2012/05/01 09:04
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今日から5月。

Photo








今日から5月だってこと。

忘れていたわけではありません。


忘れていたのは、

昨日でブログの有効期間が終わっていたこと。


先程、【ブログ記事を書く】をクリックしたら、

見慣れない画面が出て・・・。

あ・・・そうだ、

更新手続きしなくちゃいけなかったんだと、

さっそく有効期間1年間の手続きを完了しました。


1年間で2000円。

それが高いのか、安いのかわからないけれど。

トラブルがないように、

サイト運営をよろしくお願いします。



GW真っ只中の今日。

一般的には「平日」扱いとして、

学校も会社も通常通りのところが多いと思いますが。


そこを狙って、

お出かけの方もたくさんいらっしゃるんでしょうね。


今朝、いつも通りに娘ふたりを駅まで送ったら、

駅前には行楽地に向かう観光バスが、

たくさん止まっていました。


観光バスと言えば、

先日藤岡JCでの痛ましい事故。

このところ、

命に係わる大きな交通事故が連鎖反応のように

起きていますね。


無免許などは言語道断ですが、

資格のある人だって事故を起こす。

それに巻き込まれた方々は本当に気の毒で・・・。


亡くなった方の無念さ。

ご遺族の方々の悲しみを思うと、

気の毒・・・では、済まされない憤りを感じます。


残りのGW、大きな事故が起きませんように。

皆さんも、どうか気をつけて。

楽しいGWをお過ごしくださいね。



さて、昨日は予定通りに、

無事庭の草刈りは完了。

ついでに、駐車場の掃除もして。

息子のために

(本人は別に何とも思っていないようですが・・・)

兜もちゃんと飾りました。


今日、明日と私は仕事。

多分、いつもより暇だと思いますが・・・。

3日からの楽しみを考えて、

頑張って行ってきます。



                             







2012/04/30 08:33
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

応援うちわ。

Photo



















ケーブルテレビではGWだからなのか、

「イッキミ」が多いです。


昨日は(懐かしの)≪金妻≫

古谷一行も篠ひろ子もいしだあゆみも、

みんな若い!


ハイカラ(?)な家に住みながら、

ポットは電気ポットではないし、

電話は公衆電話。


ヘアスタイルもファッションも、

恐ろしいほど時代を表しています。


「不倫」なんて言葉が、

一緒のあこがれのように思えたあの頃。


「中央林間」と言う地名さえも、

なんとなく大人の恋の匂いを感じたものです。


でも、実際には、

世の中の主婦は、

それほど「恋」に餓えていないし。

いくら仲良しだから、と言っても、

毎週、子供を寝かせて、

飲み会をやったりしていなかったと思う。


斬新なストーリー展開だと思っていたドラマも、

時代の流れとともに、

あり得ない日常・・・と、捉えるあたりは、

私も年を取った証拠だな・・・

と、思いました。



・・・なんて言いながら、

ついついダラダラと横目で見つつ・・・。

昨日は、≪応援うちわ≫を数時間かけて作製。


できあがりはコレ!です。







こんなもの作ったの初めて。



いよいよファンミまであと4日。

公式ファンクラブからは、

来日のお知らせも出ました。


≪5月〇日、〇〇空港、〇時着の便で来日します。

空港では、

ルールを守ってお出迎えよろしくお願いします≫



どうです?

ペ・ヨンジュンでは考えられないお知らせでしょ?

それだけ、ファンの数も少ないってことで・・・(当然・笑)

娘とふたりで空港へ行こうと思ってます。



GW3日目。

さて、今日こそは、

兜を飾ることと、庭の草取り。


狭い庭だけど、ひとりでは荷が重いわ~

できるところまで頑張ろう。




                            



2012/04/27 18:44
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

さて、三連休。

Photo


 











昨年のGWは、

新車のヨンジュン号で、善光寺まで行ったんだわ。


最終日、

軽井沢のアウトレットモールに寄って。

大混雑で、散々な思いをしたんだわ・・・って。



それを教訓に今年は、遠出はやめにしました。

・・・と、言うのは、言い訳で。

子供たちがさっさとそれぞれの予定を立ててしまって、

私だけ取り残された感じ。


唯一の予定が、ユン・シユンのファンミだけ。



ならば・・・と言うことで。

今年のGWは、家の片づけと庭の草刈り。

これに徹しようと思ってます。


それで、疲れたら≪裸足の青春≫か、

≪初恋≫を観ようかな・・・。


誰もいない静かな家で、

ヨンジュン作品三昧・・・と言うのも、

考えようによっては贅沢なGWかも・・・と、

自分に言い聞かせてます。


息子のために、

兜も飾らないといけない。


あと、あの話を完結させないと・・・。

それも、GWの予定に入れておこうと思います。

そして、皆さんがお忙しい時にそっと出す・・・。

それが狙いの情けない作者。





今朝、朝一番で≪公式≫を開けたら、

「ヨンジュンの最新のフォト」の文字。

さっそく、こちらに来てみたらホントに~!

パーマヘアのヨンジュンがたくさん。


似合うか似合わないかは、

それぞれの感性の違いだからね・・・。

本人が気に入っているのなら、

いいんじゃない・・・って思います。

(実に、当たり障りのない感想)



12月のファミマ企画の時も、

ヨンジュンはチェックのシャツを着用。

同じもの?と、先ほど写真を取り出して見てみたら。

12月の時は、もっと細かいチェックでした。


近くで会えるなら、

どんなファッションでも、私はOKで~す。(笑)




話しは全然違うことに飛びますが。

先日、じゃんだらりんさんが紹介してくださった≪お醤油≫の会社から、

一昨日、「たまり醤油」が届きました。

クイズの答え、間違っていたのに・・・・。



夫が福岡に単身赴任していた時、

博多のお店で出てきた≪お醤油≫がおいしくてね・・・。

「たまり醤油」ってこんなに甘いんだって思いました。


愛知の「たまり醤油」は、

またちょっと味が違うんですね。



今朝は、家族全員「卵かけごはん」でした。

(手軽でおいしい朝ごはんの代表)

≪お醤油≫がおいしいと、

卵かけご飯の味もグレードUPします。

















2012/04/26 08:01
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

初めて買った韓流雑誌。

Photo










京都の写真集の件があったためか、

いつもより、皆さんの関心が薄い(?)、

「日刊スポーツが見たペ・ヨンジュン」

近くの新聞販売店に予約しました。



写真集を買っていない私としては、

急遽、例の写真が追加されることは、

うれしいことではありますが。



日刊さんが、

尻拭いをさせられるような格好になっちゃった?

そんな気がしないでもない・・・。

でも、その分売れ行きが伸びるといいですね。




「日刊スポーツが見たペ・ヨンジュン」

来月発売されるものは5冊目。



これは、ネット上で見つけたフォトですが。

私も、今まで発売されたものすべて、

新品同様にきれいに保管してあります。

(白い雑誌はなんでしょう?)




雑誌と言えば・・・。

ペ・ヨンジュンファンになって初めて買った雑誌がこれ。




成田に降り立ったペ・ヨンジュンをテレビで観て数日後、

書店に置かれているのを見て、

「あ・・・この間の人だ」と・・・。

興味津々で手に取ったことを覚えています。



そして、2冊目の雑誌がこれ。




12月にNHKで放映された≪冬ソナ≫に完全にはまり。

長女がクリスマスプレゼントに買ってくれたものです。

こちらもきれいに保管してあります。


2度目の公式来日から約1年の間は、

まだまだPCとは無縁の生活。

雑誌を購入しては、ひとりで楽しむ、

そんなヨンジュン家族でした。



ブロコリからも、

ペ・ヨンジュンが掲載された「ブロコリマガジ」が

たくさんあって。

渋谷にCafe-Bがあった頃は、

バックナンバーがいつでも購入できました。



中でも、≪ASIA TOUR NOTE≫は、

今では≪お宝≫の1冊のように思えます。

数年たっても、乱丁も落丁もないし・・・(笑)




『ペ・ヨンジュンとして与えられた役割の中で、

できる限りのことをしていきたいと思います。


いつも一緒にいてくださる家族の皆様に

心から感謝申し上げます。


いつでもどこでも心だけは一緒だと信じる、

この気持ちを持ち続けていきたいと思っています。』




≪ASIA TOUR NOTE≫の最終ページに書かれた

ペ・ヨンジュンからのメッセージの一部です。


≪ASIA TOUR NOTE≫・・・や、その他の雑誌。

GW中、お時間があったら、

再び開いてみるのもいいかもしれません。





                         










2012/04/23 09:10
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

うれしいこともうひとつ。

Photo

























これがペ・ヨンジュンだったらなあ・・・は、

言ってもしょうがないことだと思いながら、

つい、そんな言葉が出てしまう。



ユン・シユンのファンミ関連で、

うれしいことがひとつ増えました。


日本アパレル産業協会と言うのがあって、

そこが主催するインターネット・ムービーに、

ユン・シユンが主演することになりました。


その発表記者会見が、

ファンミ当日、同じ会場で開催されます。


①ファンミに参加する人。

②ファンクラブ会員。

①と②の条件を満たしていれば、

記者会見場に全員ご招待!


つまり、記者会見をファンの方々で大いに盛り上げてください

と、言うことなのかな・・・と、思いました。


ペ・ヨンジュンなら、お願いされなくても、

盛り上がるのは確実。

全員招待なんて、夢のまた夢・・・の話しですが。


そこは、ペ・ヨンジュンとまだ発展途上の俳優の違い。




比べる次元の問題ではないと思いつつも。

こんな企画があったらなあ・・・と、思ってしまいます。


ユン・シユンのHPでは、

今、第2回ファンミを記念して、

「クイズ大会」の真っ最中。


問題は、写真に一緒に写っている人は誰?とか。

昨日のシユン君の夕食は何だったでしょう?とか。

いくつかある答えの中からの選択方式。


それが、日替わりで1問ずつ出され、計5回。

各正解者の中から、それぞれ1人、

計5人に直筆サインが当たります。


こんな企画、

ペ・ヨンジュン公式HPでは、

いまだかつて1度もない(笑)

企画されたら、≪公式≫も一気に盛り上がるのにね~



さて、記者会見のことですが。

我が家の場合、ファンクラブ会員は私だけ。

しかし、会員証を提示すれば、

私に代わって娘が入場することは可能だと思います。

(本人を証明できるものの提示はないので)


最初は、「じゃんけんで決める?」

なんて言っていたのですが。

「写真や映像に写り込む可能性あり」と、言うこと。


そして何より、

おばさんより、若い子の方がいいに決まってる。


・・・と、言うことで、

記者会見には、娘を参加させようと思ってます。



ペ・ヨンジュンなら、娘と言えども絶対譲らない。

そう言ったら・・・。

「ヨン様なら、行かないと思う」

・・・が、娘の言い分。



                                                                  






<前 [1] ... [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] ... [210] 次>

TODAY 330
TOTAL 3686557
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog