2012/03/08 14:01
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

アサユリさんのコメントから・・・。

Photo















平日のこんな時間に、

ブログUPをするのって久しぶり。


今日は次女の高校の卒業式で、

お休みをもらったからです。


降っていた雨も、

学校に着く頃には止んだのですが。

寒い日の卒業式でした。


2年前の息子の卒業式の時は、

野球部が声を張り上げて歌った校歌を聴いただけで、

うるうるしちゃったのに・・・。

今日は、実に「ドライ」な卒業式でした。


泣いていたのは、PTAの会長さんだけ(笑)

涙なし、笑顔いっぱいの卒業式でした。

それも、校風ってことなのかもしれませんね。


まずは、ひとつの節目を迎えて、

親としてはひと安心と言ったところです。



さて、話しは変わって、

一昨日は我が家の≪ヨンジュン号≫のことから話が始まって。

「ヨンジュンさんが、

いちばん最初に乗った車って、どんな車?」

に、話題が流れ・・・。


≪アサユリさん≫が、

チヂミ売りのアルバイトのお話を紹介してくださいました。


「その時の軽ライトバンが、

最初の車かもしれませんね」って。


そして、

「お金の大切さを身に沁みてご存じだと思います。

だから、

ヨン様になった今でも、

必要なものには惜しまず使うけれど、

無駄遣いはあまりしない気がします」

(いただいたコメントをそのまま引用させていただきました)



この一節を読んで、

ずっと以前に、読んだ記事を思い出しました。

浪人時代のことでしょうか。


「友人の誕生日だと言うのに、

1000円のプレゼントも買えなかった」


自分が置かれた状況の厳しさ・・・。

自分の不甲斐なさ・・・。

情けなさ・・・。

そして切なさも・・・。

あらゆる思いが心の中に渦巻いていただろうと、

想像できますよね。


でも、

そんな時代のことを語れるようになったと言うことは、

過去を振り返る≪心の余裕≫が生まれたのだと、

言うことですよね。



そしてもうひとつ、

かつてのこんなエピソードも、思い出しました。


数年前の8月29日に六本木の「門次郎」に行った時、

店のご主人から聞いた話です。



(この時は、「豚しゃぶ」を食べたんですよね。)


そこのご主人は、

「ヨン様は関係ねえ。ウチはずっと繁盛してる」

だから、

「その時(ヨンジュンが来店した時)の話はしないよ。

それで客を呼んでるとは思われたくないからね」

と、言ってました。


それでも、

「さわりだけでも聞かせてください・・・」と、

参加メンバーの代表がお願いしたら、

本当に少し・・・来店の時の様子を語ってくれました。


なにを食べたかは、省略するとして。

今でも強く印象に残っている話しが、飲食費のこと。


「全員で10万円以内でお願いします」

これがヨンジュンサイドから出された予算の金額だったそうです。


「ヨン様も、今ほど金持ちじゃなかったってことだよな」

って、ご主人は笑って言ってました。


そう言う時代があったからこそ、

今があると思うと同時に。

安くてもおいしい店・・・。

高級志向にこだわらない・・・。


そんな気持ちが、京都のうなぎ屋さんとか、

≪せんきち≫のカレーうどん・・・なのかな?

なんて、思ったりもします。





(これから、お店に入るところかしら?

それとも、スタッフが会計を済ませるのを待っている?

いずれにしても、

車に乗らず、店の前にこうして立っているなんて・・・。

今では、絶対に!絶対に・・・考えられないことです)



何より、心がこもった食事がいちばん。

それは、

愛情がこもった家庭料理に繋がるのでしょうか。


・・・ってコトはやはり結婚。

話しが飛躍しそうなので、今日はこの辺で。


                    



★アサユリさん、先日は素敵なコメントをありがとう。

無断で、お名前を拝借してしまってごめんなさい。









2012/03/06 08:58
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

我が家の≪ヨンジュン号≫

Photo











「車のナンバー、どうします?」

って、聞かれて。

迷わず【4040】にしたウチの車。


それ以来、勝手に

≪ヨンジュン号≫

と、呼んでるわけですが。


早いもので、購入から1年が経過。

何事もなく、1年点検から戻ってきました。

(新車で買ったんだもの、何かあったら困る)



パパとの思い出がいっぱい詰まった「セレナ」を手放す時は、

さびしくもあり、うしろめたくもあり・・・。

でしたが、

今では≪ヨンジュン号≫が、

我が家のたくましい足になってくれてます。


軽自動車ですから、

時に不安もあるんですけどね。


つい先日も、娘を駅まで送った朝。

交差点で信号待ちしてたら、ぐらぐらと・・・。

震度4の地震でした。


揺れる、揺れる。

さすが(?)軽自動車。

やはり車は大きい方がいい・・・

って、その時は思いました。


その話を職場でしたら、

仕事仲間のT氏談。

「車の買い替えを考えるより、

運転してくれる人を探した方がイイ。」

さらに、

「30代の韓国人男性・・・でなく、年相応の男を・・・」

だって。



こちらは、その意中の彼の愛車。





こちらは、我が家の≪ヨンジュン号≫(と、同タイプのもの)





タイヤが4つ。

ハンドルがひとつ。

違いはその構造とグレード。


車は男のステイタスの象徴のようなものだから、

四六時中乗り回していなくても、

所有してるってだけで、

70%くらいの満足感は得られているんじゃないかな?


ヨンジュンは、

日本での移動は黒のワンボックスカーですが、

ウチの≪ヨンジュン号≫なら、

見つかる可能性はないと思うのよ(笑)


たまには、

軽自動車の乗り心地を試すのも、

一興かと思いますが。

いかがでしょう?




                        








2012/03/03 22:23
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ウチも≪お雛祭り≫

Photo
















実家の母から毎年、

「人形飾った?」って、言われるので、

今年もちゃんと飾りました。



子供が小さい時は、

大喜びで一緒に飾りたがったのに。

この頃は、私ひとりで大奮闘。


ひな壇を組み立てるのにひと苦労。

人形の帽子(とは、言わないけど)をかぶせるのが、

またひと苦労。


買ってくれた母には悪いけど、

「ケース入りのコンパクトなもの」がよかった~

って、毎年思います。


それでも、

今年も、娘たちの健やかな成長?を祈って・・・。





ピンボケですが、「ひと苦労」が伝わるかしら?(笑)






お雛様の前に「醤油ラスク」

先日、京都旅行に出かけたお友達から、

今日、届いたお土産です。





次女が生まれた時、記念に買った≪つちびな≫

昨年、

「出すのが遅かったから、もうしばらく飾っていようね~」

って、しまわずにいたら・・・、

あの地震。


その時に落下して、男雛の方が割れてしまって。

今ではひとり・・・。

隣にいるのは、

なぜかこの時期必ず登場する「キョロちゃん」



我が家の≪雛祭り≫

娘たちは、それぞれの予定に忙しく、

本番は、明日です。






                   







2012/03/01 09:06
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

本当に愛しています。

Photo
















時代は変わった・・・と言っても。

日本人男性の中でどのくらいの人が、

「貴女を本当に愛しています」

と、照れずに言えるかしら?



キム・スンウ氏が司会を務める韓国の番組を見ていて、

ふと思いました。


番組の中で、照れずに真剣に、

言っていたのは、俳優のチャン・ヒョク。


今ほど知名度が高くなかった頃。

兵役逃れでバッシングを受けた頃。

俳優として生きることに不安を感じていた頃。

支えてくれたのは今の奥さん。


2年間の兵役に就く時、

2歳年上の彼女に、

「待っていてほしい」とは言えなかった・・・。


でも、結婚したいと思っていたから、

敢えて言った。


だけど、それは要求ではなく、

「~だったらいいなあ」と言う消極的な望みだったと、

語っていました。


「息子と貴女が一緒に眠っている姿を見ると、

幸せを実感します。

貴女を本当に、愛しています」


なんだかドラマを観ているような・・・、

感動を味わっちゃいました。



韓国の男性は、日本の男性に比べて、

感情が豊かで、愛情表現も上手・・・。

これはドラマを観ていてよく感じることです。


「セリフだから・・・」だけではなく、

実際にそういう男性が多いんじゃないかって、気がします。



そこでペ・ヨンジュンssi。

果たして、

愛情表現のテクニックはいかがなものでしょう?


有無も言わさず、

押し倒すようなタイプにも見えないし・・・。


かと言って、

もたもたしてるうちに、

他の誰かに持って行かれちゃうような

野暮な男でもなさそうだし・・・。


過去の恋愛経験を多く語ってくれる人じゃないから、

勝手に想像するしかないですね。



私が、言えることはただひとつ。

妻・・・もしくは恋人への愛情表現は、

周りからいくらノセラレても、

お二人だけの時にしていただきたい・・・かな。


映像を通して言えば、

結婚生活が円満な証拠・・・って、

ファンに伝わって、

イイコトなのかもしれないけど。


やきもちが最高点に達しそうです。






                             







2012/02/28 08:41
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

花粉お見舞い。

Photo




我が家の庭で、

ふきのとうが顔を出したのを見つけて、

春はもうすぐそこまで・・・と思いましたが。


同時に職場では、

早くもグズグズやってる人がいます。


土曜日の集まりでも、

ひとり・・・そういう人がいました。


もうすでに、花粉症が現れているんですね。



友人の中にも長い間花粉症に悩まされて、

薬を飲み続けている人もいます。


目がかゆい・・・。

涙が出る・・・。

鼻水が止まらない・・・。

だけでなく、

それらの症状に伴って頭痛がしたり、

何もやる気がしなくなる~なんて言ってる人もいるので、

本当に気の毒。


即効性の特効薬ってないのかしら?

と、他人事ながら思います。


1日も早く症状が治まるといいですが、

これからが本番ですよね。



このブログを見てくださっている方の中に、

花粉症の方がいらしたら、

心からお見舞い申し上げます。

なんとか、気分転換してこの時期を乗り切ってくださいね。




さてさて、このところ不調続きの当サイト。

私の個人的な思いとして、

ここは≪ペ・ヨンジュン公式≫と、

「お隣さん」感覚でいるので、

多少の不具合は「まあ・・・いいか」で今まで来ましたが。


いかがなものでしょう?

速攻対応はできなくても、

「ただいま不具合が生じています」

くらいのお知らせと、

復旧したら、それなりの報告があってもいいのでは・・・

と、思います。


直接メールしても、

速やかな回答は得られないようですし、

ブログを書くのは慣れたところがいちばんいい、

と、思っています。


他サイトに移ってまたイチから覚えるのも正直って大変。

ですから、

できるだけスムーズに、

システムが運用されることを希望して、

今回はブログで愚痴るだけにしておきます(笑)




ずっと前に、韓国系のサイトで、ブログを書いていた時、

突然閉鎖の憂き目にあって、

記事が全部消滅した経験があるので、

残しておきたい記事は、PCに保存した方がよさそうですね。


                                  










<前 [1] ... [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] ... [210] 次>

TODAY 344
TOTAL 3686571
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog