2013/05/13 08:50
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

もう、1週間経ったのね。

Photo



















先週の今頃は。

9時半には会場入りするシユンに会うため、

(実際はそれよりちょっと遅かったけど)

電車に乗って会場に向かっていたんだわ・・・と、

PCの電源を入れながら思っていました。




空港、ファンミ会場と。

2日続きの早起きも苦にならず。

夕ご飯のしたくなど、せっせと出かける準備を整えて。

ワクワクしながら出かけた日から、

早くも1週間が経過。



今週は目いっぱい「週5」の勤務。

長く感じそうです。




昨日は「母の日」であり、

「結婚記念日」・・・でもありました。

子供たちはみんなそれぞれの予定に忙しく。



前日、実家の母にカーネーションの花かごを送っただけで、

私にはなにもなし。

長女は、

「母の日は来週やろうね」と言ってくれましたが、

どうなることやら・・・。



母としてはプレゼントの品より、

家族みんなが元気で暮らせれば、

それでいいと思っています。



それに・・・。

韓流スターに会いに行くことも許してくれているしね。



さらに「結婚記念日」は相方がいなくなると、

まったく普通の日・・・として過ぎていきます。

もっとも夫がいた時でさえ、

私が言わない限り夫は忘れてる

・・・と言う状態でしたけど。



世の中の多くのご夫婦が、

似たような感じなのでは?(笑)

それでも、

ご夫婦そろって元気が何よりだと、思います。




土曜日の夜は、

近所のママ友とのおしゃべり会で、

楽しいひと時を過ごしました。



昨年の夏、

49歳と言う若さでご主人が亡くなったHさんも久しぶりに参加。

まだまだ立ち直りの途中ですが、

仕事も始めて彼女なりに頑張っています。



同席したSさんが、

「ヨン様みたいな人を見つければ?」と提案。

冗談交じりのひと言にみんなで笑いました。



「ヨン様の存在も大きいけれど、

そこから生まれた友人関係に、

ずいぶん私は勇気と元気を貰ったよ」

と、付け足しました。



本来の家族・親戚の存在も大切ですが、

友人関係も生きていくうえで大きな励みになります。



「お友達、たくさん作った方がいいよ」

・・・のひと言がHさんに理解してもらえるとうれしいです。



さて、今週も頑張りましょう!




                       














[1]

TODAY 147
TOTAL 3667610
カレンダー

2013年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog