2012/03/28 09:12
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「ウチのやつ」って誰?

Photo













「ウチのやつが来月韓国へ行くって」

ウチのやつって、誰よ・・・。

そう言う、お知らせは無用です・・・と、

ちょっとやきもち。


先週の土曜日は、

地元で定例の「飲み会」でした。


だいたいいつも、

≪私のチュンサン≫がお誘いメールをくれる。

今回もそうでした。


ですが、第1週の土曜日は雛祭り。

2週目は、実家へ行き。

3週目は、銀座で友人とランチ。

他に野暮用があった・・・と言うこともあって。

今回は欠席。


3週続けての東京行きは、

さすがの私も体力が持たない。


それに・・・そもそも飲めないんだから。

居酒屋での料理メニューなんてたかが知れてるし。

「飲めなければ食べればいい」

そういう感覚じゃないんですよね。


もちろん目当ては、級友たちとの語らい。

だけれど、

「これ、長女の結婚式の写真」

な~んて、父親の顔されちゃうと、

交通費無駄にした?って気持ち。(笑)


昨夜届いたメールは、

その「飲み会の」報告。


「Jが久しぶりに顔を出したよ」

Jは某有名書店勤務で、同級生では出世頭。

交通費使っても行く価値あったかも・・・と、

ちょっと後悔。



女房の韓国行きの話しより。

「たまには一緒に映画でもどう?」

くらいの気の利いたメール・・・ください。



余談・・・久しぶりに≪公式≫にスレッド書きました。

怖くはないけど、今回はいろんな理由から、

ちょっと緊張しました(笑)

「昔の名前で出ています」

・・・そんな感じの今の≪公式≫




                           







2012/03/24 11:12
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

君だけに愛を。

Photo










タイトルだけで、

今日のブログの内容の察しがついた・・・

と、言う方は、

昨夜番組をご覧になったか・・・。

同年代の方か・・・と言うことになりますね(笑)


昨日の朝。

雪と水さんからお知らせメールをいただいて。

見逃さずに済みました。

雪と水さん、ありがとう~~!



NHK・BSプレミアムで

放映されたタイガースの武道館コンサート。

全国ツアーの千秋楽の映像でした。


ジュリーだけかと思ったら、

そこには懐かしいタイガースのメンバーの顔が。

何より、

ピー(瞳みのる)が参加していたことに感動!



≪僕のマリー≫のイントロだけで、

胸に熱いものがこみ上げてきました。


客席の方々・・・。

ヨンジュン家族に負けず劣らずの主婦層。

タイガースとともに、青春を過ごした方たちです。


思わず泣いちゃうその気持ち・・・。

テレビ画面を通じて、十分伝わってきました。



懐かしいタイガースの名曲の数々。

極めつけは≪君だけに愛を≫

ジュリーの指さしポーズは、いまだ健在!でした。



小学校3~4年生の頃。

学校の近くの図書館で。

「少女フレンド」に掲載されていた、

≪モナリザの微笑み≫のジュリーを見た

あの時の感覚。


子供ながらに一瞬で虜になったんでしょうね。


あれから、40年以上たった頃、

再び同じような感覚に陥って。

今こうして、

≪カテゴリー・ペ・ヨンジュン≫で、

ブログを書いてます。



タイガーズの面々はみんな60過ぎ。

ヨンジュンが60歳になった頃は、

どんな顔になっているのかしら?


それを見たかったら、私も元気でいないとね・・・。



                        







2012/03/23 09:02
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪ゴチ≫のウソン。

Photo



















もちろん、最初から諦めてますから・・・。

出てよ~とも言わないし。

うらやましいとも思わないけど。


日本のファンは大喜びだったろうな・・・と。

昨日の番組を観て、思いました。



知らない人のためにちょっと説明。

ナインティナイン(矢部・岡村)の

【ゴチになります】って言う番組があって。


高級料理店で数人で食事して。

その金額を予想して。

大幅にはずれた人が食事代を払う・・・って言う番組です。


ご存じの方も多いと思いますが、

かつて、白金の「高矢禮」が舞台になったこともあります。



そのゲストが昨日は、上戸彩とチョン・ウソン。

「消しゴム・・・」のあの俳優さんです。


「消しゴム」は感動的な映画だったんだけど。

その後、チョン・ウソンの作品は観ていなくて。

ちょうど先日、

PCの無料配信で「アテナ」を観たばかり。


「消しゴム」のウソンの方がよかったな~。

あの手の作品は「アイリス」で十分って感じ。


「アテナ」にはイ・ジアも出ているから、

それで、仲良くなったのね・・・古い話。



・・・番組の話しに戻りますが。

彩ちゃんが今、一番のお気に入りの韓国人俳優が、

チョン・ウソンなんだって。

≪ヨン様≫の「ヨ」の字も出てこない・・・(笑)


「3月20日がお誕生日(ウソンの)だと聞いたので」

と、日本のお箸をプレゼント。

それに大喜びだったチョン・ウソン。


おちゃめな(?)面も多数発揮して・・・。

こう言う映像はファンにとってはたまらないだろうな・・・と、

思いながら見てました。


さらに思ったのは韓国の食文化。

昨日、紹介されたお店は、最近オープンしたお店だそうですが、

セレブ御用達のお店で、いかにも高そう。

目にも鮮やかな・・・これでどうだ~~!!

って、感じの品々。


こんなお料理を見たら、

(盛り付けがとにかく凝ってる)

ヨンジュンはまた、

「韓国の食文化を世界に・・・」って思って。

ソウルに≪純韓国料理≫のお店を出そう・・・

な~んて、考えるんじゃないかと。

(考えすぎ)


すると・・・また、俳優活動が遠のく?

セレブなヨンジュン家族が押し寄せることだけは、確実。




                             




☆ rzさん、話題がかぶっちゃてごめん。

UPした後で(今)気づきました~~ ☆





2012/03/22 08:54
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪四月の雪≫考。

Photo
















いきなりですが、≪四月の雪≫の話し。


・・・警察でのシーン。

スジンとギョンホの所持品の中に避妊具を見つけて。

一瞬、顔を見合わせるインスとソヨン。

躊躇いながらも掴むインス。


私はそんな些細なシーンに、

インスの男らしい心配りを感じたわけですが。


同時に、「何に使うか知ってるんだろうか・・・?」

と、実に私らしい(?)発想が浮かんで。

思ったままをサイトに書きこんだら、

「知ってるどころか、使ってるわよ~~」

心の中で悲鳴を上げました(笑)


オリジナル版。

DC版。

どちらも何回も繰り返し観ましたが、

当時は、ストーリーなんて二の次。

ヨンジュンが見られればそれだけで満足でした。


ところが先輩ヨンジュン家族の中には、

読みの深い人がたくさんいて。

何気なく見ていたシーンにも、

ちゃんと意味があるんだよ・・・と、

教えてくれたりして・・・。


その洞察力のすごさに驚いたり、

≪公式≫が大いに盛り上がった時期でもありました。



洞窟の入り口で、案内板を見てるインスとソヨン。

あれは・・・抜け道のない恋の始まりの予感を

連想させているんだ・・・とか。


刺し身屋で「フグ」が大映しになるのは、

恋は(女は?)毒を孕んでいるんだぞ・・・

との暗示だ・・・とか。


事故車のフロントミラーにぶら下がっていたネックレスにも

ちゃんと意味があって。

「ただいま車中にて、メイクラブの真っ最中」の

しるしだ・・・とか。


中には、

海辺のホテルに駐車する時、

インスの車がラインをまたいでる。

「インスったら、気が早いんだから~笑」

なんて言う書き込みもありました。


これ、ぜ~んぶ、

かつて≪公式≫で繰り広げられたスレとレス。

今思うと、≪四月の雪≫に関しては、

下ネタ話題も多かったな~(笑)


時には、辛辣なレスの応酬もあったけれど、

作品について語り合うってイイモノです。


そして〆の言葉は、

作品はそれぞれの感性で楽しむもの。

様々な意見が出るのは、

それだけぺ・ヨンジュンの作品を愛してる証し。

・・・でした。



ペ・ヨンジュンが描く大人の恋の話し。

また、映像で楽しみたい・・・。

「韓ドラ」をいくつ見ても、

心から夢中になれるのは、

やはりヨンジュンの作品だけだもの・・・。




                              




2012/03/20 18:38
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お彼岸。

Photo









暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが。

今日は、Tシャツにセーターだけで、

お墓参りに出かけました。

このまま、

少しずつ暖かくなってくれるのかなあ・・・。



長女は、4連休で旅行中。

次女は、バイト。

お墓参りは私ひとりか・・・と思っていたら。

思いがけず息子が一緒に行くことに。


長男としては当然よ・・・とはこの際言わずに。

仲良くふたりで、お墓参りを済ませました。


墓石の前に立つと、

こんな暗い所に入っちゃって・・・って、

いつも思うんですが。


そのたびに、

「千の風になって」の歌を思い出して。


そうよね・・・。

好奇心旺盛で、

外に出ることが好きな人だったもの。

こんな所にいつまでもいるはずない・・・って、

思うようにしています。


墓前で願うことはいつも同じ。

「子供たちを頼むわよ」です。



長女は、明日旅先から帰宅の予定ですが。

入れ替わりで、

次女が明日から「卒業記念旅行」に出かけます。


この頃、急にひとりの時間が増えて、

うれしくもあり、

なんだか寂しいような気持ちもあり・・・です。




遅くなりましたが、

土曜日に行った≪せんきち≫のご報告。


前回行った時より、辛いカレーうどんを食べてきました。

オマケにちくわの天ぷらまで・・・(笑)




前回注文したカレーうどんは、

マイルドすぎて物足りなさを感じたんですが。

これは辛い!


ですが・・・辛さがカレー粉の辛さじゃなくて、

唐辛子の辛さ。


う~ん、やっぱりカレーうどんは、

蕎麦屋の・・・かつおだしが利いたモノがいちばんですね。


≪せんきち≫のお兄さん、ますます愛想が良くなって。

ヨン様家族大歓迎~~!と、

私は素直に受け取りました。


噂の「1回目ですか、2回目ですか・・・?」は、

なかったけれど。


「ヨン様メニュー」の内容は、

しっかり紹介していただきました。






                          






<前 [1] ... [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] ... [210] 次>

TODAY 336
TOTAL 3686563
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog