2012/04/21 21:18
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪要≫・・・高矢禮ご視察。

Photo



















お誘いいただけるうちが花かな・・・と。

何かと「物入り」と言いつつ。

今日は、≪公式≫の名スレッダーさんたちと、

錦糸町の高矢禮・火で、ランチを楽しみました。



今日の東京は、

また冬に逆戻したような肌寒さでした。


それでも、ペ・ヨンジュン談義はいつでもホット。

新作の発表いまだなし・・・もなんのそので。

会話は大いに盛り上がりました。



土曜日なので、ランチバイキングはなくて、

2000円のコースメニュー。

★サラダ★チャプチェ★チヂミ

★カルビ★ご飯★キムチ

★ワカメスープ★柚子シャーベットです。


チャプチェとお肉は、味付けが甘すぎ。

反対にワカメスープは薄味すぎて物足りなくて・・・。

たまには、≪主≫がお味見に来る必要あり、

と、思いました。


白金の高矢禮がなくなってしまったんだもの・・・。

せめて、錦糸町の高矢禮は長く営業してほしい。


そのためにも、

≪主≫の来店は、最大のPRになると思います。


次回の来日の時は、

ぜひ試食をかねてお立ち寄りをお願いしたいです。



高矢禮に行ったついでに、

娘の入学祝いをくださった方に、

高矢禮の「マッコリ&梅酒」を送ろうかと思って、

お店の方にお願いしたら。

お酒の販売はできないとのこと。

(酒類の販売はどこぞの許可がいるんですよね)


ならば、柚子茶とキムチでも・・・と思い。

箱詰めと配送をお願いしたら。

「お持ち帰りになり、ご自分で配送の手続きを・・・」

と、言われました。


いまどき、

「配送賜ります」は、

当たり前のようになっているのにね。

高矢禮の商売っ気の無さに驚き(笑)

重たい思いをしてまでも買う気にならず、

何も買わずに帰って来ました。




ロッテホテル側から見た「スカイツリー」





右側は、「錦糸公園」です。

ロッテホテルから、「スカイツリー」までは、

歩いて20分くらいかしら。

「古都」に興味はあっても、「スカイツリー」に興味は・・・

ないでしょうね。




                                                        











2012/04/18 22:54
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

無い知恵を絞って・・・。

Photo
















ひらめきや想像力。

ちょっと進んで、

企画力や表現力に長けてる人って、

すごいな~と、思う。


身近なところでは、

毎晩の献立が素早く思い浮かぶとか。

家事を上手に手際よくこなす方法を知ってる人。

仕事だったら、商品の企画・開発とか・・・。


そういうのって、一種の才能。

一種の・・・どころじゃなくて、

素晴らしい才能だなって思います。

≪逆転の女王≫のファン・テヒみたいな。


・・・こちらのドラマ、ただいま中盤に差し掛かり。

私の思惑とはどうやら別の方向に行きそう。

「元サヤ」ではなく、

若い彼の方に軍配が上がりそうです。


ドラマの話を始めると、

横道にそれてしまうので、軌道修正。



この1週間。

無い知恵を絞りに絞って・・・。

「ユン・シユンオフィシャルファンクラブネーミング募集」

に、締切日ぎりぎりセーフで応募しました。


最終決定はユン・シユン本人。

採用された暁には、

ファンミ当日、シユン君から、

「心のこもったプレゼントあり」

と言われては、スルーするわけにもいかず。

(ハグもありかも・・・と思ったり)


PCの英語辞典で、縁起の良さそうな単語を探したり。

頭文字にちなんだ言葉を探したり・・・。

これが、ペ・ヨンジュン公式HPなら、

迷わず、「joonと私たちのsweet room」で決まる話し。



しかし、相手が20代の若手俳優となると、

元気はつらつとした印象のネーミングがいいかな・・・とか。

若者にウケる言葉って、なんだろうか・・・と、

娘たちに聞いたりなんかして。


いちばんの弱点が、ファン歴が浅いこと。

ペ・ヨンジュンのことなら、

ホクロのある場所まで知ってても、

シユン君のこととなると、何も知らない。

ただ、≪キム・タック≫のみ。(笑)


それでも、ファンミ当日まで、

「もしかして~~」の期待感を楽しみたいから、

悩みに、悩んだ末、応募。


ひらめき感、発想力。

いずれにも乏しいことを痛感。


直筆サイン欲しさに、

≪京都≫の写真集と同額のDVDも買いました。

ファンミまで、あと、16日。






                     















2012/04/14 11:09
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

浅はかな嫉妬。

Photo






















ヨンジュン家族って、心が広い方が多い。

それに比べて、私って本当に心の狭い女。

またまたそのことに気づきました。


京都の写真集。

私は買っていないので、

発売の日にいくつかのブログを覗いて、

「見たような気分」になっていたのですが。


昨夜も、未練がましく、ブログ散歩。

中には、おまけのDVDの映像を

キャプチャーしてくださっている方もいて。

商売の妨害にならないのかしら・・・と、

ちょっと心配しつつも、

私のような者にとってはありがたい限りです。



そこで、驚きの映像を発見!!

お持ちの方は、当然ご覧になっているはずですから、

「発見!!」と言うのも変ですが。


ストッキング・・・入れちゃう?

それほどの≪間柄≫なんですか?

ペ・ヨンジュンとスタイリスト・・・って。


動く映像を見ていないので、

ヨンジュンが持っていた(?)コンビニのカゴに、

放りこんだのか。

会計する時にレジ前に差し出したのか・・・

わかりませんが。


映像に写り込む・・・って、

彼女は想像していなかったのかしら?


派手な帽子を被って、

近くをうろついてる(失礼)ってだけで、

私は心中穏やかでないのに。

さらに心を逆なでするような行為。


ストッキングって、

女性にとっては下着にほぼ近い存在で。

どちらかと言ったら、男性の目に触れさせたくないモノ。

こういう、考えは古いのかなあ~。


私だったら、

会計するのがお付き合いしている彼だとしても。

「買いたいものがあるから、先に行って」

って、自分で買います。


よくわからない・・・。

ペ・ヨンジュンとスタイリストの≪信頼関係≫



先日も、友人とおしゃべりの中で。

「衣装についてブーイングが起きても、

ずっと側に置く理由って、何かしらね?」

「きっと、私達にはわからない

彼女のいいところがたくさんあるのよ」

と、話したばかり。


彼女のいいところ・・・って、どんなところ?

それはもちろん。

天下のペ・ヨンジュンの専属スタイリストですから・・・。

スタイリストとしての力量

・・・でなければ困ります(笑)


・・・なんて、偉そうなコト言ってますが。

所詮は、浅はかなヤキモチ。



                         








2012/04/13 08:37
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今後のためにも・・・。

Photo




















もう、知ってるかしら・・・。

ふと、そんな思いがよぎりました。


韓国メディアでも伝えられているかもしれないから。



なんでもカレと結びつけることは、

良くないことって、解っているし。

カレとは何の関係もない出来事だけれど。


写真集が発売された直後のことなので、

連呼される地名が、余計に切なさを増幅させます。




こんなことを言ったら、

ひどく不謹慎かもしれませんが。

昨年末、DAで映像が放映されてから、

きっとたくさんの≪家族≫がその地を訪れたと思います。


カレの辿った道を歩き、

彼の立ち寄った店で、同じものを食べて、

楽しい時間と思い出を作って帰宅されたと思います。


そして、写真集を手にして、

その名の通り、再び誘われて、

また行こう・・・って、

思った方も多いのではないでしょうか。


そんな矢先の昨日の惨事。

交通「事故」ではなく、殺〇「事件」だと、

感じました。




まだ記憶に新しい栃木県での

クレーン車を運転して・・・の惨事を思い出して、

またか・・・と言う思いでいっぱいになりました。


あの時も多くの幼い命が犠牲になりました。

病と言う壁と運転免許証の交付。

デリケートな部分に触れることもあって、

規制も難しいとは思いますが、

なんとかならないんだろうかと思います。


今後、このような痛ましい出来事が起こらないためにも。




                             









2012/04/12 08:13
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

見たような気分。

Photo


























・・・・写真集を手に取って。

・・・・そっと開いて。

・・・・ページをめくって。

・・・・素敵な姿に出会えましたね。

・・・・ほ~ら、もう、心の中はヨン様でいっぱいでしょう~。



昨夜から、あちこちのブログで、

京都のヨンジュンのフォトが上がっていて。

買っていない私も、見たような気分にさせていただきました。




会えない日々が続く中。

ヨンジュンは「さびしくないように」って。

ちゃんとプレゼントを用意してくれてましたね。


でも・・・素敵なヨンジュンを見ると、

さらに現実の世界で会いたい・・・。

その思いが膨らみます。






中でもこのフォト。

ベストの一番上のボタンと一番下のボタン。

これが外れてるって言うのが。

私にとっては注目点。


前後の様子がわからないので、何とも言えませんが。

車に乗っている時に、

窮屈だったから外していたのか・・・。


そして、

「さあ、行こう」って、瞬間のショットなんでしょうか?



サイズが合わないのなら、

それは、スタイリストの範疇ですが。

胸の周りの逞しさ・・・なら、うれしいかな。





私が、今回の写真集をあきらめた理由。

それは、ふたつ。


我が家の娘、「食物栄養科」に進学したのですが。

入学金や通常の授業料の他に、

包丁セット、白衣、帽子、シューズ(コックさんシューズと言うらしい)

諸々の道具類と、

実習費用が、結構かかります。


包丁なんて、

その辺のホームセンターで購入したら安いんじゃない?

・・・・と、思ったら。

ひとりひとりの名前が刻印されるらしい。

それじゃ、買わないわけにいかないものね。


・・・・で、いろいろと物入りな時期で・・・と言うわけ。



そして、もうひとつの理由が、

ヨンジュンごめん・・・って感じなんですが。

ユン・シユンの写真集&DVDが同時期に発売なんです。


こっちはね・・・。

中味はどうでもいいんです。

ただ・・・来月のファンミで、

「写真集ご持参の方に、その場でサイン」

の特典があるもので・・・。


娘に≪目の前でサイン≫の体験をさせてあげたくて。

そういうこと、今まで一度も経験したことがないので。


爆発的に売れる見込みのない苦肉の策

・・・と、解りつつ、

(ペ・ヨンジュンならあり得ない・笑)

娘のために売り上げに協力します。


ですから、

ヨンジュンフォトUPは、とってもありがたいです。

ブログ主のみなさん、

≪救済≫の意味で(笑)よろしくお願いします。





                             


<前 [1] ... [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] ... [210] 次>

TODAY 338
TOTAL 3686565
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog