが行な
われる時も「DVD購入」は当然の条件として付いてくるかしら?

でも、久々のご対面~!となれば、買ってしまうかも。

コメント削除

8. siyusiyu さん、おはよう。

2013-07-31 08:29:32.0 ゆあ44

ケチなことを言わず、会いたかったら購入して行けばいい・・・な
んでしょうけど、今回は他に出費が予想され、昨年の秋のようには
行きません。

これまで何度かシユンのイベントには参加してきましたが、その時
知り合った方々はどうするのかなあ・・・と、参考までに聞いてみ
ようかとも思ってます。
遠方から来る方は、交通費・宿泊代が必要だからさらに出費はかさ
みますね。

ファンミの(今年5月の)DVDもまだ発売中だから、こちら絡みの
イベントもいずれあるのでは・・・と、期待していますが。
それでも我が家はふたり分。
ネット上で売りさばくのも慣れていないから、面倒だし。
シユンのことを思うと、「売りさばく」なんてしてはいけないこと
のように思うしね・・・いろいろ考えちゃいます。

コメント削除

9. anohitohaima さん、miyukierikaさん、おはよう。

2013-07-31 09:20:46.0 ゆあ44

これから出勤します。
いつものことですが、お返事が遅くてすみません。
帰宅後、お返事を書かせていただきますね。

今日も良い一日をお過ごしください。

コメント削除

10. anohitohaima さん、おはよう。

2013-08-01 07:56:33.0 ゆあ44

帰宅後に・・・の約束が翌日になってしまってすみません。

「ドリハイ」の時も、最初は「えっ?」って思ったけれど、結局は
ヨンジュン見たさに購入。
しかし、高額にも関わらず、お目当ての人の出番は少なくて残念で
したね。

家族写真に惹かれて、「アニソナ」のDVDを購入された方もいる
から、商法としては間違っていないと言うコトになるんでしょう
か。

待ってる期間が長くなって、お出かけの回数(オフ会やら足跡巡り
やら)も減って、その分皆さんは貯金が増えたかしら(笑)
そうなると、次回のヨンジュンイベントがやはり同じようなやり方
となっても、主催者側には「支障なし」と言うことになりますか?

コメント削除

11. miyukierika さん、おはよう。

2013-08-01 08:03:42.0 ゆあ44

お返事が遅くなってすみません。

5月にファンミをやったばかりだから、日本でのファンミは年内は
ないだろうな・・・だったら、9月の誕生日に合わせてソウルで
「センイルパーティ?」なんてことも想像してましたが、≪隣の
イケメン≫のDVD購入イベントとなりました。

親子でソウルに行くことに比べたら、15800円の出費は安いと言
えなくもないけれど、う~ん、気持ちの問題?
シユンだけではなく、今後はこういう展開のイベントが増えていく
でしょうね。

スターに会いたいと思ったら、いつも元気でいることがいちばんで
すが、お金をためておくことも大事。
金銭的なこと言いたくないですが、それが現実問題。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 248
TOTAL 3647456
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog