2011/07/13 08:49
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

娘、帰宅~ヨン様、いなかった~

Photo









昨夜、娘が韓国から帰って来ました。

「ヨン様」には会えなかったそうです(当然)


でも、明洞では2ショットで写真撮影。

(ここに載せられないのが残念!)

もちろん「等身大」の・・・このヨンジュンと。







・・・って、コトは、「ab」でしょうか?

聞いても、「わかんないけど、いた」・・・でした。


「ロープウェイに乗った」

「ソウルタワーに上った」

ロープウェイとは、「キム・サムスン」で有名なあれかしら。

2度目の韓国旅行も、「あかすり」「整体」「ショッピング」三昧だったようです。


お土産は、お菓子、コーヒー、化粧品、アクセサリー類。

ヨンジュングッズのかけらもなく、

「若い人のものばかりだった」とのコト。


新大久保にもなく、韓国にもない・・・。

グッズは、BOFiの高級品のみってことね。





そう言えば、昨日。

職場で私が使ってるペンケースのヨンジュンを見て、

「この人誰ですか?」と、言ったN青年。


「ペ・ヨンジュンを知らない!?」

うそでしょう~~!って、言いたかったけど、

「タムドク」の姿だったからかなあ。

ミニョンだったら、「ヨン様」って解ったかしら?


そうなのよね・・・。

いまだに世間一般では、ペ・ヨンジュンイコール「冬ソナ・ミニョン」

眼鏡にマフラーがペ・ヨンジュンだと思ってる。


N青年には、「夫」と言っておきました。






こんな素敵な夫がいたら、

残りの人生、バラ色~




                         









2011/07/11 18:50
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今どきの子と・・・≪ペ・ヨンジュンが楽園~パラダイス~≫

Photo








ミニスカートをはいた娘のお尻を執拗に追いかける子の話し・・・。

推定年齢は3歳弱。

性別は≪男≫。

場所は、某スーパーの店内。


逃げても逃げても、何度も娘のお尻にタッチ!

「もう~ヤダ~」

困ったのは、その子の母親も同じ。

「ごめんなさいね」と謝りながら、「ダメじゃないの~」と、叱る母。


いったんは引き下がるも、また追いかけて来てお尻にタッチ!

すかさず駆け寄る母。


「ねぇ、どうしちゃったの?」と、困り果てた様子の母。

「カワイイ・・・カワイイ」

「かわいいなら、痛いことしちゃダメでしょ」


言ってるそばから、またタッチ!

ついには、買い物用のカートにおしこまれて去って行きました。


買い物を終えて、店を出ようとした時、再び≪彼≫の姿、発見。

道端アン…ジェ…なんとかって子の「等身大」の前で、

「カワイイ・・・カワイイ・・・」

と、つぶやいてました。


場所はクスリ売り場。

「冷えピタ」のアンパンマンも、

「虫よけ」のポケモンもいるのに・・・。

≪彼≫は道端ナントカにくぎ付け。


若干3歳で年上が好みだなんて・・・。

幼稚園に行っても、同じ年の女の子より、

「ボク、センセイ、スキ」なんて、言っちゃうんだろうか?



                            



話は変わって。

過去記事を少し整理しようと、遡って見ていたら、

「UMICHANさん」のMVを再発見。


絶対に捨てられない素敵なMV。

「UMICHANさん」・・・ヨンジュン家族でいてくれてますよね?


私たちにとって、ペ・ヨンジュンは「楽園~パラダイス~」






2011/07/10 20:37
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

どこかで会ったら・・・。

Photo







もう間もなく、娘は仁川に着く頃。


天気予報を見たら、「3日間、雨だって~」と、

がっかりしていたけど。

家を出る直前まで、

着て行く服を迷ったり、靴はこっちがいいかな~なんて。

いかにも楽しそうに出かけて行きました。


駅まで送る車の中で、

「ソウルのどこかに、きっといるはずだから、会ったら、絶対、

ウチのママが大ファンなんです~って、言っておいてよ」

と、ひと言。

会えるはずないけど、万が一・・・ってこともあるから。


娘にとっては、2度目の韓国旅行。

さて、どんな土産話しを持って帰ってくるか・・・。


「ヨン様に会ったよ~!」

・・・だったら、ブログですぐに報告します。



さて、今日も暑い1日でした。

伸びてしまった庭の草が気になりつつも・・・。

ずっと、クーラーの効いた部屋で、

暑中お見舞いのはがきを作っていました。





例年より、12日も早い梅雨明け。

今年は、梅雨と呼ぶにはふさわしくないくらい、

雨が少なかったような気がします。





ソウルでの元気そうなヨンジュンの様子も伝わって来て、

うれしいです。

(ツイッターって、すごいって、改めて感心)


たくさん食べて、たくさん寝て。

気の合う仲間と語り合って、

楽しい夏を過ごしてほしいと思います。




                         
                             
                                                      





2011/07/09 11:09
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

KTXとヨンジュン・・・そして、女子会。

Photo








「人寄せナントカ・・・」なんて。

言う人もいるかもしれないけど。

国を挙げての大プロジェクトになることは間違いないんだし・・・。


どんな形であれ、ヨンジュンが姿を見せてくれることは、

私的には、とってもうれしいから、

大いにお出ましいただきたいと思う。



「いつでもsonataさん」から、いただいたコメント、

≪KTXが開通し仁川から68分、ソウルから50分で結ばれるって≫

を読んだら、龍平リゾートはけして遠いところではないんだな・・・って、

思えました。


だからって、すぐに行かれるわけじゃないんだけど。

こんなものを作っていたら、




「韓国へいらっしゃい」

「KTXにご乗車ください」

と、言われている気分に(勝手に)なっちゃいました。





外国へ行ったら、移動はバスかタクシーで、

鉄道を利用しようなんて気持ちはなかったけど、

「KTX」・・・いいなあ。

お顔は新幹線の方がハンサム・・・だけどね。



昨夜は、職場の「女子会」

近所の「お好み焼き」の店で、深夜までおしゃべりしました。


さすが、主婦の集まりだけあって、

メンバーのひとりが「4品半額券」を持参。

非常に安上がりな「女子会」でした。


ちなみに私は、「お好み焼き」でも、コーラ。

2杯目はカルピスで、

それ以降は、アイスコーヒー。

ジョッキを空けてる人からは、気持ち悪がられてました。


それにしても、女のおしゃべりは尽きることがないですね。

職場の話題中心にあれやこれや。

私のために(?)オリンピックの話題まで出て・・・。

「冬ソナすごいね」って。


「冬ソナ」が勝ち取った「オリンピック」とは、思っていないけど。

褒められるとうれしいのは確かです。


                     

                                  
                       




2011/07/08 08:43
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪聖地≫龍平リゾート。

Photo











正東津に行く途中、ガイドの説明に誤りがなければ・・・。

あれが、龍平リゾート。


はるか彼方だったけど、すっきりと晴れ渡った景色の中に、

確かにそれを見ることができました。

あの日は・・・本当に快晴だったから。



そこで、7年後に冬季オリンピックが開催されるんですね。

あの有名なゴンドラも、

かつてオリンピック開催地に名乗りを上げた時に、

巨額を投じて作り上げたと・・・どこかで読みました。



非常にベタな願望ではありますが・・・。

韓国の有名な名所・景勝地より、

ヨンジュン作品のロケ地に行きたいと、いまだに思っています。


ヨンジュンの意に反するかもしれないけど、

私にとっては、景福宮より、ナミソムや龍平リゾートが≪聖地≫です。


オリンピック開催地決定により、

再び「冬のソナタ」に光が当たりそうな予感。

9月のイベントに花が添えられたような気もするし、

ヨンジュンも喜んでいるだろうな・・・と思うと、

こちらもうれしくなります。



7年後・・・。

韓国は今よりさらに進化して、

変わっているでしょうね。

ヨンジュンは、結婚しているかもしれない・・・。


日曜日には、長女が2度目の韓国旅行に出かけます。

こちらは、私とは違う意味で、

名所旧跡には、興味がなく。

「エステ&グルメ&ショッピング」の韓国旅行です。


私も行きたいなあ・・・韓国。

チュンサンの家。

マルシアン。

海辺の民宿。

まだ、あるのかしら・・・?




                         







<前 [1] ... [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] ... [210] 次>

TODAY 419
TOTAL 3686646
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog