2013/03/04 09:04
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ますます短くなった。

Photo










職場で、

「ひな人形の髪の毛が伸びていた」

なんて言うこわ~い話を聞きました。

(彼女は、怖くて発見した年以来出してないって。)



私の場合、

それ(髪の毛)をチェックするわけじゃなく。

買ってくれた母の思いを尊重するのと。

娘たちの健やかな成長(?)を願う気持ちが大前提で。



プラス、カビの方が心配だったので、

今年もオールキャストで飾りました。

(五人囃子の髪の毛がはがれているのを発見。

糊付けして修正しました。)



フライドチキン、エビグラタン、ケーキは、

出来合い。

手作りはちらしずしとサラダと言う、

超お手軽なひな祭りではありますが、

一応季節の行事はこれでクリアです。



別にやらなければやらないで、

済むことなんですが。



日本に古くから伝わる季節の行事。

将来子供たちが家庭を持った時、

「そう言えばやってたな」と、

思ってもらえたらと・・・考えてのことです。





さて、ハワイでの大仕事を終えて、

ペ・ヨンジュンssiは、韓国に帰国された様子。



さあ!次は何をしましょうか?

そう言えば、保留になっていた新作の候補。

あれ、どんな話だったっけ?

・・・と、

本業のお仕事に取り掛かる準備を始めているかしら。



ブログ等にUPされた笑顔のヨンジュンを見たり、

(生足なんて、イベントの時は絶対見られないし・・・笑)

≪公式≫の「行って来ましたスレ」を読むと。



冷静に見守ってきたつもりでも、

やはり、

「行けばよかったかな」の思いがよぎりますね~



参加された方々が、

ハワイで夢のようなひと時を過ごされている間。

私はと言うと、連日残業続きで。

おまけに土曜日まで出勤して。

あっと言う間の1週間でした。



あっと言う間・・・と言うところだけは、

ツアーに参加された方と同じ(笑)



大急ぎでひな人形を飾り、

昨日は美容院に行って、

私の髪はさらに短くなりました。



髪を短くしても寒くないような・・・

春が待ち遠しいです。



                           





2013/03/01 08:36
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

私も・・・素直な思い。

Photo



























夢のような「ハワイツアー」も終了が近づき。

Aグループの方々は、今日にも帰国・・・でしょうか?

しばらくは≪公式≫もこのお話しで盛り上がるかしら。



いろんな場所(ブログ等)で、

今回のツアーに対する様々な思いを読みました。


私は・・・。

うらやましさ、やきもち、

それらも、もちろん含まれますが。

驚くくらい冷静に、

ツアーに関する書き込みを読んでいる自分を感じました。



何なんでしょう・・・?この感覚。

ペ・ヨンジュンへの気持ちが薄れて、

どうでもよくなった・・・とも、違う。



今回は条件的に、

「私には無理」と最初から判断できたので、

あきらめの境地に至った・・・と、言うことでしょうか(笑)



ずっと以前。

まだ私が息子のユニフォーム洗濯に明け暮れていた頃。

知り合いは次々と韓国に出かけて行きました。



その頃、初訪韓することになった友人が、

「人にはそれぞれタイミングがある」と言ったことを

再びここで思い出しました。



あの時の感覚・・・。

それに少し似た感覚で、

見守り組に徹することができたのかもしれません。



何はさておいてもペ・ヨンジュンで、

速攻GO~する方もいらっしゃるでしょうが。

多くの方は自分の位置や背景を考えると思います。



家事、受験、介護、仕事。

それが「人にはそれぞれ~」の基準になり、

「GO」・・・?

「STAY」・・・?

を決めることになります。

その結果、私は今回は「STAY」でした。



さらにおまけとして、

シユンの存在が、

やきもちを増幅せずに済んだ理由かな・・・と思います。



もちろん「ヨンジュンはヨンジュン」

「シユンはシユン」で。

「代わり」ではけしてありません。



ハワイには行かれなかったけど、

5月には東京でシユンに会えます。

これもまた、別の意味での

「(グッド)タイミング」だと思っています。



今後、自分自身に「GO」サインを出して、

ペ・ヨンジュンに会える日が来るかしら。



新作関連のイベントで、

東京なら・・・。

限りなく「GO」サインの枠は広がるんですが(笑)




さて、今日から3月。

ひな人形も出さずに3月が来ちゃいました。

今更?と言う気もしますが、

1年中ずっと暗闇の中に置いておくのもかわいそうなので、

明日は、朝から段飾りに取り組みます。







                    




2013/02/26 09:02
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

喜びの第一報。

Photo























常夏のハワイから、

参加者の皆さんの歓声が聞こえてきそうです。



参加された方のブログを読んだだけですが、

「超よかったです☆」の言葉から、

喜びの様子が伝わってきました。



今回のツアーは、参加申し込みの段階で、

「うらやましさ」はすでに飛び越えていたので、

あとはツアーの成功を祈るだけでした。



「アニソナツアー」参加者としては、

ペ・ヨンジュンを始め、

参加された方々が≪笑顔≫と言うのが何よりです。



今回は、先輩ヨンジュン家族の方が行く・・・。

その次はちょっと先輩のヨンジュン家族の方・・・?

3回目・・・4回目・・・5回目くらいには、

私にも順番が回ってくるかしら。



その頃には、

ソウルにも日本にも、

「ゴリラカフェ」がオープンしているかもしれないし(笑)


あ・・・その前に、

「俳優」としての再会がありますね、きっと。




詳細はまだ解りませんが、

こんなこともあんなことも「やって」くれたのかな?



今までいちばん願っていたこと。

ペ・ヨンジュンとヨンジュン家族の心・・・

気持ちが触れ合うこと、

近づくこと。



それが果たせたツアーであったと、

なんとな~くですが感じてます。



まずは、第一歩。

これからますます・・・と、

なるといいですね。



                        





2013/02/25 06:15
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ハワイ情報お待ちしてます。

Photo




















ハワイへ出発前に。

「どうぞお気をつけて、良い旅を・・・」と、

メールを送ろうかとも考えたのですが。


多分、そう言うメールがたくさん届いているだろうな・・・と。

心の中でメールを送信しました。



帰国後は、彼女の目線で見た・・・感じた、

ペ・ヨンジュンの姿と。

今回のツアーのことが、

≪公式≫に上がるのを楽しみにしています。




これまでもいろいろ、

「EXPOツアー」やら「テサギのツアー」

私も参加した「アニソナツアー」

時には非公式のツアーなどがありました。


現地にいなくても、

PCから最新のペ・ヨンジュンの姿を見ることができて、

便利な世の中になったものだと、

思いました。


さらに今は、

「ツイッター」が登場しましたから、

(私はやっていませんが)

≪公式≫に上がるスレッドを待つまでもなく、

リアルな情報を得ることができるかもしれませんね。



参加できなかった分、

向こうの様子が気になります。

何かわかったら・・・。

ブログオーナーさんだけでなく、

レスにも書いてくださるとありがたいです。



ハワイのぺ・ヨンジュン・・・。

どんな姿で≪家族≫の前に現われるんでしょう!


Tシャツに短パン姿はまず、想像できないから。

白シャツに・・・黒のパンツスタイル?

バリスタ風のエプロンなんかして・・・?


こういう時、

≪公式≫でいち早く様子を伝えてくれると、

うれしいですけどね。

DATVでの放映を待っていたら、

また1年先になりそうですから(笑)




さて、私は今日も仕事。

また新しい1週間のスタートです。


底冷えする物流倉庫で、

配送伝票と格闘する私と。

常夏の国で、

ペ・ヨンジュンの淹れたコーヒーを味わえる人たち。

同じヨンジュン家族なのにこの違い(苦笑)


それでも、

ペ・ヨンジュンを思う気持ちは同じです。


                             




2013/02/22 08:44
テーマ:ユン・シユン カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

行かない者の勝手なつぶやき。

Photo








「ハワイコーヒーツアー」に参加される方は、

いよいよ明後日に出発ですね。

思う存分楽しんで来ていただきたいです。



「アニソナツアー」も「ファミマ」も、

参加できるだけマシ・・・じゃないシアワセ・・・と、

思ってたから。

行く前にあれこれと要求したら贅沢って、

(ホントに)思ってました。


でも、自分が参加しないとなると。

「あれもこれもやってくれるんだろな・・・」と、

想像の輪が広がります。



ひとりひとりに紙コップではなく、

陶器のコーヒーカップで、

ペ・ヨンジュン自らコーヒー手渡し。


飲み終わった人から、

カップに≪B.Y.J≫と、ささっとサイン。

それぞれにカップを渡す時には、

ついでに(?)握手。


記念写真は当然あり。

・・・と、いろいろ想像して、

「やっぱり申込みすればよかったなあ~」と、

思うわけです。



ところが、(友人からのまた聞きによると)

握手は望めない?

こっちから望まなくても、

あちらから差し出してくれればいいわけで・・・。

それくらいのサービスはあってもいいのでは?


たかが握手・・・されどペ・ヨンジュンと握手!

それだけで、(コーヒーの味はどうでも・失礼)

参加してよかった~って、

心から思うんじゃないかしら。



むやみやたらと触ったりするような・・・。

幼稚な人はヨンジュン家族には、

(もう)いないと思うから・・・。


もう少し、

「身内のイベント」ではガードを緩めてもいいんじゃない?

・・・って、思っちゃいますが。

ダメなのかしらね~



「ファミマ」の時のように、

外から眺めようと出かけて行かれる方がいるのかしら?

コーヒーの提供などなさいませんように。


そう言うところに気を利かすなら、

正規ルートで参加される方に、

もっとサービスをなさる方が、

イメージ(会社の)UPに繋がると思うのですが・・・。

余計なお世話?




さて、話しは変わって。

すでに金曜日ですが、

日曜日の東京駅の話しをちょっと。


めちゃ混み。

超~~混雑でした。

駅構内のレストランは、

どこもランチ予約できるような雰囲気ではなく。

入れたとしてもゆっくり食事を楽しむのは無理です。


東京駅見物を予定されている方がいらっしゃるなら。

今・・・ではなく、

もう少し期間を置いてからの方がよろしいかと。

ついでにランチは「丸ビル」に行かれるか、

ちょっと歩いて「フォーラム」で・・・が、ベターです。



ちなみに私は、この店。↓



東北地方では有名なのかしら?

山形県の有名シェフがプロデュースするパスタ専門店です。

店名の「Yudero(ゆでろ)」は、「茹でろ」。

「191」は、住所が丸の内1-9-1だから。


「アルケッチャーノ」は、

山形弁の「あるけっちゃ~のォ(そこにある)」が、

店名の由来だとか・・・。

本当かなあ?


1500円のパスタ+サラダランチのお味は、

「おいしかった」・・・です。




           

                            


<前 [1] ... [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] ... [210] 次>

TODAY 101
TOTAL 3686328
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog