2010/12/24 00:09
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

格闘家のAさんと・・・。

Photo






格闘家のAさんと、約束通り、お食事をしたんですね。

社交辞令ではなく、ちゃんと実行に移すところがヨンジュンらしい。


≪ぺ・ヨンジュン最新情報≫なんて言うサイトを開いたら、

そんな記事が出ていて。

格闘家のAさんのブログに行ってみました。


普段、こう言うことしないんですけどね、私。

例の(失礼)ソムリエさんのブログも一度ものぞいたことありません。

ネットサーフィンが下手だってことです。


Aさんのブログには、

≪男っぽくて恰好いい人で、男から見ても男前やな!と思いました≫

って、書いてありました。


ヨンジュンは、別れ際、

≪韓国の美をたどる旅≫の本にサインをして渡したようです。

「いつも元気でいてください」のメッセージ付きで。


いいなあ・・・と、うらやましく思ったのは、私だけではなく。

Aさんのブログには、同じようなコメントがたくさん寄せられていました。


できることなら、2ショットの写真も見たかったなあ~


ヨンジュンと向かい合って食事をするって、

どんな気分なのかしら?


緊張して、料理の味も解らなくなりそう。

ひとり占めするより、みんなで・・・。

ヨンジュンを囲んでおいしいご飯、食べたいね。


公式行事を終えて、19日に帰国して。

22日に会食。

来週は、「ドリ・ハイ」の会見が控えてるヨンジュン。

大丈夫?疲れてない?


風呂釜購入で、多額な出費があったので、

ツアーには行かないと言いつつ・・・。

実は、締め切り後に問い合わせをした私。


「空席はありませんか?」

結果は、あっさり断られました。

「ドリ・ハイツアー」に行かれる方、レポよろしくお願いしますね。




                   















2010/12/22 09:38
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

限りなく自己満足。

Photo










昨日、「公式」にUPされた写真。

19日のセントレアでのヨンジュン。


コレ!コレ!コレ~~!!って。

昨日は、娘たちにも自慢しちゃいました。






ヨンジュンの左手の中の、

白い小さい箱。


あの日受け取ってくれた事実が、ちゃんと「ここ」にあると思うと、

この1枚の写真で、半年は元気でいられそうな気がする。

半年じゃなく、次回の来日の時まで、元気でいられるかも。



本当は、クリスマスが近いと言うこともあって、

サンタクロースのマスコット人形をおまけに付けて、

派手目なものにしようって思った。


だけど、いかにも「ヨン様にプレゼント」の魂胆がバレバレで、

渡せなかった時の落胆が大きいだろうな・・・と思って、

ひと目につかないような、

バッグの片隅に入るようなものにした。


それが功を奏したのかな・・・。



それにしても、大した自己満足。

口に入れるものをヨンジュンが持ち帰るとは、到底思えないから、

小さな白い箱は、あの後シンさんの手から、

空港関係者の手に渡ったんだろうな・・・と思う。


しかし、「あの一瞬」は、確かに私の宝物になった。

それで十分すぎるくらい満足。


空港では、ヨンジュンの顔ばかり見ていたから、

はいてるものには全く目が行かなかった。


ヨンジュンはスキニーパンツに、ブーツだったのね。

当日の私の服装も、スキニーパンツに編み上げブーツ。

思わぬ共通点。

そんなことも自己満足。


自己満足が落ち込んだ心を癒してくれるなら、

それも悪くないかなと思う。



私のように最上段を引き当ててしまって、

いまだに立ち上がれないお友達のKちゃん。

「ボクガ カワッテアゲレバ ヨカッタネ」

って、きっとヨンジュンは思っているよ。


ヨンジュンってそういう人。


≪いつかきっといいことあるよ≫

お友達からもらったこの言葉を

今度は、私からKちゃんに贈ります。



                      

                       




2010/12/20 19:42
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

急浮上。

Photo








東京ドームでのイベントが終わったあとの金曜日。

何気なく体重計に乗ったら、3キロマイナス。

食べないと、痩せるのね・・・そう思った。


食欲がないと言うより、空腹感がまるでなかった。

イベントが終わったら大掃除をしよう。

そう思っていたのに、やる気が全然起きない。


PCを開けなくなって今日で4日目になるんだ・・・。

と、土曜日の朝、気づいた。



ブログを更新していないから、どうしたのかと、

気にかけてくれた友人からのメールがたくさん着ていた。

でも、返す気力もなかった。




12日の日曜日。

ヨンジュンを羽田空港で迎え。

14日は、アリーナC席で、ヨンジュンを見て。

ヨンジュンと同じ屋根の下で幸せな夜を過ごした。


15日、家族写真撮影。

私は最上段の番号を引いてしまった。


家族写真は、当然の権利ではなく、思いがけず与えられた権利。

そう思っていたし、今もそう思っている。

なのに、その≪番号≫を受け入れることが、どうしてもできなかった。


ヨンジュンは最上段の私たちの顔を見て、何度もうなずいてくれた。

それでも、なぜこんな遠い位置に自分がいなければならないのか・・・。

そんなことばかり、考えていた。


撮影終了後、仲のいい友人に慰められたとたん、涙が出た。

贅沢だと解っていながら、くじ運の悪さを嘆いて、泣いた。

ヨンジュンとの縁の薄さを突き付けられたようで、悲しくなった。


ヨンジュンの近くで撮影できた人の喜びの声は聞きたくない。

そう思った瞬間から、PCを閉じた。



土曜日の昼近く、帰国便の時刻がネット上に上がっていると、

友人からメールが着た。


≪15:20 セントレア空港≫


名古屋までなんて、行けるはずもない。

けれど、明日ヨンジュンに会わないと、次に会えるのはいつ・・・?

心が揺れた。


三重県の友人に「名古屋ゴシレが予約できたら行こうかな?」

と、メールを送った。

それは、行かないと言うことを自分に納得させるためでもあった。

予約が取れるとは思えなかった。


すぐに返信メールが着た。

「ゴシレ取れた」


それでも、心はまだ揺れていた。

行ったところで、会えなければさらに気分は落ち込むと解っていたから。


けれど、沈んだままの私を浮上させようと、

「名古屋でイベントの打ち上げをしよう!」

と、言ってくれている友人の気持ちを無にしたくない・・・そんな思いと。


「いつかきっと、いいことあるよ!」

と、電話で励ましてくれた東京の友人の声を思い出し。

名古屋に行こう!と決めた。



空港で、間近に会えたヨンジュンは、

このイベント期間中の、どの姿よりも素敵に思えた。


家を出る時、渡せなくてもいい・・・と思いながら、

私は小さなお菓子の包みをバックに入れて持って行った。


それが、ヨンジュンの手に渡った時、

鬱々とした気持ちも、嘆き悲しんだ気持ちも、全て消えてなくなり、

泣きそうになるのを必死に我慢した。


名古屋まで会いに来てよかった・・・と、思った。



素早く「ゴシレ」を予約してくれた三重のYさん、ありがとう。

大阪から、駆けつけてくれたBさん、ありがとう。

同行してくれたお友達、ありがとう。


私を心配してメールをくださったすべての友人に、ありがとう。

そして、素敵な姿を見せてくれたヨンジュンにも、ありがとう。


深く、沈み込んでいた私を浮上させてくれたのは、

友人たちの暖かい心づかいと、

ヨンジュンの笑顔でした。


心から、感謝しています。



                                              






追記:「マイナス3キロ」は、名古屋・ゴシレのおいしいお料理で、

即座に元に戻りました。






2010/12/10 01:00
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

当落の謎。

Photo







≪招待枠≫で安穏としていた私が言うのも非常に変な話ですが・・・。

そして、当落の結果が出てしまった今、すでに時遅しではありますが・・・。

今後の参考に・・・と言うことで、今日のブログを書こうと思います。


「家族写真」の発表があった日、仲良しのお友達に、

「当選を祈ります」のメールを送りました。

12~13人にメールを送ったと思います。


友人たちと一緒に、ヨンジュンと写真を撮りたかったからです。

心から、「当選」を祈ってメールを送りました。


それに、私の中で「5000人枠」は≪広き門≫のイメージがあったからです。

おそらくみんな当選するだろうと・・・そんな気持ちがありました。


ところが、返ってくるはずのメールが一向に返ってこない。

時間が経って、届くのは「落選」のメールばかり。


いったい誰が当選したの!?

私までもが落ち込み、気楽に「祈ります」メールを送ったことを
すごく後悔しました。



非常に初歩的、かつ幼稚な質問ですが。

手元に購入したチケットが1枚あるとします。

そこにはチケットNO(今回申込みに必要だった)と言うものがありますよね。


その「ひとつのNO」で、公式からもモバイルからも応募ができたってことでしょうか?

違いますよね?


「公式」から応募ができるのは、「公式」(PCで)で買ったチケットで。

「モバイル」から応募できるのは、「モバイル」(携帯)で買ったチケット。


つまり、両方申込みができた人・・・と言うのは、

今も手元に≪2枚≫のチケットをお持ちだと・・・そう言うことですよね?


先にも書きましたが、のん気にしていた私は、

「公式」の募集要項もよく読んでおらず、

細かいことは解りませんが、申込み方法について、

詳しい説明書きはあったのでしょうか?


ヨンジュンのイベント以外にチケットの購入とは無縁のところにいる人。

私などはその典型なんですが。


容易に理解できる人から見たら、

「こんなことも解らないの?」って思うことが、

本当に「解らないこと」なんです。


昨日、某サイトで、

「1枚のチケットでふたつ(公式&モバイル)申込みできるとは思わなかった」

と、言う書き込みを見ました。


もちろん私も「できない」と思ってました。

実際はそうではなかった・・・?

知らなかったのは私だけ?


その書き込みが正しいなら、

今後もそういうやり方で申込みせよ…と言うことですよね?


また、律儀に「ひとりひとつ」を貫いた人は、

落選の可能性が高かった・・・そう言うことでしょうか?


「物申す」立場でないことは十分わかっていますが。

ヨンジュンに会いたい気持ちは誰もが同じ。

そのことを考えると、何とも腑に落ちない今回の抽選です。


                                              

                                           





2010/12/08 09:44
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

何かある時には、何かあるもので・・・。

Photo








母が、一昨日入院したので、昨日は様子を見に行って来た。


2泊3日の検査入院。

心臓の血管に造影剤を流して血管の詰まり具合を見る、と言う検査。

母の場合これを定期的にやっていて、

今回で5度目か6度目。


一応家族の同意書がいるので、必ず誰かが行かなくてはならない。

入院する予定だから・・・と、電話が来たのが約2週間前。


その日、母はひどく機嫌が悪かった。

妹に入院の日を言ったら、「行かれない」と無下に断られたからだ。


妹が断った理由は、仕事だったり、子供の誕生日だったり・・・なのだけれど。

今まで散々、孫の面倒を見て来ていざ、自分が頼みごとをすると、断られて・・・。

母は、少々(だいぶかな?)落ち込んでもいた。


そこで私は聞いてみた。

「入院はいつ?」

「14日」

(げ・・・・っ、1・・・4日)


「・・・だったんだけど、孫の誕生日だって先生に言ったら、1週間早めてくれたの」

(ホッ・・・)

「それなら、私が行けるから」と言った。


結局、一昨日の入院には妹が付き添い、

検査当日の昨日は、私が行くことになった。


当初は、昼ごろ開始の検査が急患が入ったことで大幅に遅れ、

開始は5時半。

その頃には、妹も仕事を終えて病院に来て、検査室に入る母をふたりで見送った。


検査が終わるまで約2時間、妹と待機。

終了後、主治医の先生から病状を聞き、病院を出たのは7時半だった。

遅くまで姉妹で病院にいたことに、母は満足していたみたい。


検査時間が遅くなったことで、入院日数は1日延びて明日退院。

それには、妹が行ってくれることになっているんだけど・・・。

たまたま仕事が休みだとは言え、いつも妹にまかせっきりで、

ちょっと心苦しい。


母の病院は、自宅近くの都営地下鉄の沿線。

その延長上に「白金高輪」の駅がある。

検査結果にホッとしつつ、思いは≪高矢禮≫に・・・。

行かないまま、閉店・・・ってことになるのかなあ・・・なんて。



                    










[1] [2] [3]

TODAY 135
TOTAL 3667598
カレンダー

2010年12月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブロコリblog