2010/07/30 08:03
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

『結婚しないで』願望は、いまだに健在。

Photo





彼女は大変だろうなあ・・・なんて、思っちゃった。

「男」がもてないはずはないし。


何しろ『梨園』の御曹司。

それにあのマスク。

そして、お口の方も達者そうだし・・・。


なあんて、おめでたい映像を見ながら思っていました。

ま・・・それだけの人のところへ、嫁ぐことを決めた彼女も。

肝が据わっている人なのかもしれない。



しかし・・・。

かつて恋人だった人の晴れの日を「見る」って、どんな気持ちなんだろう。


好きで好きでたまらなくて。

でも、どうしても別れなくちゃいけない事情があって。

心を残して、別れたとなると結構厳しいものがあるんじゃないか・・・なんて、思っちゃう。


お付き合いの段階にもよるだろうけど。

自分は、結婚するつもりでいたのにできなかった時。

有無を言わさず、別れを突きつけられた時。

素直に相手の幸せを願えるかな・・・って、言うのが私の考え。


「男」には、そんな前歴がいっぱいありそう・・・とは、偏見かしら?


それだけ、いい男だってことで。



金屏風の影像を見るたびに。

いずれ、ヨンジュンにもこういう日がくるんだなあと、思わざるを得ない。


私とヨンジュンは、特定の関係はないし・・・。

(あったら、ブロコリでブログ書いてないし)

大胆に熱々の2ショットシーンを見せられたって、責める理由もないけど。


結婚したら、妻しか見えなくなって、今以上に出てこなくなりそうで。

そっちの方が大問題。


今回のハワイ旅行で、「チラ見せ」志向が判明したから。

(あの後姿がヨンジュンだとしたら)


恋人ができたとしても、そのやり方で行くか・・・。

まったく、お披露目しないか・・・。

いずれにしても、やきもち焼くな・・・という方が無理な話し!



私の「結婚しないで」願望は、まだまだ健在。



                   
                  



2010/07/28 11:39
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

消えたブログ。

Photo


☆BGM「TSUNAMI」~サザンオールスターズ~














昨日のブログの中で、あまりあちこちのブログに行かない・・・と、書きましたが。

PCの左の「お気に入り」にずらっと、ブログ名が入っていた時期もあったんです。


それが、1つ消え、2つ消え・・・今では、3つになりました。

後は、「ブロコリマイページ」から入るここのブログだけ。


「お気に入り」からブログ名が消えたわけは、3つ。

☆長い間「更新」されていない。

☆内容がすっかり変わった。

☆ブログそのものが丸ごとなくなった。


仕事を始めて更新する時間がなくなったとか。

親の介護が忙しくなったとか・・・。


要するに、PCに向かっている時間がない・・・というのが、「更新」できない理由だったりするんだろうな・・・と、思います。

ブログそのものが丸ごとなくなってた・・・と、言うのも、そのような状況からなんでしょうね。


しかし・・・会ったこともないブログ主さんでも、突然消えちゃうとちょっと心配になったりもします。


内容が変わった・・・というのは、ヨンジュン1色だったブログが、ある日突然別の人になっていたり。

これには、驚きます。


東方神起に行ってしまった人・・・1人。

チュ・ジフンに行ってしまった人・・・3人。

私の知らない韓国人俳優に行ってしまった人・・・1人。


あれほど熱くヨンジュンを語っていたのに。

心変わりの理由は何なんでしょう?


最初は、若さに負けて一時の「浮気」?

なんて、思ったけど、意外と(?)長続きしてるから、これまた不思議。



ブロコリブログの「お友達の新着記事」から。

ふたりの名前が消えて、数日。

元気でいるのかな?と、思います。


夏が過ぎた頃には、また新着リストに名前が登場することを願ってます。

もちろん、カテゴリーは「ぺ・ヨンジュン」でね!


☆今日の≪表紙≫のフォトは、大好きなサイトの管理人さん(shieさま)が加工したものをお借りしました。

フォトの上でクリックすると大きくなります。

ヨンジュンの肉体美と、涼しさを感じてください。


                        





2010/07/27 08:35
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

手前ミソであり・・・自己満足であり・・・。

Photo


☆BGM「センチメンタル・カーニバル」~あおい輝彦~






いつも見てるブログって言ったら。

ここの皆さんのブログくらいで・・・。


だから、ここで得た情報が「ヨンジュン情報の全て」とは・・・。

ちょっと、情けないかしら?

と、昨日、ある方のお部屋で呟いてきた。


だって・・・勤労主婦としては、あっちこっちブログめぐりしてる暇もないし。

狙いを定めて、このブログ~!って、上手に行き当たる鋭い勘も持ち合わせていない。

・・・と、言うことで、ブログ主様、今後もよろしくお願いしますね。


さて、昨日、「情けない?」を呟いたお部屋で、ヨンジュンのハ
ワイでの「隠れ家」のフォトを見て。

思わず、自己満足に酔いしれた私・・・。


どういうことか・・・というと。

数年前(だいぶ前)、私はハワイを舞台とした「創作」を書いた。

しかも、ダイアモンドヘッドの近くの高級別荘地。


登場人物は、シン・ドンヒョクと、ハワイアンジュエリーのデザイナーの女性。(イメージ的には、ソ・ジニョン的な・・・)


ドンヒョク所有のカハラの高級別荘に。

人妻である彼女が転がり込む・・・という、ちょっと危険なお話し。


鎌倉を舞台にラブ・ロマンスを書いたら。

数年後には、本当にヨンジュンが鎌倉に行っちゃって。

今度は、ハワイ。

なんという偶然!


こういう自己満足的な喜びを味わえるから。

だから、「創作」やめられない(笑)


次にヨンジュンが訪れる場所は≪会津≫に決まりね。

でも・・・本当にそうなったら怖いかも。



≪余談≫

教えていただいたブログに飛んだら。

あら、すごい!豪華なバーべキューの品々と高級?ワイン。

男数人でこれを賞味した・・・。


そんなことあるはずないと思いながら。

そうであってほしいと願う・・・いつまでたっても私って、そういうタイプ。


しかし・・・。

抜群のロケーションに、ベッドルームが数室。

即座にはエネルギーが消費できなさそうな食材。

長い夜・・・。


たまには、そういう時間があってもいいか・・・。



                 











2010/07/26 08:07
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

夏のネイル。

Photo


☆BGM「白いパラソル」~松田聖子~






ヨンジュンファンになって。

お友達と出かける事が増えてから。

「おしゃれをしようかな・・・」気分が復活した。

マニキュアもそのひとつ。


新婚の頃、職場の男性に言われたひと言。

「ねえ、その爪でお米を研ぐの?」


帰宅後、夫のにそのことを話したら。

「俺も、ずっとそう思ってた」と、言われた。



夫は、「やめろ」とは言わない人だったけれど。

必要以上に、私がアクセサリー類を身につけるのは嫌いだったし。

爪を伸ばすことも、マニキュアをつけることも、あまり好きじゃなかった。


そんな夫が数年前に、仕事仲間と旅行した時に買ってきてくれた「Dior」のマニキュア。

10㍉にも満たない小さな小瓶が5本入ったセット。

年月を経ても、瓶の中で固まることなくまだ使える。


中には、「こんな色つけられないよ~」と思うのもあるけど。

買った時の夫の顔を今でも想像する。



マニキュアをつけると、なんとなく気分が明るくなるから好き。

特に夏は、足の爪にマニキュアを塗らないと。

すっぴんでいるような感覚で、落ち着かない。


小さな小瓶が、気分を明るくしてくれるなら。

安上がりだな・・・と、思う。




だけど、やはり爪はナチュラルが一番のようで。

マニキュアを落とした後の爪は、輝きを失っている。

時には、何もせず、爪にも「休息」を与えてあげることが大事なんでしょうね。



ヨンジュンの爪。

きれいに切りそろえてあって。

白い部分が大きい。

これは、健康な爪の証拠。


爪を切ってるヨンジュン・・・。

その瞬間はどんなことを考えているのかなあと思う。



                                                    



                         


2010/07/25 06:02
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

してるか、してないか・・・です。

Photo


☆BGM「夏をあきらめて」~サザンオールスターズ~






タイトルを読んで、「そっち系」の話しかと・・・思われた方。

期待に沿えなくて、すみません(笑)

「そっち系」の話しではありません。


今日は、「ダツモウ」・・・「脱毛」の話しです。

なぜ、「脱毛」の話しをこんな早朝から・・・?と、思うでしょ?


夕べ、バイトから帰って来た息子。

夕ご飯を食べて、再び即行(即、行動の略・・・我流略語)外出。

明け方の5時に帰宅。

しかも、友達同伴で。


すっかり、目が覚めてしまった私。

1度目が覚めたら、暑くて寝られやしない。


早朝から、この暑さ。

せめて、文字だけも涼しげな水色にしよう。


昨日は、隣家の犬に起こされ。

今朝は息子。


息子に文句は言えるけど、犬に文句は言えない。

よく鳴く犬・・・本当は何とかして!と、言いたいんだけど言えない。



さて、ここからが≪本題≫

近頃、職場のロッカーで着替えの時、話題になること。


足のムダ毛をどうしているか・・・。

つまり、きちんと処理をしてるか、してないか。


こう毎日暑いと、おばさんたちも短いパンツをはきたくなる。

カプリパンツとか、サブリナパンツとか・・・。


私は、ふくらはぎあたりまでの丈のパンツが好きなんだけど。

どうも、足の毛が気になる。

気になりだすと、本当に気になって。

どうしたものかと迷う。


「剃ると濃くなる」

こういう古めかしい≪言い伝え≫も気になる。


娘たちは、最新式の脱毛器具で日ごと夜ごとお手入れに余念がないが。

「濃くなった」と言う事実はない。


そこで、聞いてみた、職場のロッカーで・・・。

「してる?してない?」

果たして答えは・・・。


「してない。だって、濃くなるでしょ?」


あ~同世代!

古い言い伝えは根強く残っていた。


さて、あなたならどうする?

どうしてますか?


断固として≪足≫は出さない?

そう決めてる人もいるんだろうな・・・。



ここまで読んでくださった方へ。

私の数少ない「保存フォト」の中から。

秘蔵(と、言うほどでもないか・・・)のフォトを・・・。

題して≪ヨンジュンのスネ毛≫(特大フォトで)

左にスライドしてご鑑賞ください。



最新の日に焼けて金色になったスネ毛・・・見たいなあ。


結局、オチは≪そっち系≫に近づいたようで・・・。



追記・・・ウォン様は、スネ毛を露出していたかしら?

残念ながら、私のライブラリーにウォン様はいないのよね・・・。




                                                      




                                           


[1] [2] [3] [4]

TODAY 145
TOTAL 3667608
カレンダー

2010年7月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog