2011/02/08 08:52
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪ドリハイキッス≫から、広がる空想。

Photo








昨夜は、うっかりしてだいぶ時間が過ぎてから、

KBSに繋いでの「ドリ・ハイ」視聴。

それでも、「名古屋・高矢禮」のシーンには、間に合いました。


これ、これ、この観覧車。

あの日、サンドンと同じように。

「高矢禮」の硝子越しに、私も、観覧車を見ました。

「4」の数字が他の数字より大きくて・・・。


夜だったので、ライトが点いて、

ちょうど昨夜の「ドリ・ハイ」のようでした。


テギョン君のキッス・・・。

かわいかったですね。


チュンサンとユジンの初キッス。

そして、狭い空間と言うことで、

スキー場のゴンドラのシーンを思い出したりしてました。


そこから、空想の輪が広がって、

昨夜、こんなものを作ってました。




空想はさらに広がり、

ヨンジュンの≪新作≫は日本が舞台と言うのはどうかしら、なんて。


撮影現場が、名古屋なら、

あの公衆電話は、素敵なアイテムになるはず。



不倫の果ての逃避行なら、

日本全国を回るって言うのも、可能だし・・・(笑)

抜群のの二枚目で憎めない結婚詐欺師なら、

これも、日本全国を巡る旅が可能。


ヨンジュン演じる≪ちょい悪男≫も見てみたい気がします。

舞台が日本なら、盛り上がることは間違いなし。


各地に「ヨンジュン縁の地」が増えて、

オフ会も盛り上がるし、繁盛するお店も増える・・・と。

イイことづくし。


もちろん、撮影地見学・・・なんて言うツアーも登場するでしょうね。


次回作、迷っているなら、ぜひ・・・。

と、言いたいところですが。

「女性を騙す役は僕には不向き」と、言われそう。


≪インス≫の方も無い知恵を絞って、

空想の輪を広げなくちゃ・・・。


                    

                   






2011/02/06 16:46
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

NEW映像も知らず≪たい焼き≫やら、なにやらで・・・。

Photo








メガネなしのヨンジュンがDAに登場したって・・・?

そんなことはツユ知らず・・・。



おいしいものを食べながら、

≪家族写真≫のコトやら、≪新居≫のコトやら・・・。

もちろん≪ご結婚≫のお話も・・・。

で、盛り上がった土曜日。

↑フォトは少し前に友人が送ってくれた≪話題のヨンジュン≫



先日ゆき☆さんのお部屋で、

浪花屋の≪たい焼き≫が紹介されてから、

食べた~いと、思い続けて、

土曜日・・・昨日、さっそく買ってきました。


ヨンジュン作品・・・「冬ソナ」とか、「ホテリアー」とかが、

六本木で上映されていた時以来だから、

3年ぶり・・・(もっと?)の浪花屋の≪たい焼き≫




これが本当の≪たい焼き≫

薄皮で、パリッと感が最高です。


そこら辺のスーパーで売ってる≪たい焼き≫は、

ホットケーキの生地みたいだし、

最近流行りのモチモチ感が売りの≪たい焼き≫も、

私的には≪邪道≫


薄皮が≪王道≫です。



昨日のメインは「中華料理」

友人ご推薦の中華料理店で、美味しい中華料理を

おなか一杯いただきました。


こちらのお話は、いずれ、推薦者自らが、

ブログを書いてくださると思うので、省略します。



≪たい焼き≫の待ち時間は45分。

その時間を利用して、麻布十番のカフェでお茶しました。

鳥居坂の前の≪bruno≫





隠れ家的のちょっといい雰囲気のお店です。


そこで飲んだのが「オーストラリアン・アイスコーヒー」

この時期に「アイスコーヒー?」と思うでしょ?


お店の暖房がほっかほっかだったのと、

そのネーミングに惹かれて・・・。

好奇心旺盛な年頃?なので。


作る過程を見ていたら、

まず、牛乳、その上にジェラード。

さらにその上に粉末のコーヒー。

・・・だと思っていたら。

【先ずグラスに7分目くらいのジェラートをたっぷりと 入れて、

その上にアイスクリームを置いて、

その上から 作りたての 濃厚なエスプレッソを

大スプーンに1杯分くらいかけた】


・・・が、正解。(だそうです)


粉末のコーヒーを「エスプレッソ」って言うの~?

「プリュレ」も知らなかったし・・・。

ヨンジュン家族の方は物知りが多いわ・・・。


この粉末コーヒー(と、思ったモノ)が、

「オーストラリア産」なのか・・・。

その点は、追求不足。


スプーンでジェラードをすくって食べるあたりは、

飲み物と言うより、デザートと言った感じ。

どこかのお店でメニューの中に見かけたら、

一度お試しください。



麻布十番は、見上げれば六本木ヒルズがあり、

たくさんの飲食店が軒を連ねています。


ヨンジュン氏・・・。

次回の来日の時は、ぜひこの辺りでおいしいお料理を食べて。

老舗のたい焼きの味を楽しみ→隠れ家カフェでお茶。

おすすめコースです。






      







2011/02/04 09:51
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

そう思うことが幸せ。

Photo












髪を切ろうかどうしようかと・・・迷う。


一昨年の「アニソナ&韓美」のイベントの時に、

数年ぶりにパーマをかけて。

その後、何度かそれを繰り返し。

「チャリティイベント」の直前にもパーマをかけた。

(下の方にウェーブが出るって言うパーマ)


しかし、その髪型にもいい加減飽きてきて、

思い切って切ってしまおうかと、思っているんだけど・・・。


迷っているのは、「寒さ」ではなく、

どっちが「若く見える」か。


実年齢はどうしようもないけど、

外見は努力次第で5~6歳・・・は、ちょっと無理でも、

2~3歳なら何とかなるでしょ。


さて、どうしよう。



ところで、昨日は節分。

子供の頃にはなかった「恵方巻き」が、

当地でもかなり大がかりにPRされてて。


ならば、我が家も・・・と思い、買いに出たのですが、≪完売≫。

≪要予約≫だったようです。


それなら気分だけでも・・・と、

昨夜は、「恵方巻きロール」を購入。


本家の「恵方巻き」がロールケーキになった・・・と、

想像していただけるといいと思います。


このように≪代替品≫であっても、

それなりの気分が味わえると、なんとなく・・・。

人並みの幸せ~を感じられるものです。



ここからが、本題。

このたび送られてきた≪家族写真≫

一部ではヨンジュンの写真写りが少々悪い・・・。

(けして、かっこ悪いのではない)との、声もありましたが。


ヨンジュンが「主役は家族の皆さん」と考えていたら、

自分の写真写りより、家族の写真写りを優先するはず。


ほら・・・ここにもヨンジュンの暖かい心づかい。

そう思うと、たちまち幸せな気分になりますよね。


大観衆のひとりであるにも関わらず、

ステージ上のヨンジュンと目が合った・・・と、思えた瞬間。

走り去る車を見送る時、

こっちを見てくれた・・・と、感じた一瞬。


空港では、私に向かって手を振ってくれた・・・と、思えたひと時。

100万分の1の確率で、もしかしたら・・・。

お菓子の包みを開けてくれたかも・・・と、思うこと。


全ては、限りなく自己満足ではあるけれど、

そう思うことが幸せにつながれば、

自己満足も悪くはないって、思います。


少なくとも、≪家族写真≫の件は、

自己満足ではなく、家族優先のヨンジュンの心の表れ・・・。

と、私は思います。



「節分」・・・季節の分かれ目と言うことで。

明日からは暖かい日が続くようです。

・・・が、インフルエンザも大流行。

皆さんもくれぐれもご注意を。


                    

                     




                            







2011/02/02 09:27
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

まるで≪王子様≫

Photo











「写真なんていらな~い」なんて散々愚痴ったから。

あの日の≪家族写真≫が届いても、

ブログに書くことはないだろうな・・・なんて、思ってました。


でも、実際手にするとやはり、うれしいです。


こんなに近くでヨンジュンに会えたんだ・・・って。

あの日の記憶がよみがえります。


その思い出の1枚なんだと思うと、

ひと月以上たってようやく、

≪立ち位置≫なんてどこでもいいように思えました。


だって・・・近くの人はもちろん、

一番後ろに並んだ人も、みんな笑顔だもの。


それに、ヨンジュンのカッコ良さ。

そこだけ切り取って「待ち受け画面」・・・。

大型のポスターにしてもいいかな・・・って思えるほどです。


左足を少し前に出して。

手は、左手を右手の上に添えて、

ベルトのバックルのあたりに置いてます。


そして、笑顔。

商業的な笑いじゃないです。

・・・って、自信持って言えます。


みんなの真ん中でスッと立っているヨンジュンは、

まるで≪王子様≫のようです。


≪王子様≫と王子に仕える≪メイドさん≫

じゃなくて・・・。

≪王子様≫と≪花嫁候補≫に見えるのは、

みんなが笑顔だからでしょうね。



様々な思いが交錯した≪家族写真≫ですが、

1枚の写真からは、ヨンジュンの≪家族≫に対する≪愛≫が、

伝わってきます。


≪家族写真≫撮影のために、

長い時間を費やしてくれたヨンジュンに、

ありがとう・・・って、言いたいです。


ますます≪溺愛家族≫になった私・・・。


                                              









2011/02/01 09:32
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪ヨン様ご使用≫のラケットは・・・?

Photo









 

一昨年、DAの開局セレモニーの時、

会場となったヨットクラブには、

「ヨン様ご使用」の楊枝までとってあって、それを見せてくれたから。


東京レジャーランドの卓球場には、

「ヨン様ご使用」のラケットが飾られているかしら・・・。

ヨットクラブ同様、休憩時に飲んだコーヒーカップまであったりして。


ヨットクラブは、グラスもおしぼりも、

(上からの指導で)「洗ってないです」なんて言ってて、

それには驚いた。

「ヨン様の価値」をちゃんと解ってた。


ヨンジュンが訪れた場所は、判明した時点で、

一気に有名になる。(ヨンジュン家族の間では)

当然、売り上げもUPするでしょうね。


お店の人もヨンジュンが訪れて初めて、

「ぺ・ヨンジュン人気」を認識するしたりするんだろうな。


ヨンジュンが訪れる前もあとも、そして今も、

なんにも変わらないお店もあれば、

今ではHPにしっかり、「ヨン様御来店」の一言を添えている店もある。


行ってみるだけじゃ気が済まなくて、

どうせならヨンジュンが座った席がいい・・・と言うのも、

おんな心・・・ファン心理。

その席は、「ヨンジュンシート」なんて名前まで付けちゃったりして。


ラーメン屋、カフェ、蕎麦屋・・・。

いろんなところに行ったけれど、

さすがに卓球場は、敷居が高いなあ。


「レジャ・ランには、ママみたいな人、いないからね」

と、娘に言われたし・・・。


それでも、気の早い人はすでに行って、

「ヨンジュンさん、ここで卓球を楽しんだのね」

なんて言いつつ、

≪ご使用≫の卓球台を撫ぜているかもしれない。




                       







[1] [2] [3]

TODAY 120
TOTAL 3686173
カレンダー

2011年2月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ブロコリblog