2012/08/01 08:25
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

おかしな夢。

Photo



















おかしな夢を見ました。



場所は、大勢の人が集まる会場。

誰かの結婚式か試写会か・・・。

こんな会話が聞こえてきました。



「君がキム・タックを演じたユン・シユン君?」


「はい、ユン・シユンです」



と、この笑顔。


服装はパン屋の格好ではなくて、

黒のタキシードだったけど。



「あの役、本当は僕がやりたかったんだ」

「えっ・・・?そうなんですか?」

と、驚いたシユン。



「横から取られたような形で、ずいぶん憤慨したよ」

「・・・すみません」

と、大いに恐縮するシユン。



「ま・・・ヒットしたからいいけどさ」

と、やけに上から目線のペ・ヨンジュン(笑)




服装は黒のスーツ姿だったけど、

表情はこんな感じで。



2人の会話は韓国語であるはずなのに、

しっかり聞き取れてる私。

これも夢ならではのコト。



「パン屋でも、ラーメン屋でも、

カフェのオーナーでもいいから、早く演(や)って」

と、心の中でつぶやく私。

そこで、目が覚めました。



好きな俳優が2人揃ったところに自分も参加できたら、

どんなにいいかしら。

まさに夢の夢の話し。





さて、今日から8月。

ペ・ヨンジュンの誕生月の8月。

私にとっては忘れられない8月。

家族全員元気でいることに感謝の8月です。





                                                         



2012/07/29 11:20
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

書中お見舞い申し上げます。

Photo























毎日続く酷暑のせいかしら?

ジージージーって、音がしたと思ったら、

その後、ウンともスンとも言わなくなって。

ついに我が家の炊飯器が壊れました。


「炊飯」「保温」何を押しても反応なし。

ここに引っ越してきた翌年・・・だったかしら。

ジャイアンツがセリーグ優勝をして、

優勝記念に買った炊飯器。

13年間くらい使っていたことになります。


昨日さっそく、

家電量販店に行き新しいのを買ってきたのですが。

炊飯器も進化して、上を見たらきりがない。

7万円なんて言うのもありました。


「炊飯」「保温」「タイマーセット」

これさえあれば、我が家は十分。

お手頃価格のものを買ってきました。


今年はテレビ、洗濯機、そして炊飯器。

次はいよいよエアコンかも・・・。




昨日は地域のお祭り。

子供が小さい頃は汗だくになって浴衣を着せて、

一緒に行ったものですが、

ここ数年、行ったことがなく・・・。

久しぶりに「くじ引き」目当てで娘と行ってきました。


「どちらにします?」

って、聞くほどのモノじゃないじゃない。

くじ引きで当たった景品は、

「フリーザーパック」と「クッキングシート」


毎月700円徴収されてる自治会費。

こういう時に還元されるかと思ったけど、当てがはずれました。

ちなみに1等賞は大型テレビでした。




昨日は隅田川の花火だったんですね。

こちらもすっかり行かなくなりました。


ピンクレディーをBGMに車を止めて、

夜空に広がる花火を見上げた遠い日のことを思い出します。




夏真っ盛り。

「暑中お見舞い」の季節。

すっかり筆不精になって、

ご挨拶の手段はハガキからメールに。


ご無沙汰してしまっていたヨンジュン家族の方たちと、

久しぶりにお話しできるチャンス!と、

思いつくままメールを送信。


イベント会場で会うことがなくても、

ネット上での書き込みを目にすることがなくても・・・。

「変わらずヨンジュンが好きです」の返信メールに、

うれしくなりました。


ペ・ヨンジュンのお出ましが少なくても、

≪彼がくれたヨン友さんの存在は大切な宝≫

(Mさんからもらったメールそのまま引用)

のメール文に大きくうなずいた私・・・でした。


皆さんも暑さに負けず、

元気に夏を過ごしてくださいね。






                                                           

下町の夏の様子・・・。

馴染みの地名・・・。

同世代の思い出・・・実感。






2012/07/26 08:10
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ベッドの上はお菓子でいっぱい。

Photo
















シユン君が今はまってるコトは、

「ダイエット」だったはずなのに・・・。

このお菓子の山はナニ?





日本のファンからの差し入れ?と思ったら。

ドラマの撮影に使う「小道具」でした。


右端に写っているのは、栄養剤。

これを飲みながら、筋トレに励んでいる様子。


筋肉ムキムキなマチョな体を作るためではなく、

健康的な青年をイメージして、

ダイエット(筋トレ)しているようです。




体作りと言えば、「像」の写真集のペ・ヨンジュン。




写真集発売の頃は、

まだ私はヨンジュン家族ではありませんでした。

だから、注文の時インターネット回線がパンクしたことも、

日本で行われた写真展の様子も知りません。


ずいぶん後になって、

購入希望者が殺到したことも理解できるようになりました。


「言うは易し、行うは難し」が多い中、

「有言実行」を身を持って教えてくれたペ・ヨンジュン。


だからこそ、写真集は好評を得たし、

ペ・ヨンジュンの揺るぎない信念と精神力に

感動したんですよね。



ですが・・・これからは、

体に負担のかかる無理なダイエットはやめて、

年齢に応じたありのままの姿を

披露してくれたらいい・・・と、思っています。


余計な肉体の露出もなしでいいです。




ユン・シユンもそれは同じ。

無理なダイエットをして体を壊しては意味がないですから。



それにしても・・・。

ベッドの上いっぱいに広げたお菓子を写真に撮って、

ファンに見せてくれるユン・シユン。


その無邪気さ(?)がたまらなくかわいいです。


お菓子以外の≪モノ≫がベッド上に写り込まないように

願ってます。(笑)



ダイエットつながりでちょっと余談。

このところ、人生最大の体重増加と感じて、

昼ご飯はサラダとおにぎりに決めてますが。

1週間も続くと飽きるんです。


厳しいダイエットはとてもできそうにないし・・・。

簡単お手軽ダイエット・・・

なんて、あるはずないですよね。




                          





2012/07/23 09:03
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

書くことも見つからず・・・。

Photo













今月はブログを6回しか書いてない。

数えてみたら先月はシユンの記事も含めて14回。

このペースで行ったら、来月は3~4回?

と、思いながらも、

昨日は子供たちとダラダラと、

フジの「27時間テレビ」を観てました。


賛否両論あると思うけれど、

募金もなく、ただひたすら「お笑い」だけの

マラソン番組も、

ある意味気分が明るくなっていいかも・・・

と、思いました。



毎日、ブログを開いては、

ヨンジュンのことを書かなくちゃ・・・と、

思うとPCの前で考え込んじゃって。

結局、何も書かずに他のサイトに飛んじゃったり・・・。


湯水のごとく、

文章がすらすらと浮かんできた頃もあったのにね。



岩手への旅行はJTBに行って申し込みを済ませ、

あとは、アドバイスをくださった方のご意見を参考に、

じっくりとコースを考えたいと思います。



≪公式≫をのぞいたら、

「ヨン様、軽井沢」の文字を発見。


試写会に参加した後、お忍びの来日?

・・・と思ったら、2010年の4月のことでした。

(テレビで、お寿司屋さんのことが放映されたようですね。)


・・・と言うことは、錦糸町のゴシレに現れて(?)

箱根の≪離宮≫にお泊りしたあの時。

軽井沢まで足を伸ばした・・・ってことになるのかしら。



テレビも≪公式≫も過去を遡る話題ばかりか

・・・と、思いつつ。


それでも、

「新聞をチェックしていたらヨン様の文字を見つけて・・」

と、言う書き込みには、

大きな動きがなくても、

「ヨン様」への関心はみなさん変わることはないのね・・・

と、思ったらなんだかうれしくなったり、

いずこも同じと思ったり。




毎週楽しみに観ている韓ドラ。

≪逆転の女王≫と≪欲望の炎≫も

ラストに近づき。

KBSでは、新たに≪逆転~≫のキム・ナムジュさん主演の

≪棚ぼたのあなた≫を観始め。

LaLaTVでは、≪キム・タック≫を録画しながら観ています。



若い頃は、「夏が行っちゃう~~!」って、

週末になれば海やプールへ行っていたのに。

水着を着ることもなく夏を過ごすようになって何年?


ヨンジュンの出ない韓ドラを楽しみながら、

今年の夏は過ぎていくのかな・・・。





                            



2012/07/18 09:24
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

東北旅行計画中。

Photo












節電のために我慢していたクーラーを

今年も使い始めました。


地元のテレビでは、連日、

高校野球の地区大会の模様が映し出されています。


息子が野球をやめてから、

すっかり関心が薄れてしまった高校野球ですが、

熱戦の様子を見ていると、やっぱり、

高校野球っていいなあって思います。


一昨日は、県船高と市船高の好ゲーム。

勝った県立船橋高校は県内でもTOPを争う進学校。

文武両道って、本当にすごいな・・・って、感心します。



グアムで5日間を過ごした長女は、

日曜日に無事帰宅。


グアムが相当気に入ったらしく、

「また行きた~い」と、

帰って来たばかりなのにもう言ってます。



私は、ここ数日、

マメにブログの更新もせず母娘旅行を計画。

時期は9月を予定してます。


旅行社からもらってきたパンフレットと、

図書館で借りてきたガイドブック、

そしてPCで調べまくってました。

☆四国(道後温泉他)

☆広島(宮島他)

☆三重(伊勢神宮他)

☆岩手(平泉他)


ひとりなら、ま・・・いいか、と思う交通費も、

3人分となると悩みます。


新幹線って高いですね~~

イベントがあるたびに上京される方、

本当に高額の交通費をかけて

ヨンジュンに会いに来ていたんですね。



最初の目的は、

この頃すっかり引きこもり状態の母を連れ出すためでした。

でもやはり、

母を連れ出すのは、無理みたい(本人がうんと言わない)

なので、娘たちとの3人旅になりそうです。



四国は1度、広島は2度行ったことがあるので、

まずは、行ったことのない三重と岩手にしぼり。

伊勢神宮は名古屋からかなりの距離がありそうなので、

やめようかな~と、思案中。

そうなると、残りは岩手。


そこで、このブログを読んでくださった方の中に、

東北地方にお住まいの方。

または、岩手県の地理に詳しい方がいらしたら

おしえていただきたいのですが。


①宮沢賢治ゆかりの地と、

平泉を見学したいと思ったら、

花巻温泉に1泊では無理ですか?


②車で行くことは無謀ですよね?


おしえていただいた挙句、

結局、

伊香保や箱根と言った近場になる可能性もありますが、

アドバイスよろしくお願いします。




                             





<前 [1] ... [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] ... [210] 次>

TODAY 150
TOTAL 3686377
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog