2011/10/04 21:33
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

カキフライ作ってる場合か~!?

Photo



「また、行ってる」と思われるのも嫌なので、

アリバイのつもりでブログを書いておこう(笑)


お友達のHちゃんからメールが着たのが、17:02

メールを見たのが17:40


会社から家に向かう路上で(つまり歩きながら)別の友人に電話したら、

「ヨンジュンは来ないんじゃない?」

「そうだよね~」

と、なった。


今晩の夕食はカキフライと決めていた。

家に帰ってお米を研いで、カキフライの準備。


でも、ちょっと気になるヨンジュン情報。

ホントだったら・・・どうする?みたいな・・・。


カキフライの準備は完了。

いつでも帰っておいで・・・と、子供たちを待っていたら。

≪ヨンジュン羽田に到着!≫のフォトが送られて着た。


へぇ~~!!ホントだったんだあ~~!

カキフライ作ってる場合じゃなかった・・・。

と、思ってもあとの祭り。


でも、18:35着と聞いて、

あわてて駆けつけても間に合わなかったと解ったら、すっきりした。


これが、深夜便だったりすると、

「あの時行ったら、間に合ったのね」

って、当分自分の決断力のなさに悩むことになる。



今朝のブログで、「会わない方がいいらしい」なんて書いたけど。

やっぱり、会いたい。

「ホンモノ」にも、映像の中のヨンジュンにも。






今日、お昼に食べた≪高矢禮・ビビンバ丼≫

想像していたより、10倍はおいしかったデス。

明日は、何のお弁当にしようかな・・・。

(商売っ気なしと思ったのに、今日の(ウチの近所の)ファミマ、キャンペーン商品が

充実してました)



  

                            










2011/10/04 09:13
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

会わない方がいいらしい・・・?

Photo








ちらっと見ただけなので、曖昧ですが、

多分、KBSだったと思う。

番組の中の「相談コーナー」でのこと。


相談したい人は、「僕」と「夫」で。

「ママが(妻)が俳優を好きになって、僕たちはとっても淋しい思いをしています」

と、言う内容。


どうやら、ママ(妻)は、ドラマを観てすっかりヒョンビンにはまってしまったようで。

寝ても覚めてもヒョンビン。

ついには、映像だけでは我慢できず。

「ホンモノ」に会いたいと言いだした。


「ファンミーティングに行きたいと言いだして、困っています」

が、夫の言い分。

バラエティー番組のひとコマだから、深刻さはないものの、

他人事とは思えず(笑)

アドバイザーがどんなコメントをするのかと、興味が湧いた。


ヒョンビンは今、兵役中だから、

除隊したらファンミーテングの会場で会いたいと言うことなのかしらね。

画面に映し出されたママ(妻)は、30代半ばくらいで、

子供は小学生くらいでした。


「こんなに素敵な旦那さんがいるのに、なぜ俳優に熱を上げるのか」

と、言われても、夫と好きな俳優は全くの別物。

心の中で占める位置が違うから、

そう言われても会話が成り立たないし。


「ヒョンビンより旦那さんの方がステキでしょ?」

って、言われたって、「確かにそうですけど」とは、けして言えない(笑)


結局、アドバイスは、「会わない方がいい」

つまり、「ファンミーティングなどには行ってはいけませんよ」が、回答。


理由は・・・。

「俳優は、実物はテレビで観るよりもっと素敵なんです。だから、逢うともっと好きになります」

なので、「会わない方がいいですよ」が、

家庭円満、夫婦円満なの最善策・・・だそうで。


う~ん、なるほど。

と、テレビ画面を見ながら思ってました。



ペ・ヨンジュンに初めて会ったのは、3年前の京セラドーム。

映像でしか見たことがなかった人が、この世の人物として、

眼の前に存在すること自体が信じられなかった。


タムドクの衣装を着たペ・ヨンジュンは、

まるで、フィギュアのようだったもの・・・。


私の場合、映像だけの世界で観てた頃と、

実際に「ホンモノ」を見た後で、

「好き」って気持ちに大きな変化が生じた・・・とは、思えないけれど。


京セラ以来、「会いたい」と思う気持ちが、大きくなったことは確かかな。

帰ったばかりなのに、もう次回の来日を期待してるし・・・。


ちなみに、ママ(妻)は、「はい、解りました」

と、言っていたものの、納得していない様子でした。

これは、(ファンミに)行きそうだな・・・とは、私の感想。



さて、今日からファミマ企画がスタート。

まずは、今日の昼食は「ゴシレ」の≪ビビンバ弁当≫にする予定。

ただし、お店にあれば・・・の話し。

ウチの近所のファミマ、商売っ気ないからなあ・・・。




                                













2011/10/03 09:20
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

好きな顔、嫌いな顔。

Photo







私の場合、見ているうちにだんだん好きになる・・・。

と、言うよりも、ひと目で「この人好き」って、

思うコトが多いみたい。


ペ・ヨンジュンはその典型。

忘れもしない2004年の秋。

テレビ画面を通して、「このおばさんたち、どうしちゃったの?」

って、空港で到着を待つご婦人方を見て思った。


しばしの後、現れたヨンジュンを見て、

「おばさん云々」の前言は即刻撤回。

こんなに素敵な人・・・。

私の理想をすべて兼ね備えた人が、この世にいたんだ・・・って思った。


それからは、「いい男」の基準がペ・ヨンジュンになっちゃって、

今まで合格圏内だった人が、基準以下になってしまった(笑)


それでも、この人いいな・・・って、思う人はいるもので。

韓国の俳優に関して言ったら、

それが、ソン・スンホンだったりする。


病気でひきこもっている間、

面白い韓国ドラマに出会った。


≪四月のキス≫

タイトルから惹かれて入ったそのドラマは、

チョ・ハンソン主演で、かなりイケてる。


チョ・ハンソンは≪連理の枝≫でジウさんと共演した俳優。

その時もいいな・・・って思ったけど、

≪四月のキス≫のチョ・ハンソンもいい。


気になるとすぐにプロフィールを調べたくなって、

「あら、結婚してるのね」って、解った。


私的には、ここで個人的な興味は半減するわけだけど・・・。

いいな・・・と思うくらいの俳優さんは、たとえ妻帯者でもいいかな。


ドラマの内容は、ここでは省略しますが、

このドラマ、主になる俳優さん(女優さん)みんな綺麗。

男女の別なく、美しい人を見る・・・と言うのは、気分がいいものです。


反対に、イ・ヨ〇エさんをずっと好きになれない理由が解った。

嫌いな女友達に似てるんだわ・・・って。


人の顔にも「トラウマ」ってあるんだろうか・・・。





                           


2011/10/01 20:44
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

カレーうどんと羊羹。

Photo








今日は、タイトルだけで内容が解りますよね(笑)

体調が戻ったら、さっそく≪ヨン活≫

楽しいひと時を過ごしました。


朝、駅まで送ってくれた娘が、

「まさか、銀座までカレーうどんを食べに行くんじゃないよね」

「そうだけど」

と、私。

「わざわざ銀座まで行かなくったって、Tにあるのに」

と、娘がふたつ先の駅名を言いました。


娘がそう言いたくなる気持ちも解らなくはないけど・・・。

べつに「せんきち」のカレーうどんが食べたくて行くのではなく。

ヨンジュンが訪れた店に行くことに意味があるわけで・・・。


いくらチェーン店とはいえ、

別の店舗に行ってもまったく意味はないのよね。

そして、ひとりでカレーうどんをすするより、

やはり、気の置けない仲間と・・・。

これが何より意味がある行動。



先月のイベント以来、初めてのランチ。

イベントの感想。

なぜここ(せんきち)で、カレーうどんを食べる気になったのか。

最近の「公式」のこと。

発売された「choa」の記事のこと。

そしてファミマ企画。

などなど、毎度のことながら話は尽きませんでした。




★入ってすぐ右側の「ヨン様席」

今日は先客がいたので座ることはできませんでした。

(もちろん先客はヨンジュン家族)


「せんきち」のカレーうどんは、

ネット上で写真は見ていたものの、実際に食べてみると、

本当にクリーミー。

蕎麦屋のカレーうどんとは、全然違う味でした。



★病み上がりの私がいちばん食欲旺盛。

カレーうどんといなりずしの組み合わせ。


カレーうどんと言えば、かつおダシがきいてて、

加えてほんのりとしょうゆ味。

豚のバラ肉の薄切りと玉ねぎの千切りを

カレールウと一緒に煮込んでうどんにかける。

これが、私にとっては定番のカレーうどんでした。


その定番を覆した「せんきち」のカレーうどん。

カレーうどん業界に≪新風≫って、ところでしょうか。



カレーうどんを食した後は、銀座をぶらぶらと歩いて、

「とらや」銀座店に。

話題の(?)≪夜の梅≫を購入。


そのあとは、なんと「銀座ライオン」でお茶することに・・・。

ビアホールでコーヒーを味わうって初めて(笑)

ちょっぴりレトロな雰囲気が漂う中で、またおしゃべり。

席を立ったのは夕方でした。



子供たちへのお土産は、「羊羹よりもワッフル」と頼まれていたので、

15分待ちで≪マネケン≫のワッフルを購入。

こちらも並んで買うだけあって、美味です。


久しぶりの東京、そして久しぶりの友人たちとの会話は、

明日への活力につながります。

また、近いうちにね・・・と言って、別れました。

次に会うのは、ソウルの「スペシャルパーティー」会場かな。

・・・だと、いいけど(笑)





                           







2011/09/30 09:19
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

私の≪ハイチュウ≫

Photo







イベント当夜、オフ会の席上にて皆さんにお配りした≪ハイチュウ≫

そう・・・私が渾身の思いで(?)作成した、

あの≪インス&ハミョンハイチュウ≫

(実際に作ったのは、ハイチュウ株式会社さんですが・・・)


もったいなくてまだ食べてないわ~

なんて、ありがた~いお心でまだお手元に残してくださっている方・・・。

「写メ」を送ってくださいませんか?

いまさらですが、記念に残しておきたい気持ちになって・・・。


私の分は、空港で≪彼≫にあげてしまったから、1個も残ってないんです。

・・・と、言ってもあげたことを悔やんでるわけではないの。

むしろその行く末を考えて楽しんでるくらいで・・・(笑)


空港でプレゼントを渡すことは禁止でした。

警備の方が、≪彼≫が登場する前に、

「お渡ししたいものがあったら、代わりに渡します」

と、言ってくださったのでお願いしました。


口に入れるものだから、空港関係者もしくは側近スタッフの手によって、

処分された・・・と、考えるのがもっとも妥当。


・・・ですが、一瞬でも≪彼≫が手に取って、

「コレ、ナンダ?」とでも、つぶやいてくれたら、

それで「大」が付くほど、私は満足。


「コンナモノツクッテ、タノシンデルンダ・・・」と、想像してくれたら、

さらにうれしい。


反対に「ショウゾウケンノシンガイダ」と怒ってるかもしれないと、

ちょっと心配したのも事実。

しかし、そこまで及ぶほど≪彼≫の目に触れてないだろうな・・・が、

淋しいけれど私の予想。


当然のことながら、≪彼≫との距離は果てしなく遠い・・・。

それが現実。

だからこそ、会いたいなあと思う気持ちは消えることはないし、

このたびのコンビニ企画に乗ってしまうのも当然と言えば当然。


それを企業の思う壺・・・と思うかは、それぞれの判断。

5000円でつかの間の≪夢≫を買うかどうするか・・・も、

それぞれの判断・・・ですよね。


さて、どうします?

















 


<前 [1] ... [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] ... [210] 次>

TODAY 391
TOTAL 3686618
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog