2012/06/22 08:52
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪心の旅≫鑑賞中。

Photo














虹 かたつむり



さっきまでものすごい勢いで降っていた雨が、

急に静かになりました。

天気予報どおり、

これから晴れ間がのぞくかもしれません。




今、≪心の旅≫鑑賞の真っ最中。

岩手で漆塗りに没頭するヨンジュンの姿を

たっぷりと楽しみました。






しかし・・・。

ペ・ヨンジュンの探究心は並みのものではないですね。



未知のもの(コト)に対する、興味と、好奇心。

貪欲なまでに吸収しようとするその気持ちと姿勢。

そして、集中力。





ナレーターが、

「持って生まれた集中力」

と、言う言い方をしていたけれど。


果たして・・・

集中力の良し悪しは、

この世に生を受ける時に備わっているものかしら?


違うと思うなあ・・・。

それはやはり、

役者人生の中で培われ、

自ずと育んできたものじゃないかしら・・・って、気がします。






映像の中のペ・ヨンジュンが放つオーラ・・・雰囲気?は、

人並み外れているけれど。

それは、俳優としての顔とは違う・・・

普通の極々一般的な男にも似た、

≪男臭さ≫が漂っていて、

実にいい感じ。



ものを作りあげると言うことに

夢中になる姿って、

単純な言い方だけど、かっこいい!


それがペ・ヨンジュンであると言うことで、

さらにかっこいい!(笑)






こういう姿を見ちゃうと、

「待ってます」なんて気持ちは超えて。


自然に・・・気持ちの趣くままに・・・。

好きなことに没頭する時間も、

人生に置いて必要なのかしら?

たった一度の人生だものね・・・

なんて、思ったりもします。



ところで、ペ・ヨンジュンが作り上げたもの。

その行方は?



次は、「韓美旅」のイベントの様子。

冒頭シーンでは、知ってる顔を見つけたりして、

思わず、「静止」画像にしちゃったり・・・(笑)


一度に観てしまうのはもったいない気がして。

ステージ中央にせり上がってきた

ヨンジュンの姿を観たところで、

いったん休止。


続きは週末のお楽しみです。








                                     雨イラスト



☆フォトの一部はtukiakari様のブログよりお借りしました。







2012/06/19 08:54
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ユン・シユン)

パケ放題。

Photo























面倒くさがり屋の性分がまたしても災いして。

携帯電話の料金が9800円もきてしまった!


これも発展途上の韓流スターのため・・・と、

本音は抽選で当たるサイン入りカード欲しさで・・・、

(こちらは運よくゲット)

ユン・シユンのモバイルサイトに加入したから。



加入してすぐにドコモに行って、

「パケットし放題」に変更すればよかったのに。

「開けなければ料金はかかるまい」

と、思ったのがそもそもの間違い。


受信するだけで料金って、かかるんですね。

「無知なことは罪だ」と、

明言を残したのは、夫。

当たってる。



「これで、もうどんなに見ても、〇〇円以上にはなりませんよ」

って、ドコモのお姉さんの言葉を聞いて、

初めて、携帯からブロコリにアクセスしてみました。


携帯からは、ログインできないんですね。

だから、コメントも書けない?

世の中、まだまだ知らないことが多すぎる(笑)



知らないことと言えば・・・。

≪韓国俳優≫のカテの中に、

ユン・シユンがいた!


さっそく、今日は【カテ・ユン・シユン】で、

初のブログUPしてみます。


ブロコリブログ見てる人の中に、シユンファンは・・・。

いるかな?


小型扇風機登場!




中国、暑いの?

それとも演技に賭ける情熱が「暑さ」(熱さ)を呼ぶ?


ヨンジュンもそうだったわ~

・・・って、過去形じゃ困る(笑)


この時のヨンジュンかわいかったなあ~




こういう≪現場≫での姿、早く見たいです。






                  





2012/06/18 08:56
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

マダム達のおやりになること。

Photo












約2週間。

資格試験のために頑張って勉強してきた娘。

今日がその本番。

昨夜も、遅くまでPCに向かっていましたが・・・。

今朝、出がけに「今回はダメかも・・・」と、ひと言。



価値のある資格は、取得するのも大変。

ついでに、金額も大きい。

1回の受験料は5000円。



合格するまで、

いったいいくら投資することになるのかしら。




話は変わって、今朝「朝鮮日報」を見たら、

こんな記事が・・・。



≪芸能人ファンは太っ腹、ロケ現場に豪華差し入れ≫



・・・・ソン・スンホンのファンはバーベキュー100人分。

チ・ヒョヌのファンはトラック改造の簡易カフェ・・・・。



そう言えば、以前。

ペ・ヨンジュンの撮影現場に届いた

差し入れのことに関する記事を読んだ記憶があります。



ファンから、ハンバーガーが500人分(?)届き、

その数に恐縮しながらも、

「要りません」とは言えず。

「食べ物は腐るから、お気遣いなく・・・」と、

優しくお断りしたら。

次はタオルが500人分届いた・・・と、言う話。



ヨンジュン家族って、太っ腹。

お金持ちが多いのね~~

と、その時、思いましたが。


それは、

ヨンジュン家族に限ったことではなかったのね。



これ、シユン君の撮影現場に届いた「差し入れ」

(出処はどこのサイトだったのか・・・忘れました。

多分、韓国サイト?)





いずれもひとりではなく、

数人で・・・ってことでしょうが。

お金持ちの「マダム」いるんですね~~(笑)



                         


2012/06/16 08:34
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(その他)

≪カテゴリー≫変更。

Photo

















予報通り、雨になりました。


希望としては、

今日は鎌倉に行きたいなあって、

思っていました。


「思い立ったら吉日」と言う言葉もありますが、

やはり、計画性のない思いつきはダメですね。


お誘いのブログを書いてから、

叔母の見舞い。

母の検査入院。

娘の試験・・・と。

気分的に慌ただしく、

紫陽花見物どころではなくなりました。


同行を申し出てくださった方々には、

本当に申し訳なく・・・。

次の機会を私も楽しみにしていますので、

その時はどうぞよろしくお願いします。





改まって、書く必要もないかな・・・と、思いながら。

一応、今後のブログの書き方について、

書いておこうと思います。


ブログを始めてからずっと。

ペ・ヨンジュンに全く関係のないことも、

【カテゴリー】は、

≪韓国俳優・ペ・ヨンジュン≫で書いてきました。



これには、

私流のこだわりがあってのことだったのですが・・・。


読んでくださる方に、

非常に不親切であったと・・・、

ここ数日、考えていました。



そこで、

ブログ丸ごとペ・ヨンジュンの時は、

今まで通りで。

ペ・ヨンジュン以外の韓国人俳優について語りたい時は、

【カテゴリー】を≪韓国俳優・全般≫もしくは、

俳優個人の名前にして。


日常の出来事については、(仕事のこと子供のことなど)

≪日記≫と表示して、

ブログをUPしたいと思います。



そうすれば、

「あら、ヨンジュンさんの話題?と思って開けたのに、

他の方の話しだったのね」

と、がっかりさせてしまうこともないと思います。


とりあえず今日は≪日記・その他≫でUPします。



さて、ペ・ヨンジュンのハワイのお店は、

15日にOPENじゃなかった?

私の勘違いかしら?

どこにもその記事がないので・・・。





OPENセレモニーには、参加しないって。

(これも、どこかで読んだ気がします)

参加しないなんて言わずに、

行けばいいのに・・・。

最大のPRになると思う。




シユン君は、中国で順調に撮影が進んでいるみたい。






記者会見の動画もYOU TUBEに上がってますが、



何しろ中国語。

まったく、なにを言っているのかわかりませ~ん。




中国繋がりで。

こちらは、≪アジアツアーin中国≫の

ヨンジュン。






まさに王子様的雰囲気。

前回の「(2度目の公式)来日ヨンジュン」同様、

大好きな「1枚」なので、

今日も大きく貼ります。




                         







2012/06/11 19:56
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

雨の日の思い出≪BYJ FAMILY BOOK≫

Photo


















今、我が家の長女は資格試験の猛勉強中。

昨日も1日PCを独り占めして勉強してました。


横取りして、PCの前に座るわけにもいかず。

観たい韓ドラもなく。

昨日は、久しぶりに

【BYJ FAMILY BOOK】を手に取って、

眺めていました。





もう5年も前の話しです。


その日は雨で・・・。

これから会う初対面の方々のことを

あれこれと想像しながら。

IMXのあるビルに向かうため、

渋谷の坂道を歩いていました。



ネットで応募した「IMXの座談会」

当選するとは思っていなかったから・・・。

きっと≪公式≫の先輩スレッダーさんが、

来るんだろうな・・・。

何を話したらいいんだろうと。


正直言って、

坂道を駅の方に引き返したい気分でした。




ヨンジュンが立ち止まったかもしれない・・・

エレベーターホール。

触れたかもしれない・・・

階を示すボタン。

踏みしめたかもしれない・・・

床。

そして、部屋のドアも・・・。


全てがヨンジュンに繋がる気がして、

緊張感はさらにアップ。



あえてHNを明かさず、本名で行われた座談会。

まさかそのメンバーの中に、

出かける直前まで≪公式≫で、

「これから出かけます」

「私もです」

と、やり取りしていたお相手がいるなんて・・・。


今でも、その話になると、

「不思議な縁だったよね」と話すPさんと私。



座談会の進行役は、若いIMXの女性社員でした。

もしかしたら、孫さんとお会いできるかな・・・って、

みんな期待していたと思います。(笑)



内容は、最初は質問。

ペ・ヨンジュンファンになったきっかけとか。

1日に何時間くらいPCの前に座りますか?とか・・・。

だったと思います。


座談会のメインは、

「公式での語らいを本にしたいと思うが、どうでしょう」

・・・でした。

後に発売された【BYJ FAMILY BOOK】のことです。





≪公式≫での語らいは、

スレッドだけでなく、

そこに寄せられたレスにも大きな価値があるから、

それらをすべて載せられないのでは、

「本」となっても意味がないのでは・・・が、

私達の意見でした。



座談会後間もなく、

【BYJ FAMILY BOOK】が出版されたことから、

「意見をうかがう」と言うよりも、

「事後承諾だったわね」

・・・と、後に再会したメンバーと笑いました。





5年前の雨の日のことを思い出しながら、

改めて開いてみると、

≪あなたの街のBYJが似合う風景≫には、

ブロコリブログのブログ主さんが投稿した

写真があったり。



懐かしい≪公式HN≫を見つけたり・・・と。

楽しい気分で見ていました。



今も、若いけど・・・。

ヨンジュンがすごく若い!(当然)

45ページの「笑顔」・・・最高!!です。



みんなでひとつになって、

同じ思いで、

同じ方向を見ていたあの頃・・・。


ぺ・ヨンジュンにも、

私達にも、いろんなことがあった5年でしたが、

思いは変わっていません。


多少の「外出気分」があっても、

ぺ・ヨンジュンを思う心に変化はないし・・・。


ペ・ヨンジュンを求める気持ちも、

ペ・ヨンジュンに寄せる期待も、

同じです。



裏表紙の≪家族≫の文字。




いつの日も、

この文字に籠められたぺ・ヨンジュンの思いを

汲み取れる≪家族≫でありたいと思います。


信じるのも≪家族≫

待つことが平気なのも≪家族≫です。



ゆっくり・・・じっくり。

思いを熟成させてください・・・と、

伝えたいですね。




                       





<前 [1] ... [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] ... [210] 次>

TODAY 331
TOTAL 3686558
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog