2011/07/06 11:27
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ステキに・・・静かに。

Photo







今日は、郵便局と銀行に用事があって。

午後から出勤です。


天気予報では、「しのぎやすい」と言っていたのに・・・。

外は、とっても暑いです。



ファミマの「バースデー・ワイン」

売れ行きは好調のようで。

一部の地域では≪完売≫なんて文字がすでに出ていますね。


私もさっそく、昨日。

「チラシ」だけをもらってきました。


しかし・・・。

人間の「心理」と言うのはおかしなものです。

(飲めない私には)無縁のものと思いつつも、

みんなが買うとなると、「買おうかな?」って、気分になります。


でも、飲めない私にとって、5000円は非常に高い買い物だし。

飲んだところで、その価値も味も解りそうにないので、

ワインの味が解る方の「感想」を楽しみに待ちたいと思います。



話題としてはすでに古いですが。

「ファミマ」のメイキング」映像。

某ブログで見せていただいて、なんだか「じ~ん」と来るものがありました。


うまく表現できませんが、久しぶりにお仕事してるヨンジュンを見て、

思わず見入ってしまった・・・と言うか。

静かに・・・確実にお仕事をこなしてるんだなあ・・・って、思いました。


このところ、「必要経費」のコトやら、

東日本大震災の義援金についての韓国国内での意見やら・・・。

ファンとしては「?」と思うような記事に出会って、

ヨンジュンも大変だな・・・って、思っていたところに、

「動いてるヨンジュンの映像」


相変わらず、ステキな姿に、

イイ感じで年を重ねているな・・・って、思いました。


ぺ・ヨンジュンって・・・。

言い訳しない、余計なことは語らない・・・。

静かに着実に生きてる人なんですね。


ホントにそう思う。


さて、明日は「七夕」

数年前までは、七夕飾りは欠かしたことのない我が家の行事だったのに。

2~3年前から、この辺りもすっかり宅地化が進んで。


ささの葉を探すのにも苦労するようになって、

同時に、子供たちの興味も薄れてしまって、

願い事の短冊も書かなくなりました。


100円ショップで売っている造花のささでは、味気なくて・・・。

心の中で、ヨンジュンと子供たちの健康を祈ります。




   
                             


2011/07/02 12:59
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いつもの≪思い込み≫・・・言わなくてよかった。

Photo











昨日の朝、さっそく「ファミマ」に行った。

「☆印の付いた商品ってどれ?」

店員のお姉さん(おばさんか・・・)は、「はぁ?」って、顔してた。


7月1日から・・・と、思い込んでるから、

「はぁ?」は、ないでしょ?って、気分になった。


「ネットでも発表されたし、新聞にも載ってるわよ」

再び、「はぁ?」と言う店員。


個人名は出したくなかったけど、言わねば先にすすめないと・・・。

「ヨンジュンさんの・・・」と、「さん」付けで言ってみた。

「店長に聞いてきます」


店員は裏の方に引っ込んでしまった。

出勤前で急いでるのに~!


「店長もなにも知らないと言ってます」

今度は私の方が「はぁ?」


店員は、「調べます」と言い残して再び裏の方に。

待ってるわけにもいかないので、

「☆印」の付いていない昼食用のパンを買って、店を出た。


(店長も知らない・・・?身内の恥をさらしてどうするの?)

(セブンなんて、発表と同時にお弁当のポスターが登場したわよ)

(ここは僻地?)


いくつかの言いたいことがあったのに、我慢して!店を出た。



結果・・・・言わずによかった。

店頭販売は5日から・・・だったのね。


捨てたバナナの皮にコバエがたかって、

≪大問題ですよね~~!≫

と、言ってる大阪のおばさんと同レベルになるところだった。

(大して変わらないレベル)

あのキンチョールのCM。

放映されているのは、関東だけ?


近所の「ファミマ」には、娘の同級生のミサちゃんがいるから、

ポスター捨てないでって頼んでおこう。

と、早くも胸算用。



                    
                     



2011/06/26 20:53
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

並んだマッコリ。

Photo








昨日は、小雨が降る中、地元(東京)での「飲み会」に参加。

メンバーは中学校の同級生。


男性陣は地元に留まって、

家業(水道屋・肉屋・工務店等)を継いでいる人が多いから、

「飲み会」と称する集まりはたびたびで。

4回に1回くらいの割合で、私の元にもお誘いメールが来る。


昨日は、その4回の内の「1回」

和服の「熟女」もいて、大いに盛り上がりました。



飲めない私も最初は「オレンジサワー」で乾杯!

「アルコール少な目で」と、お願いしたのに、

多分、忙しさにまぎれて「標準」だったのだと思う。

1杯ですっかり、ほろ酔い。


薦められるがまま2杯目は「マッコリ」を注文。

それが、これ・・・。




甘酒さえ飲めない私が飲めるわけない。

すぐにマッコリのグラスはH君の元へ・・・。


フルーツ味なら飲めるんじゃないかと、誰かが言って。

その気になって再度注文したのが、これらのマッコリ。



オレンジマッコリ。

グレープフルーツマッコリ。

キウイマッコリ。


グリーンやら、オレンジ色が混じったマッコリが出てくると思いきや・・・。

生のフルーツを絞って入れる・・・と。

そういうことなんですね。


キウイを絞るって、結構骨の折れる作業で、N君にお任せ。

「やっぱり、男手って必要ね」

私の率直な感想に、一同爆笑。



それぞれ一口ずつ味見はしたものの、やはりマッコリは男性陣の口に・・・。

口をつけたグラスも・・・。

誰かが使ったお箸も・・・。

「全然平気」の無礼講(?)

これも、幼友達ならではのこと。


私は、ウーロン茶が無難と言うことになり、

最後はホット柚子茶。

これが、昨日一番おいしかった飲み物。

・・・やっぱり、アルコールはダメだわ。



初恋の≪彼≫は相変わらず、スリムで「私のチュンサン」だった。

みんなの元気な顔も見られたし、

懐かしい昔の話題も飛び出して・・・。

楽しいひと時を過ごした。


幼友達っていいなあ・・・と、思った夜でした。



                         




☆この時期には、この曲。


                             







2011/06/24 08:49
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

携帯待ち受け。

Photo








つい「ヨンジュンさん」と「さん」付けで。

「すてき・・・」と、携帯画面に向かってつぶやきたくなる・・・。

そんなヨンジュン。


携帯開けて、画面を見つめてる私を見て・・・。

他の人はどう思っているのかしら?


某ブログで「待ち受けにどうぞ」とUPしてくださっていたヨンジュン。





本当にため息が出るほどステキ・・・でしょ?


でも、こういうヨンジュンを見ると。

女性のひとりやふたり・・・。

いや、3人や4人・・・。

いえ、7人や8人・・・。

もしかしたらもっと・・・?

確実に「知ってるな」と想像しちゃう私がいます。


それだけ、男っぽくてセクシー。

やっぱりどう考えてもモテないとは思えないから。

結婚は本人の「その気」しだいってことね。



昨夜、≪公式≫にキアラさんの「ジェホスレ」が上がって、

ひさしぶりに≪公式≫らしい文章に出会えたな・・・って思いました。



『さいたまアリーナでのインスだったあなたとの出会い』

「インスだったあなた」に会えなかった私は、

この一言だけで6年前の切なさが甦ります。


『あれから丸6年。。。インスからハミョンへ…再会をただ心待ちにしています』

ヨンジュンにも、私にもいろんなことがあったこの6年。


『もう無理なさらずお元気で体調万全でいらしてくださいね』

そうなの・・・行くことに決めた人も、

行かれない事情があってあきらめた人も。

みんなそれだけを願っているんですよね。



追記。。。

ここにも小さな≪恋≫

次女がカレのために作ったマスコット。



小さな五角形を繋ぎ合わせたサッカーボール。

モノは小さいですが、5日間かけて作った「大作」です。




                                                       










2011/06/23 19:06
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

錦糸町≪ゴシレ・火≫ランチバイキング。

Photo







平日の≪ゴシレ≫大盛況でした。

ヨンジュン家族と思われる方々ばかりではなく、

普通の(?)お客さまもいて、ちょっとうれしくなりました。(身内感覚)


錦糸町の≪ゴシレ・火≫のランチ・バイキングは、980円で食べ放題。

プラス300円でドリンクも飲み放題です。

ただし、アルコールは別。


お料理は極々ふつうの韓国料理ですが、≪ゴシレ≫と思うと、

新大久保辺りの韓国料理より、ずっとおいしく感じるから不思議です。

見えない力が「味覚」にまでは影響している証拠。


お値段も手ごろですから、ぜひ一度・・・お薦めです。

おしゃべりに夢中になって、写真はこれだけ。






さて、ランチオフ会の話題は・・・と言うと。

もちろん90%が9月の「イベント」のこと。


≪ペ・ヨンジュン≫

≪イベント≫

・・・このふたつのキーワードだけで、

11時からおよそ(途中、店を変えて)5時間半。

会話は途切れることがありませんでした。


≪結婚≫

≪新作≫が加わったら、一晩でも足りなさそうです(笑)


続きは9月のイベントで・・・と、

お開きになりましたが、9月までは、まだまだ先だから、

その前に1~2度、「事前打ち合わせ」があってもいいかも・・・。



≪公式≫ではひとつのスレが大きな波紋を広げていますが。

同じヨンジュン家族でも、それぞれが様々な事情を抱えています。

「DVDを買わない家族は云々・・・」発言は論外ですが、

事情が許す限り、少しでも多くの方が参加できるといいなあと

私なりに思っています。


ヨンジュンに会いたい気持ちは、みんな同じ。

そのこと・・・ヨンジュンにはちゃんと伝わっていると思います。



ここからは、ちょっと悲しいお知らせ。

昨日、一緒にランチをした友人のお母様が今朝亡くなりました。

今年に入ってから、友人は何度も、遠方のお母様を見舞っていました。

だから、悔いはないと思いますが・・・。

そう簡単に割り切れないことも十分わかっています。


お母様のご冥福を祈るとともに、

「今まで長い間、よく頑張ったね」と、

友人に言ってあげたいと思っています。




                          





<前 [1] ... [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] ... [210] 次>

TODAY 424
TOTAL 3686651
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog