2015/04/24 09:21
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

・・・で、≪冬ソナ・2≫は?

Photo







「チュンサン、今日もいいお天気よ」

ユジンは勢いよく寝室のカーテンを開けた。

朝の陽ざしが、暗かった寝室を隅々まで照らした。



チュンサンにもこのまぶしさを感じてほしい。

ユジンはいつもそう思う。



「さぁ、起きて!朝ごはんできてるわよ」

そう言いながら振り返ると、

横になったままのチュンサンがユジンを見ながら、

「もう、庭に出たの?」と、言った。



「ええ、サラダ用にプチトマトをたくさん採って・・・」

言いかけてユジンははっとした。

「なぜ・・・庭に出たってわかったの?チュンサン・・・」



「だって、鼻の頭に土がついてる」






ずっと前。

こんな創作を某所で書いたことがあります。

医学的根拠や科学的な証拠は、

何もないけれど。



ユジンとの愛情に満ちた生活の中で、

心も体も癒されたチュンサン。

無償の愛のあるところには、

「奇跡」が必ず存在する・・・って。


その後のふたりが幸せに暮らしているようにと願って、

書いたものでした。






文才ある作家さんたちが書いた

その後の創作もたくさん読みました。



ヨンジュン家族だからこそ。

ペ・ヨンジュンを愛する方たちだからこそ。

・・・の名作に、

感動し、そうあってほしいと思いました。



数々の創作を読み漁ったのは、

「冬のソナタ」は、

外島のあのシーンで完結と思っていたからです。



その後のふたりは、

「冬ソナ」で感動した視聴者

それぞれの中に存在したらそれでいい

・・・って思っていたからです。



十人十色のそれぞれが思い描く

「その後のふたり」

それで十分。







・・・と、思っていたところに、「アニソナ」

今更、その良し悪しを語るつもりはありません。

あれはあれ。



あれがあったから、

東京ドームのイベントもあったわけだし。




そして、再び「冬ソナ2」の話し。

このところフィギュアスケートに意識が集中していて、

関連記事を読んでいませんが、

「2」に関する企画は進展しているんでしょうか?



すでに完結していると思っても、

ヨンジュンが動いて、

ペ・ヨンジュン、チェ・ジウのゴールデンコンビ復活ともなれば、

やはり私も心が動くことになるのは確実。



反対に、

全く別の俳優さんが演じる「冬のソナタ」となると・・・。

興味は半減。



どうしても比べてしまうし・・・。

・・・と、言うよりも、

ペ・ヨンジュンだったからこそのチュンサンであり、

チェ・ジウであったからこそのユジンでしょ。



それを超えることは不可能・・・だと、思います。



制作側は、超えること・・・は、考えてない?

・・・だとしたら、健闘を祈ります(笑)



                                                          




[1]

TODAY 152
TOTAL 3667615
カレンダー

2015年4月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブロコリblog