2011/07/21 20:30
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こう言うのに弱い。

Photo












話しは数日前に遡りますが。

ヨンジュンの「バースデーワイン」

北海道地区で、3分間で完売したと言う話を聞いて(読んで)、

にわかには信じがたく、「ホントかな~」と思いながらもうれしくて。


翌日、職場でその話をしたら、

北海道出身のNさんが、

「北海道の人間は、数量限定と産地限定に弱い」

と、教えてくれた。


それこそ、「ホントかな~」と思える話なんだけれど。

北海道出身の人が言うんだから、本当なんだろう。


私は、「数量~」や「産地~」より、

「未公開」「マル秘」「舞台裏」に弱い。


例えば、50ページある中で、

10ページ程度の「未公開」でも、

このために買った!

このためにお金を払った!と、思えるタイプ。


あとの40ページはオマケ・・・と思える、実に都合のいい客(笑)


DAで放映されてる「韓美旅」の映像は、なかなかいいもので、

「DVDにして発売したらいいのにね」って、

先日も友人と話したばかり。


興味は「ペ・ヨンジュン」のみで、

韓国と言う国は私にとってはサイドメニュー。


それが、DAの映像を観て、

「ヨンジュン抜きの韓国旅行も悪くないかも」と、思ったくらいだから、

今度ブロコリから、発売される(予定)映像を観たら、

本気で韓国旅行をしたくなるかも・・・。


発売がヨンジュンの誕生日と言うのも、ニクイ演出。

そういうことにも弱いってコト・・・ちゃんと知ってる(笑)





                 




ついでに・・・バスタオルの中は、永遠に≪未公開≫






                  




2011/07/20 09:00
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

うちわと台風。

Photo




















全国のファミマ店員が、≪ペ・ヨンジュンの人気いまだ健在≫、

と、感じてくれたらちょっとうれしいかな?


キャンペーンの初日に、(あまりほしくない)チョコレートを(わざわざ)買いに行く。

これって、お店にとってはありがたいことよね。


「今日は来るぞ~」って、

ヨンジュン家族を待ち受けていたお店もあったでしょうね。


ご多分に漏れず、私も「うちわ」ほしさに、

朝からコンビニに立ち寄ったひとり。


あ~しかし、

私の行くファミマは「ペ・ヨンジュン」に関心なさ過ぎ。

この辺りの、ヨンジュンファンは私だけかもしれない。


「今日からですよね?」

「はぁ?」

「うちわ・・・」

店員は、レジ脇のお子様用のうちわ(オマケではなく商品の)をチラッと見て、

「うちわ・・・?」

「ペ・ヨンジュンの・・・」

「店長~」

待つこと1分。


大きなビニールの袋に入ったキャンペーン用のPOPと、

うちわを持って、店長登場。


「対象商品をお買い上げになると・・・」

「知ってます。・・・で、対象商品はどこに?」

ガム類は一切置いてなくて、

「こちらと・・・こちら」

結局、(あまりほしくない)コアラのマーチとTOPPOを買った。


ちゃんと「ヨンジュンコーナー」ができていて、

キャンペーンに力を入れてる店舗もあると言うのに、

まったく、ここのファミマは意欲がない。

いまだに、ワインのチラシも置いてあったし・・・。


「ついでにそれもちょうだい」

キャンペーン用の大きなPOPを指さして言ってみた。

「これは差し上げられません」と言って、

ビニールの袋に入れたまま、再びカーテンの後ろに。


あの様子じゃ、キャンペーン終了まで、日の目を見ないかもしれない。

ならば・・・。

きれいなまま、私にちょうだいとミサちゃんに頼んでおこう。


さて、各地で台風の被害が出ている様子。

皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?

台風の影響で、電車がストップしたら、

自宅待機になる予定だった次女。


思惑は外れて、いつもどうりに登校しました。

台風の怖さを知らない者は、のん気です。




                                 
                          





2011/07/18 12:58
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪涼≫を招ぶ方法。

Photo















毎年、夏になると≪冬ソナ≫を観て「涼」を招ぼう、

って、思うけれど、

さすがのチュンサンも今年は苦戦。

これからが、夏本番だと言うのに、先が思いやられます。


暑さのせいで、創作意欲はすっかり減退。

(非常に苦しい言い訳)

私の「インス」はまだ山の麓で佇んでいます。


それで昨夜は、久しぶりの≪冬ソナ≫鑑賞。

べつに何かに憑き動かされて・・・って、わけではなく、

黒髪で、学生服姿のチュンサンを見たら、

「創作」の初めの一歩が浮かぶんじゃないかって言う下心。


娘も一緒に観ていて、

(黒板に向かって数学の問題を解くシーン)

「ヨン様って頭いいんだね~」

「そうなの」

現実と非現実がごちゃ混ぜ。


理想をすべて兼ね備えたどこぞの国の王子様が、

成田の空港に降り立って、

「こ・・・これが、噂のヨン様」

と、思ったあの秋の日。


その王子様が高校生になって現われて、

一気にはまったことを娘に今更ながら話す私・・・。


ふと振り返ると、娘はソファで居眠りしてました。



先月のクラス会から、もうすぐひと月。

そろそろ時効と自分なりに許可を出して・・・。

あの日の夜を振り返る。


三人で行った二次会。

気を利かせて先に帰ったKちゃん。


初恋の君の手のぬくもり。

グラスの中で溶ける氷と。

懐かしいセリフ・・・。


「映画行く?」

rzさんを真似て、私もオチはチュンサン。


暑さ凌ぎにホラー映画を観るのも一考。

裏腹に≪心≫は熱くなりそうだけど。




                             






☆miyukierikaさんのために「拡大写真」を・・・。





持っているものは、携帯ではなく、

おそらく、カメラマンが撮ったヨンジュンの写真?

「これで、どう?」

とか聞かれて、チェックしているのではないかと・・・。

「ボクって、ホントにいい男・・・」

と、思ったかどうかは・・・。

聞いてみたいね。



2011/07/17 10:42
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

猛暑の原宿・・・ついでに≪ロータス≫

Photo














昨日出かけた本当の目的は、オープンキャンパス。

次女が受験予定の大学の見学でした。


ひと通りの説明を聞いて、学食でランチしてきました。


私は「大海老天丼」

娘は「チキンの照り焼き(?)」

いずれも480円。

これが結構豪華!

写真撮ってくればよかった。



娘が「せっかく東京に来たんだから・・・」って、

原宿行きを提案。


ラフォーレと竹下通り。

私が最も苦手とするジャンル(?)です。

だって・・・見るトコない・・・。


おばさんのLサイズと、若者のLサイズは、

同じ「L」でも、全然違うって解ってるし・・・。


一軒だけ、「韓流アイドル」と看板を掲げた店を発見!

店内に入るまでもなく、「ヨンジュンはいないな」と判断。

写真だけ撮りました。






昨日の東京は猛暑!!

にもかかわらず、原宿も表参道も大混雑。

へとへとになって、≪ロータス≫にたどり着きました。


娘同伴だったので、「ヨンジュンシート」にはこだわらず、

初めて、普通の席に座りました。





娘は、アイスロイヤルミルクティーとミックスベリータルト。

私は、アイスコーヒーとアップルチーズケーキ。


≪ロータス≫に行くとデザートメニューはいつも、

カプチーノとマンゴレアーチーズケーキ&シフォンケーキ。


「ヨン様が召し上がった」それらのケーキもおいしいですが、

昨日のケーキもとっても美味でした。

軽井沢の「万平」以来だと、娘も感激してました。

友達同士じゃ、1個650円のタルトは食べられないもんね(笑)


お会計の時、レジの横では、シュークリーム製造の真っ最中。

その様子を「いいなあ・・・」と眺めていた娘。


実は、娘の当初の志望校(大学)は、家政学部の「製菓コース」

ところが、先日の三者面談で、担任の先生に、

「非常に難関な職種で、パテシェとして腕を振るえるのはほんのひと握り、

一生下働きで終わることも多いよ」と諭されて、


それなら企業や学校にも就職可能な、

「食物栄養学」を学んだ方が、無難なのでは・・・と、なったのです。


姉妹でも「経済系」を選んだ長女とは大きな違い。

親としても、夢を持つことは大事なこと・・・と、思いつつも、

手堅く行ってほしいのも本音です。


帰りには、そのシュークリームをお土産用に購入。

1個200円の割にクリームたっぷりで、おいしいです。


9月のイベントの際、お時間がある方は、

ぜひお味見に立ち寄られてはいかがでしょうか?



                 
                   




                                

            





2011/07/15 18:54
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

美的感覚~美しき兄弟~

Photo







多彩な顔ぶれの我が職場。


所長は織田裕二。

Aさんは、松山ケンイチ。

Kくんは、東方神起のユノ。

Sくんは、ヒョンビン。

Hさんは、お笑いタレント「ハライチ」の坊主頭の方。


・・・と、思っているんだけど。

女性陣から、当たってる~と言われたのは、

Hさんの「ハライチ」だけ。


あとは、「美的感覚おかしくない?」

って、言われました。


美的感覚・・・って言うより、「似顔感覚」?


美的感覚は、自信あるもの!

ペ・ヨンジュン。

ソン・スンホン・・・。

美的感覚は至って正常。


あなたたちこそ、「冬ソナ」のミニョンになにも感じない?

オンナとしての美的感覚が、結婚と同時に失われたか・・・。

それとも、「ご主人がこの世で一番ハンサム」と、思っていて、

ご主人以外の男性は目に入らない・・・?

だとしたら、それはそれで幸せかも・・・。


「お気に入りはSくん」と言ったら、

それも「??」って、顔されて。


眼鏡かけてて、どことなくインテリジェンスで。

寡黙で、優しい。

A型の28歳。


私の夫は、本当によくしゃべる人だったけど、

元々は、無口で静かな人が好き。


Sくんのお兄さんも独身だって言うから、

兄弟そろって、結婚できない理由は何だろうって、思ったりする。

あ~30歳若かったらなあ・・・(笑)


さて、ヨンジュンの新作の話しも出てきて。

来年の秋・・・冬あたりには、

ヨンジュン主演の作品にお目にかかれるんでしょうか?


オリンピック開催と並んで新作情報が、

イベントの盛り上がりの「追い風」になることを願っています。



                                



こちらは、≪美しき兄弟≫




兄にするか、弟にするか迷う~~


ついでに「クロワッサン」最新号。




表紙に引かれてちょっと立ち読み。

韓国旅行に役立ちそうな内容でした。



<前 [1] ... [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] ... [210] 次>

TODAY 418
TOTAL 3686645
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog