2012/08/20 08:58
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ココファーム ワイナリー。

Photo








『少年たちが鋤や鍬を手にして

山の急斜面を切り開いて

葡萄の苗木を植えたのは、

1950年代のことでした。


それから30年後、

葡萄畑の麓でワイン作りが始まりました。


知的なハンディキャップを持つ人たちが、

炎天下で葡萄の手入れをし、

ひと房ひと房大切に摘み取り、

ひと粒ひと粒丁寧に選び、

つぶし、醸し、ビンに詰め、

ラベルを貼る。


自然とともに働く日々は、

知恵遅れと呼ばれ続けてきた少年たちを

寡黙な農夫へ変えていきました。』




パンフレットに記載された文面に惹かれて

一昨日は母の実家のお墓参りを済ませた後、

そのワイナリーに寄り道してみました。



午後3時過ぎ。

ちょうど休憩の時刻だったのでしょうか。

敷地内でシャボン玉に興じる少年たちに出会いました。



見上げれば、

山のてっぺんまではるかに広がる葡萄畑。

雨上がりの夏の日差しが、木々の中で輝いていました。




母の故郷である栃木県足利市に

こんなすてきな場所があったなんて、

初めての発見でした。

(栃木県足利市:ココファーム)



昼食は、母の実家の菩提寺の近くの

「なか川」という蕎麦屋で済ませたので、

ここでは、アイスクリームを注文。

これが絶品!!






ショップもワインを始めとして、

バター、チーズ、ジャムと充実していました。

お近くに行かれる機会がありましたら、

是非お勧めの場所です。





ヨンジュンがワイン好きでも、

私はワインの味はわからないし、

車だったので、味見はしませんでしたが、

お店の方の話によると、

「沖縄や洞爺湖のサミットで使用していただいた」

と、言うことなので、

きっと一級品の味なんでしょうね。


こちらは、お土産に買ってきたジャムなど・・・。





今回は、時間の都合で、

ワイナリー内部の見学はできませんでしたが、

来年の夏、再び母の実家を訪れた時、

また来ようねと娘たちと話しました。




味がわからないと言えば・・・蕎麦の味。

昼食場所に選んだのは、

「人間だもの」で有名な相田みつを氏が、

気に入って足繁く通い詰めた蕎麦屋。




いかにも老舗風の外観に、期待して入ったのですが。

硬めの蕎麦は私の好みではありませんでした。

「そば通」の人には、満足のお味なのでしょうね。


鎌倉の「らい亭」に勝るお蕎麦に出会うのは、

まだ先のこととなりました。




渋滞が心配の栃木行きでしたが、

大した渋滞もなく、

予定していた見学コースはすべてクリア。


お墓参りが目的の旅でしたが、

おまけの「見学」も大いに楽しんだ1日でした。



                             









2012/08/17 08:52
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

日韓の架け橋。

Photo

















ペ・ヨンジュンは私の心の支え・・・。

と、思うようになって8年。


夫婦げんかした時も。

子供のことでイラついた時も。

職場で嫌なことがあった時も。

ヨンジュンの笑顔に慰められました。


つらい時も、悲しい時もです。






会えなくても、同じ時代に生まれ、

元気で生きていてくれることに感謝したい・・・。

そう思えるほど好きです。



最近、好きになった若手の俳優は、

演じた役のように、元気で明るい青年。


母が嫌がるからって、

お酒もたばこもバイクもやらない優しい子です。






国への貢献度。

経済効果。

人気。

俳優としての経験。


ふたりの間には、

様々な経歴の違いはありますが、

「日本との架け橋になりたい」

その思いだけは同じだと思います。


もちろん、

その思いにさえぺ・ヨンジュンの功績との間には、

大きな差がありますが。



ふたりが築き上げた(築き上げつつある)

真心・・・とでもいうべき「思い」を

根底から壊すような発言は、本当に残念です。


近くて遠い国と言われた韓国が、

韓流ブームでぐっと近くなりました。

それがまた距離ができてしまったような気がします。



天皇を神のような存在として、

崇め奉る気持ちはないし、

天皇制について論議する知識もありませんが。


やはり日本国民として、

(いい意味で)天皇は特別な存在です。

あの発言は聞いていて気持ちのいいものではありません。



言葉の行き違いがあったのかもしれません。

それならば、

今後正していく道を双方の元首に願いたいものです。




今日は、夫の3回目の命日。

この問題、夫なら何と言うか・・・。

私に寄り添う発言をしてくれるかな・・・と、

興味のあるところ(笑)



                              










2012/08/16 22:12
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

お盆休み明け。

Photo









5日間のお盆休みも終わって、

また今日からいつも通りに仕事でした。



多くの地域では、

今日が「送り盆」と言われていますが、

仕事で、夫を送ることができないので、

昨日のうちにそれも済ませました。



暑さを理由に、

誰も来ないお盆休みでしたが、

その分ゆっくりと過ごすことができました。



夫がいた時は、

遊びに行くことしか考えていませんでしたが、

日本に古くから伝わる慣わしとして、

「お盆」の意味を考えるようになりました。


ネット等で「お盆」を調べると、

湿っぽくならず、暗くならず・・・。

身内で明るく楽しく過ごすのが良い・・・と、

書かれていました。



亡き人を偲びつつ、

家族全員が仲良く元気に暮らすことが、

何よりの供養であるということなんでしょうね。





さて、話は変わって。

この休みを利用して、

いらない衣類や、雑誌。

不必要なものであふれた引き出しの中を

片付けたのですが。


ついでにPCの中も整理しよう・・・なんて、

ふと思いついて。

わからなモノは、「これいらな~い」で、

どんどん削除していったら、

とんでもないことに。


「わからないモノ」は、

PCの中の文字やデーターではなく、

「私自身」だった・・・という話。



結果、

集めたフォトやデーターはすべて消えて

なくなってしまいました。



昨日は、NECのお姉さんと悪戦苦闘。

こうしてまたブログをかけるのも、

NECのお姉さんのおかげです。



ペ・ヨンジュンのフォトは、

検索すれば膨大な量が出てくるし、

関連ブログもたくさんあるし・・・。

集めようと思えば、すぐに集められる。


タムドク以前のものは、

別のところに保存してあるし。

・・・で、

すぐにあきらめがつきました。




しかし、残念なのは、ユン・シユンのフォト。

海外サイトに飛んでまで、少しずつ集めたのに~~!


まずは、そのサイトに再びたどり着けるか・・・

それさえも不明。

また1からやり直しです。


息子からは、「何年PCやってるの?」と、

呆れ顔をされる始末。



近所のPC上級者の友人の、

「いい勉強になったね」の言葉が、

唯一の慰めとなりました。

あ~恥ずかしい。




                                                







2012/08/10 08:30
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

俳優と言う名の≪シューズ≫

Photo









女子サッカーは残念だったけど。

レスリングの吉田選手。

やってくれましたね~!


先日、吉田選手の「特番」を観て、

金メダル取ってほしいな・・・って思っていたので、

本当によかった!



同じくレスリングの浜口選手。

メダルなしに終わってしまったけれど、

「レスリングシューズを脱ぎたくない」

試合後のこのコメントを聞いて、

感動しました。

金メダルに値するファイトだと思いました。



結果が大事なのか、

そこまでの過程が大事なのか・・・。

それは、(あらゆるジャンルの)選手それぞれによって、

違うでしょうけど。


大きな大会に連続出場すること。

厳しい練習に耐え抜くこと。

心身ともにベストコンディションを維持すること。

それだけでも、常人を超えた「力」を感じて、

立派なことだと思います。




「チャンスさえもらえない俳優がたくさんいる」

ちょっと横道に逸れますが、

ユン・シユンの言葉を思い出します。


オーディションを受ける機会さえ与えられず、

「お前は(俳優としては)無理だから諦めろ」

と、言われ続けた数年間。


それでも夢をあきめず、

やっとめぐってきた『明日に向かってハイキック』の

オーディションのチャンス。


合格は本当にラッキーだったと語っていました。

泣いて泣いてたくさん泣いて。

喜びをかみしめたって。


夢をあきめない姿勢が、

『タック』に繋がったんだな・・・って思います。



俳優を目指したきっかけも、

その過程も、道のりも、

ペ・ヨンジュンとユン・シユンとでは大きく違いますが。


「夢をあきらめない姿勢」は、

ふたりとも同じだと思っています。


ペ・ヨンジュンの今の「夢」はなんでしょう?

「俳優」と言うシューズを脱ぐつもりないですよね?

軽やかに走れるモノを選んで、

何度目かのスタートラインに立ってほしいものです。





さて、今日仕事に行ったら、

明日から5日間のお盆休み。

まずは仏壇のお掃除をして、

夫の帰宅を待ちたいと思います。
















2012/08/05 20:11
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

反応を楽しむ・・・下心?

Photo










検索ヘタだし・・・。

1日中ずっとPCに張り付いてる

時間的余裕もないし・・・。

それっぽいコト書かれてもピンとこないし・・・。


あとになって、「あら、そうだったの?」

って、思うような1歩も2歩も遅れた情報キャッチ。

それでも、十分追いついて行けそうな

今の状況(笑)



どなたかのブログを読んで、

「思わせぶり」と捉えるか、

「精一杯の近況報告」と捉えるか。

それはそれぞれの感覚の違い。



私は、

≪家族≫の反応を楽しむ下心

が、あるような気がしてならない(笑)


その程度の下心なら、

かわいいもんです。

≪家族≫の存在を忘れていない証拠だもの~~


ネイルに輝く細~い指先が、

フォトの片隅にでも見えたら、

こんな悠長なことは、

言っていられないかもしれないけどね。



ヨンジュンへの思いが薄れてきたのかなあ?

いえいえ、そうではなく。

こういう今の状況に慣れてしまったのね、きっと。


それがいいコトか悪いコトなのか、

大真面目に考えるより、

ヨンジュンが元気で、

楽しい日々を過ごせているなら、

それもいいかな・・・って思います。


私達だって、

適当に家族旅行や友人たちとの旅行を楽しんでる。

俳優と言えども、

個人的な楽しみを味わうのは自由だものね。






さて、ここで「番宣」

8月は≪ホームドラマチャンネル≫で、

【ユン・シユン祭り】です!


すでに、金曜日には、

5月のファンミの様子が75分枠で放映。

こんなに見せていいのか~って、感じでした。


次いで、

ユン・シユン in 沖縄


8月7日(火)後0:30~2:30 他

出演:ユン・シユン

ユン・シユンの憧れの地・沖縄で、

彼の素顔を映し出したファースト・パーソナル映像。


ユン・シユンのカルチャーホリック・イン・バンコク


8月8日(水)後0:30~2:15 他

出演:ユン・シユン

現地の人々と触れ合うユン・シユンの無邪気な姿と共に

臨場感たっぷりの本人のナレーションもお楽しみください!。



この手の映像は、ファンでないと退屈しちゃうかな・・・

と、思うけれど。

≪ホームドラマチャンネル≫を視聴できる方は、

ぜひ、ご覧になってください。


8月22日からは、イ・ジアさんとの共演作、

「私も花!」も放映されます。

こちらは、私もお初なので、

今から放映が楽しみです。



シユンだけでなく、

他の韓ドラを観たり・・・。

ヨンジュンに会えない日々の過ごし方も、

上手になりました(笑)






                                                         











<前 [1] ... [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] ... [210] 次>

TODAY 156
TOTAL 3686383
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog