2011/11/14 08:50
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

文化祭☆ミケランジェロ☆懐かしのCafe-B

Photo











昨日の東京は、外出日和でした。

セーターの上に秋物のコートを着て出かけたのですが、

歩いていると暑いくらいでした。


昨日は、娘が入学を予定している短大の文化祭。

家政科中心の女子ばかりの短大ですから、

男性陣は、保護者と職員くらい。

母として、こういう雰囲気を・・・望んでました(笑)


娘は食物栄養学を学びたくて、この短大を希望したのですが。

国際コミニュティー学科や国際服飾学科と言うものもあるので、

実に華やかな文化祭。


手作りのウエディングドレスを作った本人が着て、

ファッションショーも披露してくれました。


カフェ(学食とは言わず)で、ランチをし、

娘の希望で代官山へ・・・。


お目当ては某雑貨屋さんだったのですが、

せっかくなので、「ミケランジェロ」でケーキ&お茶をしてきました。




その後は、腹ごなしの意味もあって、渋谷駅まで散歩。

途中の「神泉町」では、あのラーメン屋「砦」に来たことを思い出し・・・。



ついでにここにも・・・。



行かれたことのある方は、ここがどこか、すぐにわかりますよね?

何度も足を運んだ【Cafe-B】・・・今は、こんな感じです。


坂を下ってから先は、私としてはあまり立ち入りたくない地域。

日曜日の渋谷はすごい人。


初の【109】にカルチャーショック(?)を受けた娘。

そう言えば・・・昔、渋谷にも「プラネタリウム」がありました。

夫と一度だけ行った思い出がありますが、今はないのかな?

ま・・・娘にとっては、「プラネタリウム」よりも「ファッション」でしょうけど。


東京の女子短大に通わせることは、私の希望でもあったのですが・・・。

東京の楽しさを知ってしまったら、

「寄り道しないで帰宅」・・・は、無理なお願いかもしれません。



                           






2011/11/12 13:52
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

出るに出られず・・・。

Photo










私も、来月ソウルに行けることになりました。

お友達がファミマのキャンペーンに当選して・・・。

一緒に連れて行ってくれるというご好意に甘えて。


ヨンジュンに会いたい気持ちは、

ヨンジュン家族なら誰でも同じだと思うと、

なんだか申し訳なくて・・・。


当選者本人なら別ですが、

誘っていただいた身なので、余計に言いづらく・・・。

この場所(ブロコリ)にも、出るに出られずの心境でした。


だからと言って、黙って行くのも心苦しく、

思い切って(←ほんとにそういう気持ち)お伝えします。


当選者発表の日以来、

「結果、どうでしたか?」と、メールをくださった方々、

「私は落選でした」と、

最低限の事実しか返信できなくてすみませんでした。


中には、落選のショックから寝込んでいるのではないかと、

心配してくださった方もいて、

お知らせした方がいいかな・・・と言う気持ちになりました。


今は、出発の日まで体調を崩すことなく、

また、私生活に大きな支障が出ないようにと願っています。




                   

                    












2011/11/08 09:15
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

知りたい誘惑に耐える。

Photo











ヨンジュン家族のお友達と電話で長話し。

ヨンジュンの新作のことや、子供のことなどなど・・・。

彼女ヒョンビンの≪雪の女王≫にはまって、

レンタル店通いをしたって。

だけど、だんだんとストリーがよくない方向に展開するから、

早送りして観た・・・って、話し。


文庫本の小説を読んでいても、途中から結末が気になって、気になって・・・。

つい最終ページを覗きたくなっちゃう私は、

ドラマの結末も気になって、気になって。

ネット上でドラマのあらすじは全部知ることができるから、

今は、「キム・タック」の結末を知りたい誘惑と戦ってます(笑)



≪冬ソナ≫を初めて観たのは、2004年の冬。

チュンサンは死んでしまうのか・・・って、そのことばかりが気になって。

だけど、PCとは無縁の生活をしていた頃だから、

ネタバレに遭遇することもなく、ラストまで行き着きました。


失明はしてしまったけれど、命を失うことはなかった・・・。

あの時の安堵感と感動。

先に結末を知ってしまったら、感動は半減してたな・・・と、

今になってはそう思います。


その後、すべてのヨンジュン作品は、結末を知らぬままラストまで鑑賞。

ただひとつ≪愛群≫だけは、結末を先に知ってて、

それに向かって進む・・・と言う、なんとも切ない鑑賞でした。


ヨンジュン家族の中には、「ジェホ命」と言う方がたくさんいらっしゃるので、

迂闊な(?)ことは言えませんが、

ジェホの人生は幸せだったんだろうか・・・と、考えると、

いまだに疑問が残ります。



ヨンジュンの新作と伝えられていた≪四季≫と言うドラマ。

それが、ボツになったのは残念だと思いながらも、

ある意味よかったのでは・・・と言う意見が多いのは、

最期までみんなが元気で、明日への希望が見いだせるような、

穏やかで爽快な作品を待っているからなのかな・・・と、

思ったりもします。


悲しい結末を迎えるドラマは、かわいそうで見てられないし・・・。

それが、ヨンジュンならなおさら。

役の上でのこととはわかっていながらも、

あたかもヨンジュンに降り注いだ悲劇のように、入り込んじゃいますから。



さて、先に書いた彼女。

今週は「NO2」の舞台鑑賞だそうです。

ヨンジュンが新しい姿を見せてくれるまで・・・。

ちょっとの間≪外出≫と言った気分かな。

お芝居楽しんで来てね~。






               






2011/11/04 08:43
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「いい姿で・・・」を待っています。

Photo









俳優や女優だけでなく、

一般の会社員だって、結婚を目前に控えて、

大きな仕事のオファーが来たら、迷うかもしれない。

ただし、それは女性に多く、男性にはそういった傾向はないように思う。


そう感じるのは、世界からいまだに≪働き蜂≫と称される日本人だからかしら。


昨日、「復帰は不発」のニュースを読んで、友人にメールをする時、

「もしや結婚が先?」と、打ってすぐに消した。

ヨンジュンに限って、そんなことはないと思ったから。


やきもちは抜きにして、

そういう私的なことではなく、もっと公的な・・・。

あるいはやはり健康面のことが大きな理由かな・・・と思った。


あとは、制作側との意志の疎通がうまくいかなくて、

演技者としての自分を生かせないと判断したのかな・・・とか。


確か新作として名が挙がっていたドラマは、

フランスの傭兵・・・でしたよね。


傭兵とは何かと調べたら、雇われた兵隊・・・。

つまり、タムドクに仕えたチュムチ・・・ってコトですね。


なんだか私的には、ヨンジュンとイメージが合わなくて。

それでも本人が納得して受けた役なら、

どういう傭兵になるのかと、楽しみでもあったわけですが。


流れたとなると、考えようによってはよかったかな・・・という気もします。


いずれにしても、新しい作品に出演してくれることを

≪家族≫が待ち望んでいることをいちばんわかっているのは、

ヨンジュン本人だと思うから・・・。


ヨンジュンがいつも言ってる「いい姿でお目にかかる」を

きっと実現してくれるでしょう。


秋は学校行事などで、母は忙しいし・・・。

その合間をぬって、いい季節なのでお友達とランチもしたいし・・・。

師走になると、今度は主婦業が待っています。


とりあえずは、DAで放映予定の「京都のヨンジュン」を

楽しみに・・・しばらく過ごして、

いいお知らせを待とうかな・・・と、思ってます。


ファミマ企画に万が一にも当選したら、

もちろんそれに参加も込みで・・・(笑)



                          

                  





2011/11/03 12:00
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「ドラマ復帰不発」・・・って?

Photo








残念な記事が某メディアに上がっていますが・・・。


『ヨン様’ペ・ヨンジュンのドラマ復帰が不発に終わった。

  韓国のあるメディアは3日午前、ペ・ヨンジュンが来年初め放送予定のドラマ「四季」で、MBC(文化放送)ドラマ「太王四神記」以来5年ぶりにテレビ劇場に復帰する、と報じた。

  しかしペ・ヨンジュンの所属事務所キーイーストは3日、「ペ・ヨンジュンが『四季』出演を前向きに検討したのは事実だが、結局は出演しないことを決めた」と明らかにした。』


本当?

今季・・・冬から撮影開始・・・の書き込みも、どこかで目にして。

韓国の冬は酷寒だから大丈夫・・・?

なんて心配コメもあったのに・・・。

やはり、体調が思わしくないのかしら?


それとも、熟慮を重ねた結果、

カムバック(?)作品としては、不向きと判断したのかしらね。



今日、近所のコンビニで「Choa」を手にして、

表紙に見とれていたところ・・・。


髪型もファッションもとってもすてきで。

スタイリストが同行していないのなら・・・。

ヘアは自分で整える・・・?

鏡の前のヨンジュンの姿を想像して、

ほんわかムードでいたのに、

記事が事実だとしたら残念です。


・・・ですが、事実だとして、

その理由が「体調」なら、無理なお願いはできないわね。


真偽のほどは・・・?





                             




<前 [1] ... [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] ... [210] 次>

TODAY 390
TOTAL 3686617
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog