2011/06/21 06:34
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

P君語録と≪ゴースト≫評。

Photo











maryさん、毎回「マイ・プリンセス」ありがとう。

≪P君≫のインタビュー記事が、朝鮮日報に載ってました。


≪P君≫とは、ソン・スンホン演じるパク・へヨン。

財閥の御曹司で外交官。

容姿端麗・頭脳明晰のエリートです。





その≪P君≫を演じたソン・スンホン。

女性の好みのタイプは、

「おとなしくて、賢く、女性らしい人」・・・だそうで。

今、意中の恋人がそういうタイプの人なのかしら?

なんて、「NO2」だとちょっと余裕。


ヨンジュンも、こんな風に今現在の「理想のタイプ」

お気軽に語ってくれるとうれしいんだけど。



「ファンの方たちから、観ていてつらくない、明るい役柄も演じてほしいとの声があり・・・」

「マイ・プリンセス」の出演依頼を受けたとのコト。


見ていてつらくない役・・・これは、ヨンジュン作品についても同感。

怪我したり、死んじゃう役はイヤって言うのは、

いずこのファンも同じなのね。



ヨンジュンの次回作についての夢や希望はたくさんあるけど。

「タムドク」から数年たった今、

ヨンジュンがどんなシナリオなら受けるのか・・・。

興味はそちらの方に向かいました。



「身分など考えずに、愛を選ぶし、すべてを捨てることだってできると思う」

(また、≪P君≫語録に戻ります)

ホントに~~?

やっぱりいるな・・・意中の人。(ここでも余裕)

ヨンジュン発言なら一大事だわ!


エリート外交官パク・へヨンについて・・・。

「お金やステータスがうらやましくないと言えば嘘になりますが、それがすべてではありませんから」

私が好きになる人・・・優等生的発言大過ぎ。

でも、そう言うところがまた好き。



あ・・・遅ればせながら、スンホン主演の「ゴースト」も観ました。

こちらもヨンジュン家族のichigoさんのご好意により・・・です。

≪感謝・・・!To ichigoさん。≫


松嶋菜々子は、私生活で既婚・子持ちって知ってるからか・・・、

何となくスンホンの相手役としてピンとこない。



もうちょっと若い女優さんだったらよかったのに・・・って、感じです。

(社長と言う役柄だから妥当な年齢なのかなあ)


霊媒師役の希林さんは、個性強過ぎ。

抜擢のねらい目は何だったんでしょ。


ストーリーはさて置いて(この辺り、世の≪裸足の~≫評と若干かぶりますが)、

「ゴースト」は、スンホンの魅力を味わうには十分な作品。



スンホンの眉目秀麗さ、健気さ、純粋さ・・・満載。


何より日本語のセリフ。

もちろん韓国語の方がいいに決まってるけど。

相当練習したんだろうな・・・と。

その過程を想像すると、それだけで胸キュンになります。


   


                       


                       




2011/06/19 16:07
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

結婚を助けたい・・・らしい。

Photo















今週は、オフ会がひとつと、

週末はクラス会があるので、

今日は美容院に行って、午後からは娘と買い物。


帰宅後、≪公式≫を開けたら、「結婚」の文字発見!

≪公式≫に「結婚」の文字が上がると、

心臓が一瞬、「ドッキン!」って、音を立てるわ~

まして、スレ主が「オンニさん」だと。

何かあった~!?と、あわててログインしちゃいました。


このところご執心のキム・ヒョンジュンが、

「ヒョンの結婚をお助けしたい」のだそうです。

それほどお困り?(笑)


四六時中見張られてるような日常は、

相変わらず続いているのかしら?

たとえ「あ、好み」と思っても、

気軽に女性とおしゃべりを楽しむような状況じゃなくて。


お会いした方々に「いい人がいたら・・・」と頼んでも、

「何をご謙遜を・・・。ヨン様ともあろう人が・・・」と、

相手は本気にしないのかしらね。


お気の毒・・・と、思う反面。

近頃お側にいることが多いキム・ヒョンジュンが、

「お助けしたい・・・」と、思うほどに、

≪女っ気≫がないってことね!

・・・と、ちょっと安心したりする相変わらずの私。


しかし・・・口で言うほど、本人は結婚したいと思ってるのかしら。

「3年宣言」が言い渡された時、

どれだけ心が騒いだか解ってるのかなあ(笑)


あの時は、「マジで結婚したいの?」って、

こっちもマジで思ったもの。

それほど、インパクトの強~いひと言でした。


今更、職場結婚もなさそうだし。

韓国の女優陣の中から、お相手を・・・って、感じでもなさそうだし。

そうなると、やはり一般人からってことになるのかしらね。

はぁ~考えただけで、前途多難。


9月に楽しみなイベントを控えているこの時期。

「瓢箪から駒」なんて、諺もあるから、

先走った話は禁物。


「DVD代返せ~!」と、叫びたくないので、

結婚話はこの辺で。




                          








2011/06/18 12:32
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

犬嫌いの私が、ブログで愚痴る。

Photo































休みだと言うのに。

5時半に目が覚めた。

おかげで洗濯物が早く干せたから、

ま・・・いいか、と思いつつも。


原因がお隣の犬の鳴き声・・・だと言うことが、

ちょっとビミョウ。



休みの日だから・・・。

早くからゴルフの練習に行くのね、隣のご主人。


失礼は承知で言わせてもらうと、

別れを惜しまず、早くお出かけしてほしい・・・です。


「すぐ帰ってくるからね~」

って、玄関でしばしお戯れになってから、やっと出発。

その間、ワンちゃんはずっと鳴きっぱなし。


これは、毎朝のご出勤の時も同じ。



めぐりあわせと言うべきなのか。

左隣のOさん宅でも、1年くらい前から犬を飼い始めた。

いずれも小型犬。(トイプードル?)


我が家の駐車場には、Oさん宅のワンちゃんの毛が落ちていて。

庭には、Iさん宅のワンちゃんの毛・・・。

これは、嫌いな者にとっては見たくないモノ。


我が家も例の「もくれん」で、ご迷惑をかけているので、

絶対に苦情は言えない。

だから・・・ブログで愚痴ちゃう。



ヨンジュンを始め、ヨンジュンファンの中には、

愛犬家が多いから、今日のブログは顰蹙を買いそうだわ。


実は、裏のYさん宅にも犬がいる。

真っ黒のラブラドールレドリバー。

こちらは至って静か。


奥さんが散歩させている姿を見て初めて、

「犬飼ってたんだ・・・」ってわかった。

室内で飼っているとのコト。

(あの大型犬を!)



犬嫌いの私でも、Sさん(息子の同級生)宅の「チャコ」は、ちょっと違う。

雑種の白い大型犬。

小さい時から知ってるからかなあ・・・。

家に行っても吠えられたこともないし。


その「チャコ」がいよいよ寝たきり犬になってしまった・・・と、

先日、Sさんから聞いた。

16年・・・人間で言ったら何歳なんだろう。


元気に飛び回ってた「チャコ」を知ってるだけに、

犬嫌いの私も、さすがに心が痛んだ。








                          




2011/06/16 09:10
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

何事も深く考えて・・・が、≪吉≫?

Photo











昨日は、イベント参加本登録開始の日。

昼の部、夜の部、改めて選択する余地あり?は、

見事に外れて、変更はできず・・・でした。


普段から、「物事を深く考えて行動する」

と、言う姿勢に欠けている私は、

先日の申込みの時も、

「どっちでもいいけど・・・昼にしようかな?」

程度の考えで、昼の部を選択。


友人の中には、

「昼の部は遠方から来る人のために(日帰りの人のため)・・・」

と、夜の部を選んだ心優しき考えの持ち主もいる。


思慮深さも、寛大な心も持ち合わせていない私が、

では、なぜ≪昼≫から≪夜≫に変えられないかしら・・・と、

思ったかと言うと。


それは自己中心的な欲望以外のナニモノでもなく・・・。

「夜の部は、≪延長≫の可能性があるな・・・」

と、思ったから。


≪昼≫は、後に≪夜≫を控えているから、

その望みは、薄いものね。


様々な理由で、イベント不参加を決めた方から見たら、

何とも贅沢でわがままな・・・と、

お叱りを受けそうだけれど、

どうせ行くなら(せっかくのチャンスだし)、

1分でも長くヨンジュンを見ていたい・・・は、正直な気持ち。


学校の家庭訪問だって、個人面談だって、

「最後」は長引く傾向にある。

実際に先週の土曜日、

次女の個人面談は、制限時間30分のところ、1時間経過だった。

後半は、雑談に近い話になったし・・・。


大イベントと、学校の個人面談では、

比べるに値しないもの同士だけど。

あとがないと思うと、「サービスしちゃおうかな」

と、言う気持ちになるのも人間の心理。


さて、ヨンジュン氏・・・。

1日に2回は≪初体験≫

どちらも濃いモノを・・・お願いします。


                   
                  

                  






2011/06/12 13:09
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

様々な思いと≪決め手≫の理由。

Photo










PC画面から聞こえてきた「ヨボセヨ・・・」と、

照れながらの「ヨンサマ・・・」の声。

これでしばらく暮らせる(笑)と思っていた矢先、

発表された9月のイベント。



様々な意見・・・と、言うより、思い・・・かな。

中には、心の叫び・・・みたいな綴りもあって。

ブログに書く文章も慎重になります。


「こういうのも≪愛≫って、言うのね」

って、やや批判的な書き込みには、

「≪愛≫と呼びたい・・・」

って、苦笑いしながら、心の中でつぶやいた。



ちょっと悩んで、申込みした「ドリハイ」のDVD。

そこに生じた言い訳じみたいくつかの理由。


遠方・・・例えば大阪が会場なら、

新幹線代も宿泊費も掛かる。

「さいアリ」なら、東京ドームより近い距離。


「会えますツアー」が、今後企画されたとしても、

参加費用は、10万円は下らないだろうし。


裏ルートでソウルまで行ったとしたって、

数秒お見かけしただけで数万円?(想像の域)

しかもそこには後ろめたさが伴いそう・・・。


イベント参加なら、後ろめたさはゼロ・・・でしょ。

金額的なことは、これくらいとしても。


今回はパスして・・・次回はいつ会える?

それは、ヨンジュンのご都合だけでなく、私の都合も含めて。


子供に手が掛からなくなったら、

今度は母のことが気になりだした。


夫を亡くした頃から、

人生は明日何が起こるかわからないと言うことと、

「やりたいことをやれる時にやろう」の気持ちが強くなった。


そして、遠方のヨンジュン家族の友人たちと会える絶好のチャンス。

昨年の「アニソナDVD」のように、(家族写真がらみの)

抽選だと当落の結果が気になるし。

確実性の面では、今回の方がbetter。


などなど、購入を決める理由を反芻しつつ、

率直な理由は、やはりヨンジュンに会いたい。

それに尽きる。


3万円以上の大金を投じる迷い(勇気とも言う)より、

ヨンジュンに会いたい気持ちの方が、勝っていたと言うこと。


今回のイベント企画、ヨンジュンが知らないわけはなく・・・。

心優しきヨンジュン家族の中には、

「こんな無茶な参加方法、ホントに承認したの?」

と、真面目に思っている方もおられるようですが。


知らないとなったら、反対におかしなこと。

知らないはずはないです・・・よね。


いまだに新作が決まらない中、何らかの形で、

日本の家族に姿を見せたい・・・。

相も変わらず、溺愛家族の私はプラス思考に捉えています。


「買って・・・・」

と、お願いされたら、(家計が許せる範囲なら)買ってあげちゃう。

これも溺愛家族の典型。


何より、楽しみが待っていると思うと、仕事も頑張ろうって気になる。

さらに付け加えると、「さいアリ」って言うのも、

個人的に大きな魅力。   



                    

                      







<前 [1] ... [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] ... [210] 次>

TODAY 413
TOTAL 3686640
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog