2013/01/07 21:45
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

仕事初め。

Photo
























10日間のお正月休みもあっと言う間に終わって、

今日からまた、いつも通りに出勤。


子供たちはそれぞれの予定に忙しく、

ひとりの時間が多いお正月休みでした。


子育てに奔走していた頃は、

ひとりの時間がほしい~

と、悲鳴をあげながら願っていたのに。


実際、そういう時間が増えると、

なんだか寂しい気もするから、わがままです。



昨日は、娘たちを無理やり誘って、初詣。

娘たちは、今年二度目の「初詣」。

家族の健康と平穏な生活をお願いしてきました。


「初穂料」200円を納め、

あったか~い甘酒とココアを飲みながら、

奉納絵馬を眺めていました・・・。

そこには様々なお願い事がありました。


「家内安全」「商売繁盛」「無病息災」

「合格」「安産」などなど・・・。

どれも昔から日本人が神様にお願いしてきたこと。


それらとともに、「《嵐》に会えますように」

「コンサートで前の席が当たりますように」

「息子が良い人とめぐり会えますように」

・・・と、思わず笑みがもれるような、

絵馬の文字もありました。


どれも書かれた人の気持ちが、

わかるような気がします。


「ペ・ヨンジュンに会えますように」

「ユン・シユンに会えますように」

「ふたりのイベントで良い席が当たりますように」

「子供たちに素敵な出会いが訪れますように」


欲張り過ぎると、

どれも叶わないような気もしますが、

神様にお願いしたいことは、

次から次に出てきます(笑)



ヨンジュンは、

ハワイで有意義な時間を過ごしているようで、

良かったです。






髪がちょっと長めになっても切らずにいるのは、

新しい作品のため?

な~んて、期待感も抱かせてくれました。


心穏やかに、

できるだけ見つからず(?)に、

ハワイでの日々を過ごしてほしいと思います。


シユンは、

新作ドラマの制作発表会も無事終えて。

今日から、「となりのイケメン」が放映開始です。





寒い時期の撮影は大変でしょうけど、

頑張って!

視聴率が伸びることを願っています。

日本で放映されるのはいつのことかしら。



ブロコリブログをご覧の方の中にも、

今日が初出勤と言う方もいらっしゃるでしょう。


お互いにあまり無理をせず、

とにかく健康が第一!と考えて、

今年も家事と両立させて頑張りましょうね。



                                                 



《となりのイケメン》予告編。







2013/01/05 12:02
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

≪検事プリンセス≫観たからって・・・。

Photo



















特に予定もなく。

要するにヒマってことなんですが。


観るモノもないから、

この際なんでもいいわ・・・って。

昨日から、

パク・シフの≪検事プリンセス≫観てます。

「一気見(イッキミ)」放映で、

ただ今9話まで視聴。


これを観たからって、

「撮影ツアー」に参加したいとは思いませんが。

結構、イケてるドラマです。


パク・シフは、≪逆転の女王≫のイメージが、

私の中で固定されちゃってるから。

その延長線上のような気がして。

ソ・イヌを見てもピピッと来るものがないんです(ごめん)

(友人がソウルに行ってるから、言いたい放題・笑)


確かにかっこいいです。

目元も私好みの涼やか~な感じだし。

何を着ても似合ってるし。

だけど・・・はまるには「ピピッ」が肝心。


≪冬ソナ≫のチュンサンを見た時は、





心にピンク色の電流が走った気がしたし。



≪製パン王~≫のタックを見た時は、




頭の片隅でいくつもの星がきらきらした気がする・・・。


つまりそれが、はまる予兆・・・の「ピピッ」。

今頃、ソウルでるんるんしてる友人たちは、

パク・シフにもこの「ピピッ」を感じたのね・・・きっと。




・・・で、その≪検事プリンセス≫

ソ・イヌは秘密めいた男で、

この先、

いくつの謎解き(正体明かし)があるんでしょう。


流れるBGMもな~んか意味ありげな歌詞でね・・・。

すごく思わせぶりなの。

「残された時間をマ・ヘリのために・・・」って、

なに?


ドラマの展開とともに楽しみなのが、

マ・ヘリの衣装、靴・・・バック。

ふたりが住んでるマンション(ビラ?)も超豪華!

ついでにマ・ヘリの実家もすごいの~!



どんでん返しはいりません。

誰かが死んじゃうなんて言うのはもってのほか!

ドラマはハッピーエンドがいちばんで~す。


                                                                          












2013/01/04 09:52
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

寒い、寒いと「きりたんぽ」。

Photo























今日から、長女は仕事。

駅まで送って行った時の寒さ~!

雪こそないけれど、風が吹いてこちらも寒いです。



ランチ仲間の2人は、今日から韓国へ。

ペ・ヨンジュンとは関係のない旅ですが、

「ゴリラ」に行こうと思っていたらしく。

「残念だわ~」

と、メールが着ました。



ソウルはすごく寒いでしょうね。

シユンの撮影風景からも、それは十分伝わってきます。






日本のスキー場の寒さでさえ耐えられない私。

好きな人に会えるなら話しは別ですが・・・。

この時期、韓国へ行く勇気はありません。



友人たちの旅が、

体は寒かったけど、心は温かくなったわ・・・。

そんな旅になりますように。

報告が楽しみです。









さて、話しは変わって。

夫がいた頃は、

冬場の週末の夕食は決まって「鍋」と言うほど、

多かった「鍋料理」。



ところが最近すっかりご無沙汰。

家族全員が揃わないとできないので、

ゆうべはいただきものの「きりたんぽ」を使って、

「きりたんぽ鍋」



真空パックのきりたんぽは、

直前に電子レンジで温めてから、鍋に投入。

(・・・と、外箱に書いてあった)



娘ふたりには好評だったけれど、

私と息子は「?・・・?・・・」



どこかで見た「きりたんぽ」。

それは、囲炉裏のふちで焼いて食べていた・・・?

ほんのりと焦げ目がついていたような・・・。



「レンジでチン!じゃなくて」

「トースターで焼いて」

「さらにちょっと醤油をかけて」

「それで、鍋に入れた方がよかったんじゃない?」

「でも、それじゃ焼き餅と同じ」

「やっぱりこれでいいんだよ」

・・・と。


ブツブツ言いながらの夕食でした。



『     初鍋は 寒い寒いと きりたんぽ    』 



                                                          




2013/01/02 15:34
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

新年のご挨拶。

Photo











新年、明けましておめでとうございます。

年が変わって2日目。

こちらは朝からずっと強い風が吹いています。


最低限の大掃除をして。

玄関にお正月のお飾りと、

お花を飾って。


我が家はみんな元気で、

新しい年を迎えることができました。


暮れに義姉から届いたおせち料理。



またたくうちになくなりました。

それだけおいしかった・・・と言うことです。








ハワイで新年を迎えたご様子のヨンジュン。

今年もまずは、

心身ともに健やかに暮らせること。


そして、

信念を曲げずに、

わが道をひたむきに歩いて行ってほしい

と、願っています。








ご両親とにぎやかに新年を迎えたかな・・・?

ユン・シユンには、

さらなる飛躍を期待してます。


いつ、いかなる時も、

「シユンらしさ」を失わずにね。









今年も、この場所(ブロコリ)を借りて、

大好きな俳優のこと。

日常の出来事。

あるいは愚痴などなど・・・。

思いつくままに。

気ままに。

語っていこうと思っています。

今年もよろしくお願いします。







                                                             






2012/12/31 12:20
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

1年を振り返って。

Photo






















目が回るほど忙しい時間をお過ごしの方には、

申し訳ないくらいに・・・、

静かでのんびりとした大晦日です。


でも、忙しい方がいい・・・!そう思います。

大切な家族のための忙しい時間なんですから。




ユン・シユンのインターネットムービー。



【BRAND GUARDIANS(ブランドを守る守護者たち)】

≪最終回 sideA≫≪最終回 sideB≫

ふたつを今朝から観て。

まだ、その余韻に浸ってます。



年の終わりが≪ユン・シユン≫だと言うのも、

「今年の私」らしいかな・・・って、

気がします。



シユンは絶対いい俳優になる!

このドラマを観て、確信しました。

(力入れて断言しちゃう!)





さて、この1年を振り返ってみると。

大きなアクシデントもなく穏やかな1年でした。

「創作」も完結させたし(笑)。


母はますます外に出るのが億劫になり、

お正月は我が家へどうぞ・・・の誘いも拒否られました。


不平不満を言いながらも、真面目に仕事をし、

初秋には娘たちと岩手への旅を楽しみました。


子供たちもそれなりに頑張った1年だったと思います。




ぺ・ヨンジュンのことを言えば。

新作発表は、残念ながら今年も、

お預け。


近況を知らせる情報も微々たるもので・・・。

それでも、健気で優しいヨンジュン家族。

元気でいてくれるならそれでよし・・・と。


極々たまに上がってくるプライベートフォトに、

一喜一憂しました。





思わせぶりなブログに関心が集中したり。

ぱらぱらと落ちる写真集に苦笑いしたり。


貴重な集いの場であった錦糸町の「ゴシレ」閉店。

ほぼ同時期にハワイでのカフェオープン。


そして、しめくくりは、まさかの歌!!





私たちのリアクションを期待しての企画なら、

結果は大当たり~~!!

さすが、ペ・ヨンジュン!!でした。


こうして、振り返ると、

結構話題はあったはずなのに・・・。

なぜかブログネタに苦しんだ1年でした。




一方、

ユン・シユンと言う若い俳優に心動かされ、

癒された1年でもありました。


韓流スターを楽しむ方法は、

ひとつじゃないんだってことも発見しました。




ペ・ヨンジュン。



ユン・シユン。




今年もたくさんの夢と希望を届けてくれた、

ふたり。


どちらも私にとっては大切な存在であるし、

大好きです。


ふたりへの来年の期待は、

新しい年を迎えてからのこととして。


今日は、「1年間ありがとう」

・・・と、言いたいです。


そして、

彼らよりももっと感謝の気持ちを伝えたい人たち。

私のブログにお立ち寄りくださった方々。

そのすべての方たちに感謝の気持ちをこめて、

「ありがとうございました」

と、申し上げたいです。


来る年2013年が幸せ多い年となりますように・・・。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。



                                                                     






<前 [1] ... [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] ... [210] 次>

TODAY 126
TOTAL 3686353
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog