2015/07/06 09:03
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

守りの姿勢。







昨日、電気屋さんに来てもらって、

エアコン取り付け工事をしてもらいました。



入れ替えが2台。

息子の部屋に新たに1台。

合計3台の取り付けでした。



およそ20年。

いろんなところにガタがくるものです。

先日のトイレリフォームに続いて多額な出費。

でも、仕方ない・・・。



エアコンも20年前とは比べ物にならないほど進化して。

いろんな装置があるんですね~

驚きました。



驚いたと言えばもうひとつ。

息子の部屋にはベランダがない。

・・・と、なると室外機は当然真下の庭に置くことになって、

配管延長工事が「追加工事」になるんです。



この「追加」が思ったより高額。

それも、仕方ないと思う他ないです。





今年は、

ゆづの競技会やアイスショーはすべて、

会場に足を運ぶことなくテレビで観戦(鑑賞)です。



ご存じのとおり、

シユンは入隊中でイベントはなしだし・・・。

ヨンジュンは、言うに及ばず。



だからその隙にリフォーム・・・。

・・・と言うわけではありません。


お金の使いみちに順番をつけたらどうなるかしら?

・・・と、考えた結果です。



ここから先は、

ひじょうにケチな・・・夢のない話になります。



例えば、ゆづのアイスショーを観に遠征したとします。

チケット代。 往復の新幹線代。

ホテル代。

見ればほしくなるグッズ。

滞在中の飲食代。



ざっと計算して10万円はかかる?

・・・と、考えると「トイレ直した方がよくない?」

・・・に、なりました。



それを何人かの友人に話したら、

「そう思ったら、追っかけはできないよ」

「それが普通の感覚じゃない?」

・・・と、意見はふた通り。



誤解を招くと困るので、

ここで言っておきますが。

スケート観戦をするために「遠征」することや、

韓流スターのイベントで海外まで行くことを

否定するつもりは全然ないんですよ!



むしろ反対で・・・。

自分が持ってるお金と時間を自由に使って、

楽しむことは大賛成です。

もともとそう言うことは好きな方なので・・・。



ただなんとな~く、

(自分は)「守りの姿勢」に近づいたのかなぁ・・・って、

感じ。

これも年のせいかな(笑)




さて、話題は変わって、

この週末、神戸でゆづ出演のアイスショーが、

行われました。

大盛況で幕を閉じたようで、

後日のテレビ放映が楽しみです。

(あると期待して)



アイスショーに先駆けて、

神戸の弓弦羽神社に絵馬を奉納したゆづ。









『皆様の想いが

私の背中を押してくれています』



『皆様が皆様の幸せを感じられますように』



・・・の文字がうれしいです。



ずっと以前に聞いたこんな言葉を思い出します。

『離れていても心は一緒』



大好きな人からのひとことは長く心に刻まれますね。



【追記】

ゆづが奉納した絵馬の写真を

ブログで公開することはどうかな~と、

迷ってました。



ですが、「ご本人も多くの方の目に触れること、

ネット上で拡散されることもご承知ですよ」

・・・と、言う宮司さんの言葉が上がっていたので、

今日、ここにUPしました。



             








[1]

TODAY 263
TOTAL 3667726
カレンダー

2015年7月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog