2011/08/26 09:16
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

好きなシーンと、聞きたいこと。

Photo










どうしてわかっちゃうのかと思うほど、

毎日PCにたくさんのどうでもいいメールが届くから、

今朝もぜ~んぶ「削除」して、

イベント関連のメールを待ちます。


それを見て、「番号」?をメモして、

ファミマへ行けばいい・・・って、ことですよね。

あ~また、向こうでもたついて、店員を巻き込みそうだわ。




ところで、「ドリ・ハイ」の好きなシーンアンケート。

皆さん、送りましたか?


好きなシーンを語れるほど、「ドリ・ハイ」を観ていないんだけれど。

ふっと浮かぶあのシーンが、好き。


①ヘミがハミョン理事を「アジョッシ」と呼んだ時。

②ハミョンがレッスン中の男子に駆け寄り、腕の怪我を確かめる場面。

③ヘミとグクが何も聞こえないイヤホンを分け合うシーン。


①は、「アニソナ」イベントでも、

子役の子に「アジョッシ」って言われてたな・・・って。

日本語ではどのように訳されたのか気にしてましたよね。

笑いを誘った一瞬でした。


「エデンの東」の中で、スンホンも相手役の女優さんから、

「アジョッシ」といつも呼ばれてましたが、

それは、親愛の情をこめた言い方でした。


ところが「ドリ・ハイ」のあのシーンは、

「ちょっと、このおやじ何言ってんの?!」

みたいな要素が含まれていて、すごく印象的。


②は、壇上へ駆け上がるヨンジュンを見て、

脚の具合は大丈夫なんだ・・・って、ホッとした瞬間でした。


③は、こういうさりげない優しさって、結構グッとくるものなのよね

と、妙に感情移入して見てました。



さて、出演者に聞いてみたいこと。

これは、ヨンジュン限定で。


☆ずっと独身でいてくれますか?

☆鏡で自分の顔を見て、「ボクってイイ男」って思ったことありますか?


何年も前から、聞きたいことはこのふたつ。

どちらも、絶対「採用」されるはずのない質問事項(笑)





                         


2011/08/25 09:06
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

勇気を出して「休暇届」

Photo










以前は、≪私事都合≫で、済んでいたことが、

今ではそう言うわけにはいかず・・・。

迫りくるイベントの際のお休み届けをまだ出せずにいます。


正々堂々と出せるのは≪学校行事≫

なぜか学校関連の事となると、クレームがつかず受理されます。


だから、小さい子供のいない人は、理由に苦慮してます。

旅行なら≪旅行のため≫・・・で、いいと思うんだけど。

「上に出せない」が担当者の言い分。


昨年の「アニソナツアー」の時は、

実家が東京にも関わらず、「帰省のため」と書くようにと、

ご指導いただきました。


だから、今回も「帰省のため」

それで、提出することにします。


イベントは日曜日だし、届けを出す必要はないのでは・・・?

と、思われるかもしれませんが。

金曜日・・・あたりに入国では、と密かに予想しています。

(空港へのお出迎えは追っかけ行為・・・と、お考えの方は、

読まなかったことにしてください。・゜゚(>ω<。人)・゜ゴメン)


そして、イベント翌日は大事なオフ会。

計2日間の「休暇届」になります。


「帰省・・・?あ、そう」

・・・で、スルーされるといいんだけど。

万が一にも「ヨン様?」なんて、聞かれたら、

ポロリと言いそうだわ・・・。



                                                                            




2011/08/24 08:18
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

潔さ、と見るか・・・。

Photo










当代きっての≪名司会者≫が引退することになった。

政界に進出するための準備か、

体調不良か・・・と、思ったけれど。

意外にも交友関係がその理由だった。


交友関係と表現されることを、本人は嫌うかもしれないけれど、

メールのやり取りがあったと言うことは、

(仲介者がいたとしても)

交友関係にあったと評されても仕方がないように思う。


「意外」と思うのは、何もそちら方面の力を借りずとも、

充分布石(基盤)は、できていたように感じるから・・・。


ただ、そこがいつまでたっても、

「闇の部分」がある芸能界の由縁かもしれない。



かつての漫才ブームを知っている年代としては、

司会業がメインになっても、

イメージ的には漫才師であることに変わりはなく。

「漫才はヤメタ」と、とうの昔に決意していたことを

昨日の会見で初めて知った。


本人の意に反しても、事の真偽は今後次々と語られるでしょうね。

「今日から一般人です」と宣言したところで、

マスコミが放っておくはずはないから・・・。


漫才ブーム以来、関東のテレビ番組は、

関西人に席巻され、いつしかそれが普通になり、

お笑いの原点は関西・・・とまで思うようになった。


ブームの立役者と言うべき人の引退は、残念なような気もするけれど。

それくらいの大事(おおごと)なのだと言うことを

後輩たちに知らしめるには、致し方ない選択だったのかな・・・と言う気もする。


苦渋の選択は、本人だけでなく所属会社も同じ。

レギュラー番組、CM・・・。

きっと対応に右往左往しているでしょう。


下世話な言い方をすれば、

生活に困らないだけのお金は稼いだだろうから、

今後は、本人の言うとおりに、後輩の育成に力を発揮してもらいたいと思う。


50代半ば、男の人生(女も)これから!

別の生き方で後輩に「示し」をつけてほしい。

それが何よりの「潔い決断」の証になると思う。


「やす・きよ」の時代は遠くなりにけり・・・。

昨日の会見を見て、ふとそんなことも思った。





                            


2011/08/22 00:55
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

一気に秋。

Photo












めまいがしそうなほどの暑さは、どこへやら・・・。

今日は、半袖Tシャツ1枚では肌寒いほどで、

朝から、薄手のカーディガンを羽織っていました。

来月の4日。

雨混じりのお天気になったら、上着は必需品かもしれません。


甲子園での熱戦は、「三高」の優勝で幕を下しました。

心情的には光星学院に勝ってほしかったような気もしますが、

さわやかな東北魂を見せてくれたな・・・って、思ってます。


「三高」は中学校の先輩Tさんの母校。

昔、「三高」は男子校で、Tさんは野球部のキャッチャーでした。

Tさんにあこがれていた友人のKちゃん。

甲子園の熱戦を見ながら、淡い恋心を思い出していたのではないかしら。


24時間テレビでは、ヨンジュンのメッセージが流れ、

東北のヨンジュン家族が感激している様子が目に浮かびます。

(東北地方の方も見られたんですよね?)


少々、気になったのはま~るい形のメガネ。

依然としてお気に入り・・・なのでしょうか(笑)

元気でいることが何よりで、細かいことまでああだこうだと、

言うつもりはないですが・・・。


私の個人的な好みも含めて。

細めのメタルフレームの方が断然お似合いだと・・・、

思うのだけれど。


ご本人がお好きなら、仕方ない・・・。

ではなく、私も好きに・・・なろう。(要努力)

なんて健気な≪家族≫なんでしょ(笑)



                               




2011/08/19 08:42
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

もういくつ寝ると・・・♪

Photo











すでに空模様が怪しくなってきて・・・。

今日は確実に雨になりそう。

少しは涼しくなるかしら?



イベント当日まで、「もういくつ寝ると・・・」状態になって、

このところ、毎日指折り数えるようになりました。


そろそろ「何を着て行こうかな」と、皆さん悩み始めているのでは?

それとも、もう準備は完了!って人が多いかしら?


来月の4日は、(当日のお天気にもよるけど)

暑さが残っていそうだから、

まだ、夏の装いになるでしょうね。


ヨンジュンはどんな衣装で登場してくれるのか、

そちらも大いに楽しみ。



ヘアスタイルも考えなくちゃ。

イベント会場では、間近で会えるわけはないのに、

白いものがちらほらでは、ヨンジュに会った時恥ずかしい・・・。

と、思うのも、おんな心。


普段は自分で染めてる髪も、美容院で・・・と、思います。


口紅や爪の色も・・・。

アクセサリーも、ヨンジュンの目には入らないと解っていても、

一応考えます。


この時期が一番楽しい時かもしれません。



さて、入国は羽田から?

それとも成田?


予想を裏切って(?)関西から・・・なんてことになったら、

潔く、お出迎えはあきらめます(笑)


いずれにしても極秘入国などと言うのではなく、

華々しく登場(入国)してほしいな・・・と、思っています。



華々しいと言えば、「なでしこジャパン」

国民栄誉賞を受賞しましたね。


彼女たちの活躍ぶりに日本中が湧いたから、

当然の受賞かもしれませんが・・・。


総理に歩み寄った彼女を見て、

「あのヘアスタイル、何とかならないのかしら?

せめて束ねるとか、した方がいいのに・・・。

それに、すっぴん・・・ノーメイク?」

と、私が言ったら。


一緒にテレビを観ていた息子が、私に向かって、

冷ややかな視線とともにひと言。


「ヒトノコト、イエナイ」




                             











<前 [1] ... [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] ... [210] 次>

TODAY 395
TOTAL 3686622
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog