2011/10/26 09:12
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

至急、ご回答を・・・。

Photo












若い子は、主婦だったら絶対に買わない

と、思うような物までコンビニで買っていて。

職場の若い子に「ファミマ」のレシートを頼んだら、

結構な金額が集まった。



そこで・・・いまさら、こんな質問して、

呆れられそうですが・・・。


いくら高額のレシートでも、

その中に「ロッテ商品」が含まれていなかったら、

ただの紙切れ・・・ゴミってことですよね?



例えば・・・。

ビビンバ弁当5個(約2500円)と、コアラのマーチ10個(約1000円)で、

レシートは3500円分になります。

それに、食品やら雑貨やらを買った(もらった)レシートが2000円分。

で、計5500円。


ですが!・・・もらったレシートの中に、

ひとつも「ロッテ商品」が入っていなかったら・・・。

それは、一口分の「5000円」には、満たない・・・。

と、言うことですよね?


つまり、もらったレシートは≪無効≫

になる・・・と、この判断は正しいですよね?


反対に、もらったレシートの中に

100円のコアラのマーチが入っていたとしたら・・・。

それは≪有効≫ということですよね?



それを、ロッテに確かめたいのですが・・・。

電話での問い合わせが、平日の私の勤務中のみ。

・・・で、昨日、3時の休憩の時に電話をしてみたのですが、

何度かけても、「話し中」


問い合わせ電話してるのが、

みんな「ヨンジュン家族」に思えました(笑)



今日も、きっとつながりそうにありません。

そこで、的確な≪ご回答≫をどなたか、お願いします。


希望空港に「羽田」がないことにも、

昨日、初めて気づきました。

今頃、これじゃ・・・「当選」の見込みはないわね。



                               




2011/10/24 09:10
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

家で過ごす休日。

Photo











衣替えをしたくらいで、他には特に何もせず。

韓国ドラマを観たり。

ネットを彷徨ったり・・・の土日でした。


前に「なかなかいいよ」と言ったら。

圧倒的に反対意見が上がったので、

個人名は伏せますが・・・。


素の彼の評判はよく知らないけど。

俳優としての彼はやはり、いいもの持ってるなあ・・・と。

土日に作品を観て、思ってました。


韓国ドラマに興味のない人たちは、

「みんな同じような名前で、似たような顔・・・」と、言いますが。

見慣れると(?)それぞれ個性的な容姿と演技で、

韓ドラは本当に飽きません。


「みんな同じような・・・」と、言う人たちも、

≪ヨン様≫だけは別なようで・・・。

顔を間違えることはないようです(笑)


その≪ヨン様≫

ネットを徘徊していたら、こんなフォトを見つけました。









このような「時」があったんですね。

ブログ主さんは、どうやら≪ヨン様≫ファンではないようで。

「ファンにとってはたまらないでしょうね~~」と、コメントが付いてました。

実際、目の当たりにしたら、「たまらない」と思います。


すでに5~6年前くらいのものでしょうか?

その頃は、息子の野球でいろいろと忙しく、

韓国旅行なんて、夢のまた夢・・・でした。


ソウルの街に≪ヨン様≫が溢れていた頃・・・。

行ってみたかったなあ。

今は、どこに行ったら、ヨンジュンに会えるのかしら?

(実物も含めて・・・)



                          






2011/10/20 09:11
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

誕生日記念≪妄想ブログ≫

Photo







 


3日ぶりの更新だなあ・・・と、思い。

さて、何を書こうか・・・と、考えたら・・・。

今日は、私の誕生日。


娘たちは何も言わずに、それぞれ出勤・登校して行った。

息子はまだ、寝てる・・・。

子供たちは、きっと忘れているに違いない。

私自身も忘れていたから、別にそれを責めるつもりは、アリマセン。



・・・と、ここまで書いたら、

ヨンジュン家族のお友達から、「おめでとう!メール」が・・・。


我が子より、お友達の方が覚えてくれている。

ありがたき・・・うれしき、ヨンジュン家族。



数年前から、自分の誕生日と言えば、

≪誕生日記念≫と称して、「公式」にスレッドを書いていた。


今、遡って見てみたら、

昨年は何も書いていなくて、

一昨年は、ヨンジュンの≪妻≫になるためには、

あらゆる関門を突破せねばならない・・・と言うような、

実に非現実的なことを書いていた(笑)



農業はできないとか・・・。

陶芸にはまった夫(ヨンジュン)を・・・、

陶芸家として作品が売れなくても、

励ましながら、支え続けていけるだろうか・・・とか。


カレーライスやハンバーグ・・・。

いわゆるB級グルメが好きな私は、

ヨンジュンと≪食≫の好みが合うだろうか・・・とか。


あまりに現実からかけ離れた「心配事」を

よくも「公式」に書いたものだと・・・笑っちゃう。


ま・・・たとえ、天と地がひっくり返っても、

ヨンジュンの元に私が嫁ぐコトはないけれど・・・。



もしも、天と地がひっくり返るようなことが起きたら。

暗いうちから起きて、

土をいじることもいとわないし。


売れない茶碗は、かごに入れて売り歩くわ。


B級グルメは「カレーうどん」だけで我慢する。



「ヨンジュンの奥さんになったら、大変よ~」

「私はダメ、絶対になれない」

「たとえ、求婚されても断る~」

なんて、言ってる私の友人たちも、

いざ、そうなったら・・・努力を惜しまないはず。



残りの人生、ヨンジュンに捧げられたら最高だわ・・・。


・・・と、今年はブログで≪誕生日記念・妄想スレッド≫











2011/10/17 09:26
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

この頃の「公式」

Photo









本当なら、「公式」のコトは「公式」で・・・

が、基本的なルールだと思うけど。

スレ主さんのお部屋を荒らすようなことになると、申し訳ないので、

こちらで愚痴をこぼします。


ファミマの企画に応募したくて、お菓子等の食料品を買い続け、

食べ続けたら、体調不良になった・・・って。

ため息出ちゃう・・・そう言うスレッド。


少々キツイ言い方かもしれないけど、

「あなた、大人でしょ?」

って、言いたくなっちゃいます。


お弁当類や生菓子は別としても、

ロッテの対象商品は、

今日、明日中に食べきらなくてはいけないようなものではないはず。


揚げ句は「こんな企画じゃなくて・・・」とのご意見。


私たちが今回、ロッテ商品を買う目的は、

ロッテ商品を賞味したいから・・・じゃなくて、

「スペシャルパーティー」が目的であることは歴然としているけれど。


ファミマの本来の目的は、「スペシャルパーティ」じゃなくて、

商品の売り上げ・・・ですから。


応募したくてせっせとロッテ商品を買う、

その健気な姿勢は解りますが(私もそのひとり)、

その結果、体調を崩した、別の企画を望む・・・は、

また、別の問題かと・・・思います。


体調を崩しても、「ヨンジュンさんに会いたい」

と、言う気持ちは、解らなくもないですが・・・。

なんだかちょっと違うような気がするなあ。



別のお部屋では、どう言う意味?って思うような文章を書いて、

「書いた覚えがない・・・恐ろしいことです」

って、書いてるスレ主さんもいました。


UPした公式スレッドに、スレ主以外の人が手を加えることはできない

と、思いますが・・・。

私の知らないそんな裏ワザがあるんですか?



HPへの書き込みは、「趣味の領域」

文章のうまい下手は関係ない場所(私の考え)ではあるけれど。

それでも・・・多くの方の目に触れることを思ったら、

誤字・脱字は最低限度の≪マナー≫ですよね。


こう言うことを思うこと自体、

すでに今の「公式」の波に、乗れていない証拠かしら?





                                                        















2011/10/16 23:29
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

キムタク、キム・タック、さて≪本命≫の新作は・・・?

Photo









キムタク・・・なかなかいい演技見せてくれますね。

TBS開局60周年作品「南極大陸」

久しぶりに日本のドラマを楽しみました。


キムタクのお嬢さんたち。

「ウチのパパ、かっこいい~!」

って、思っているかしら?

ちなみに・・・ヨンジュンと同じ年なのよね。



時代は昭和30年。

ぎりぎりのところで、私はまだ生まれていませんが、

日本って、まだこんなだったの?って、ちょっと驚き。


インターネットもPCもない時代。

己の足と思いだけが、頼りの時代だったんですね。



ヨンジュンも【心が温かくなる作品】を念頭に置いて、

出演作を吟味している段階なんでしょうか?


焦らず、じっくり・・・と思う反面、

あまりかしこまらず、気負わず、

ついでに頑張りすぎず・・・進めて行ってほしいと思います。



さて、先日来からお話している≪四月のキス≫

最終章があまりに「韓ドラ」の王道を行き過ぎて、

トーンダウンしていたところ、面白い作品に出会いました。


こちらは、キムタクならぬ「キム・タック」

見ていると無性に「パン」が食べたくなります。


秋の1日、PCに向かうことも忘れて、

「製パン王キム・タック」鑑賞。

皆さんはもう、ご覧になったでしょうか?




                          
      

                                                         




<前 [1] ... [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] ... [210] 次>

TODAY 399
TOTAL 3686626
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog