2012/01/16 20:40
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

おまとめブログ。

Photo

























★先週の火曜日、KBS≪キム・タック≫最終回★

月・火の楽しみがなくなっちゃった。

・・・と、思ったら、

今夜は≪スペシャル≫だって。


感動の最終回を観終わって、その感想を書こうと思いつつも、

ゆっくりとPCに向かってる時間がなくて。


漲る若さと元気と、明るい笑顔で楽しませてくれたユン・シユン君。

今後の活躍を大いに期待してます。





★某警備会社のM氏のブログよりご注意★

http://ameblo.jp/sp18maki/entry-11132600137.html

【韓流ファンの羽田空港お迎えについて】


プラス思考でいることは、いいことでありながらも、

時には、それが手前勝手な思い込みだったり、

自己満足の解釈だったりすることがあります。


☆さんたちが「NO」と言わないのは、

「言えない」が前提にあって、

あとは自己判断に委ねますの気持ちがあるからなのよね。


ルールを守れば、

今後も望みがありますよ・・・という温情に感謝して、

行動には十分気をつけたいものです。



★娘が≪ヨン様≫カレンダーを買って来た★

ごめんなさい・・・半額で。

いいわ~!今年のカレンダー。

「ab」の使い回し・・・?って、気がしないでもないけど。

1月のスーツ姿もステキです。



★あの日から1か月が経過★

再び髪を染めました。

生え際の「白」

それが、あの日からの時間の流れ。



★週末は「地元親交会」★

息子の同級生のお母さんたちと。

久しぶりに会って、夕ご飯を食べながら長々とおしゃべり。


ソウル土産と≪記念写真≫持参。

友人が当選したことには「すご~い!」と、

驚きの声を上げたけれど。


ペ・ヨンジュンファンでない彼女たちに、

「近距離で会えた」「写真を撮った」

が、どれほど奇跡に近いことか。

それを伝えるのは非常に困難。


どこで拾ってきた情報なのか、

「ヨン様、俳優をやめて、歌手になるの?」

いったい誰と間違えているのやら・・・。



★新CMの話し★

考えること、感じることはいずこも同じ。



★今週末は≪ヨン様コーラス≫(通称)★

21日・土曜日、

都内某所で≪ヨン様コーラス≫が開催されます。


一緒に行こうと思っていた友人が用事ができて行かれなくなり、

私の手元にまだ、チケットが1枚あります。

興味のある方、ブロメをくださればチケットをお送りします。





                                                     






2012/01/10 08:51
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

祝!成人式。

Photo









「そんなもん、行かねぇし~」

と、言っていた息子も、

無事に(?)地元の成人式に出席。

懐かしい面々との久しぶりの対面に、

楽しい時間を過ごしたようです。



大学入学の時に購入したスーツは春物で薄手だから、

冬物のスーツを買おうって、

ずいぶん前から言っていたのに。


「要らない」って、言い続けて。

結局、それを着て成人式に行きました。



いつもの通りに朝から私は世話を焼いて。

寒いからセーターを着なさいとか、

ベストを着なさいとか、コートだってあるのよって。

全てパパが愛用していたものを引っ張り出して・・・。

なのに、「そんなのダサい」で、あっけなく却下。


≪親の心子知らず≫

とは、このこと・・・と、ため息をついたものの、

考えてみたら、「ダサい」も一理有り。

今は、「ヒートテック」って言う便利なものがあるのよね。



長女の時は早朝から美容院に送って、

費用も相当なものでした。

それに比べたら、なんて安上がりな男子の成人式。


本当は、一生に一度のことだから、

和装で記念写真を・・・。

が、私の願いでした。


しかし、これも七五三ならお菓子で釣って、

手を引いて写真館に連れて行くこともできるけれど、

20歳の息子にそれは無理。

和装は結婚式までお預けとなりました。

それだって、嫁に来てくれる人がいたらの話し(笑)



成人式を迎えたからと言ったって、

その日からすぐに、

成人としての自覚が芽生えるとも思えないけど。

(自分を省みてもそうだし・・・)

何か目標を見つけて、明るく元気に楽しく生きてもらいたい。

親として願うことはそれだけ。




                                                     







2012/01/08 18:21
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

SPも観てる≪ホテリアー≫

Photo












知ってる人は知ってる(笑)

某警備会社の有名SP・・・M氏。


お正月休みの間、

暇にまかせてネット上を彷徨っていたら、

そのM氏のブログを見つけました。(今頃・・・)

男目線で日常のことが書かれていて、結構面白い。



身辺警護は、極秘事項ですから、

詳細は書かれていませんが。

ヨンジュンが来日した日のブログからは、

緊張感や、ご苦労が伝わってきて。


あの日のことも・・・そして、あの日のことも・・・、

思い出がよみがえりました。



秋には、

季節外れ(?)のひまわりの成長記録がUPされてて。

そのフォトはモザイクだらけ。


ベランダで撮った鉢植えからも、

ご自宅の場所がバレる恐れがあるそうです。

SPも有名になると、

追っかけがいる・・・ってことでしょうか。



困ったこととしては、

「○○さんはいつ来日しますか?」の問い合わせ。

無論、口外は一切しません!と、

ブログ上で断言してましたが、当然ですよね。


警備会社に来日の日を問い合わせちゃうファン。

(あえて、≪家族≫とは言いません・笑)

その思い付きにはあっぱれですが、

冷静に考えたら、

教えてくれるはずないって、わかるのにね。



さて、前置きが長くなりましたが、

そのSP・M氏。

年明け早々に2日間で、

≪ホテリアー≫を全編観たそうです。


身辺警護の経験は多々あっても、

作品は鑑賞していなかったんですね(笑)


ドンヒョクを見て、

≪ヨン様人気≫を改めて、

「なるほど~」と思ったかどうか、

そこまでは書かれていませんでしたが。


きっと、

「夢中になるのもわかる気がする」と、

思ってくれたのではないかと・・・

これは、私の想像。



・・・で、M氏に誘われて、

私も昨日・今日と久しぶりに≪ホテリアー≫鑑賞。


つい先日、あの場所に行ってきたばかりなので、

何度も観てる≪ホテリアー≫なのに、

新鮮な感覚で観てました。


シン・ドンヒョクも、

ハン・テジュンも、

いつみても変わらず、ステキ。




                            








2012/01/06 08:42
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今年も≪ヨンジュンカレンダー≫とともに。

Photo







今年もヨンジュン家族の友人から、

手作りの≪ヨンジュンカレンダー≫をいただきました。






プロ級の腕前に、今年も開けた途端に、

「わぁ~~!!」と叫んでしまいました。


ヨンジュン家族ならではのフォトのチョイス。

随所に送ってくださった友人のセンスが光ってます。


このカレンダーとともに、春も夏も・・・。

秋も冬も・・・。

ヨンジュンを思って、

穏やかに生活できたらいいなあと思います。


Yさん、

毎年、心のこもった≪ヨンジュンカレンダー≫をありがとう。




そしてこちらは、

先月ソウルでお会いした方から届いた

≪ぺ・ヨンジュン手帳≫



こちらもステキ。




どこかで売ってるン千円もする手帳よりいいかも~

なんて思っちゃいます。




ついでに、こちらは・・・。

昨日、職場の仲間からいただいたお菓子。

≪面白い恋人≫




本家「白い恋人」から訴えられた・・・って話も聞きましたが、

変わらず販売してるんですね。


中味は、本家とは違って「ゴーフル」

味は・・・まあ、ご愛嬌ってところでしょうか。



私も昨日から仕事で、今週は特別に土曜日も出勤です。

今日もとても冷え込んでます。

みなさん、防寒対策をしっかりして、

風邪などひきませんように。



我が家の今年の暖房器具は、エアコンとこたつ。

灯油は、高いから・・・と言いながら、

電気製品をフル稼働させてます。


電気代の請求が恐ろしい・・・。



                                                                 




2012/01/03 15:20
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

初詣~浅草・浅草寺~

Photo











昨日は、娘と一緒に浅草の浅草寺に初詣に出かけました。


浅草までは、最寄りの駅から一直線。

乗り換えなしで行けるので、混雑を避けるために午後3時頃出発。


・・・ですが、やはり混んでました。




参道から本堂まで、約1時間。




それでも、成田山新勝寺よりは、短い待ち時間です。





お賽銭を投げ入れて、願うことは家族の健康。

あれやこれやと欲張ると、ひとつも願いが叶わない気がして・・・。


「ぺ・ヨンジュンに会いたい」の願いは、

七夕までひとまずお預け。


本堂を出た頃には、辺りは薄暗くなり、

五重塔がライトアップされていました。




その後、浅草寺界隈を散策。


浅草は実に≪昭和≫を感じる町です。

10年・・・20年・・・いえ、もっと昔。

≪仲見世≫も、脇道も父親に手を引かれて行った頃のまま。


≪韓服屋≫さんも当時のままです。





クジラ肉を食べられるお店の前では、



女子バレーの(今は解説者)大林素子さんに会いました。

テレビで見るのと同じで大きかった~。(当然)



浅草でご飯を食べる・・・と言ったら、やはり≪大黒家≫

時間的に早めだったせいか(6時頃)、

20分待ちくらいで入ることができました。


民家のような店構え、創業は明治です。




名物(?)の天丼。

黒い・・・?と思うでしょ?



これが≪大黒家≫の天丼。




濃いめのタレが絶品です。



お土産は、タレント木下優樹菜やEXILE(の誰だったかな)が、

絶賛した≪おいもやさん・興伸≫のスイート・ポテトと、





≪舟和≫の芋羊羹と、雷おこし。




人混みに揉まれながらも浅草寺でお参りをし、

おいしいものを食べ、

娘と満足して帰宅しました。



昨年、京都を訪れたペ・ヨンジュン。

今年は、ぜひ浅草へ。

スカイツリーも見られるし、人力車にも乗れます(笑)




そして、ついでにディズニーランドまで足を運んで。

そうしたら、成田空港も我が家も、すぐそこです・・・なんてね。




                                  






<前 [1] ... [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] ... [210] 次>

TODAY 348
TOTAL 3686575
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog