2012/02/09 08:48
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ファンミの相場。

Photo
















「ファンミっておもしろいよ」

・・・は、友人の弁。


ライブやコンサートには行った経験があるけれど、

ファンミーティングの類には参加した経験がない私。


友人の言葉は、韓国俳優限定でのことですが、

例えば、歌だったり、

アドリブのトークだったり。


俳優としての顔とは違った、

別の魅力を垣間見ることができるって言うところが、

「おもしろいよ」

発言につながるのかな。


ファミマの店頭で、

ジソプのファンミのポスターを見たら、

参加費は12000円。


ファンミって意外と高いんですね。

(ヨンジュンのこれまでのイベントが安かったってコト?)



昨夜、PCの前に座って、

なんとな~くネット上を彷徨っていたら、

その流れで、こんなファンミを発見。


≪※BYJファンミではありません!ので、

勘違いしないでくださいね。≫



【ツアー2日目】

韓国国内の某地のホテルに移動。

★さん(韓国の俳優さん)からご挨拶。


その後、★さんと一緒に市場でお買い物デート。

2ショット写真撮影&各種ゲーム。


夕食は★さんと一緒にバーベキュー。

★さんが焼いたお肉を皆さんと一緒に食べます。


夕食後は再びゲームと2ショット写真撮影。

★さんがすべての客室へ訪問。

そこで、握手と写真撮影。

皆様が、★さんに歌のプレゼント。


【ツアー3日目】

★さんが用意した朝食を★さんと一緒に食べます。


その後ティータイムと★さんのお別れのご挨拶。

集合写真撮影。




・・・と、ファンなら大喜びな企画がてんこ盛り。

ツアー料金はおよそ19万円。

諸費用(空港使用料等)をプラスしたら、20万円。


料金の方も、てんこ盛り(笑)



「★」をペ・ヨンジュンに置き換えたら、

まさに夢のような企画ですが。

間違いなく≪夢≫・・・でしょうね。



500円貯金したって、500円硬貨が400枚。

1日1枚として・・・約1年1か月。



万が一夢のような企画が立ち上がった時のために、

500円玉貯金・・・しますか?(笑)






                    


2012/02/07 08:33
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

暖かい朝の想像。

Photo







千葉県の今の気温。

16度です。



今朝、

娘を駅まで送るために玄関のドアを開けたら・・・。

ムッとするほどの熱気。


思わず、ここはハワイか沖縄か・・・と(笑)


今日は、全国的に暖かい日、なんでしょうか?



「寒中お見舞い」のお葉書をいただいておきながら、

のんきにしていたら、節分も過ぎてしまって。


出だしのあいさつ文に悩みながら、

「寒い日は当分続きますので」と、

書いた私。


その葉書が、暖かい今日、

先方に届くと思うと、恥ずかしい。

この暖かさは今日限りのことだと思いますけど。



さて、

日々時間は刻々と過ぎていきますが

(なんだか大げさな言い方ですね)


いまだに友人との間では、

先日のペ・ヨンジュン来日のことで、

メールのやり取りが続いてます。



その中で、例のカレーうどん。

前にもブログに書きましたが、

カツオだしのちょっとしょうゆ風味の・・・。

蕎麦屋のカレーうどんが≪ホンモノ≫

と、思ってる私としては。


「う~ん」と思うお味のあのカレーうどん。


しかし、3度も行くとなると、

かなりお気に入りのご様子。


大きな声で、

こっちが「ホンモノ!」とは言えなくなりました(笑)



ちょっと兄貴風吹かせて、

弟キム・ヒョンジュンに「カレーうどん」の味を説く

ペ・ヨンジュンの姿・・・。

想像するとほほえましさを感じて、実にいい感じ!!



極上の美食はたくさん経験しているヨンジュン。

時には、庶民的なお味に触れることが、

彼にとっては、贅沢なことなのかもしれませんね。


日本に来た時は、

ぜひそういう庶民的な食べ物をたくさん経験して、

帰ってほしいと思います。



もしかしたらそれは女性にも言えるかも・・・。

いつもセレブな世界の女の人とか、

綺麗な女優さんばかり見てるから・・・。


時に・・・庶民的な・・・。

それこそ「内面が輝く女性」に出会った時が、

ペ・ヨンジュンの≪婚期≫

と、なるのかもしれない・・・。


・・・って、それは私の余計な想像。



                        







 


2012/02/05 11:41
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪湘南ヨン様会≫と、ヨンジュンがリダに贈った≪お花≫

Photo


























サークル会員と言っても、

幽霊会員に等しく・・・。

すっかりご無沙汰してましたが、

昨日はそのサークルのオフ会でした。



任務(?)は、12月のソウルでの出来事のご報告。

記念の写真を持参しての参加となりました。


何しろ先輩≪ヨンジュン家族≫の方々ばかりですから・・・。

少々緊張しながらの会場(高矢禮・火)到着。




それでも、優しいお姉さま方ばかりで、

すぐに打ち解けて会話が弾みました。


まだ、あったこれと・・・。



これ・・・。




持参した写真をお見せして、

しばし「生ヨンジュン」のすてきさを語りましたが。

しかし、それは「語らずともご承知」の面々。


難関を突破しての「ツキ」の方に、

むしろ感心のご様子でした。


もちろん「ツキ」は私にあったのではなく、

連れて行ってくれたSさんにあったのだと。

説明を加えることも忘れませんでした。



そして、新作の話題。

ヨンジュンの体調。

結婚のご予定・・・と、会話は進んだわけですが。


新作の「噂話し」とともに、

私が大いに興味を持ったのは。

私がまだ、

≪ヨン様≫の「ヨ」の字も知らなかった頃の昔(?)話。



あの時のこと・・・。




この時のこと・・・。




そしてこの時のことも・・・。




思い出すといろいろ出てくるものです。



≪湘南ヨン様会≫はその名の通り、

多くのメンバーが湘南にお住まいの方。

私よりちょっとお姉さま・・・が、多いですが、

(怒られちゃうかな?)


ヨンジュンを思う気持ちは、静かに・・・熱く。

何よりも太っ腹の寛容さを感じさせるメンバーばかりです。


そして、皆さんお綺麗でお若い。

見習うところ多々あり・・・と、感じた1日でした。


お土産までいただいて・・・、

楽しいひと時を過ごさせていただきました。







湘南方面にお住いの方・・・

ぜひ一度参加されてはいかがでしょうか。





ここから【追記】


先ほど、友人から写メが届きました。


キム・ヒョンジュンのイベント(横浜アリーナ)に、

文字通り≪花≫を添えたヨンジュンからのプレゼント。


ヨンジュンらしい純白で。

清楚で・・・見事なお花。

会場でひときわ目を引いたこと、確実ですね。








                                                              










2012/02/03 23:36
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「高矢禮遭遇」はなくなったけど・・・。

Photo







来日の時もそうですが。

前もって解っていたら・・・、

腹痛にも頭痛にもなれるのに・・・。

と言うのは、冗談ですが。


「今夜8時台の便で帰国」のメールをもらっても、

仕事中ではどうにもなりません。

それが、たとえ羽田でも成田でも。


東京在住の友人から、メールが着たのが夕方の5時半。

「行けばいいのに~」って、

電話で言ったら。

「だって、寒いし~~夕食の準備もあるし~~」って、

答えた彼女。


何もかも放り出して「ヨン活」するのは、

やはり、簡単なことではないですね。


すぐそこにペ・ヨンジュンがいる・・・と思っても、

そこまでの距離は、実際の距離よりはるかに遠い。

それが現実。


無事にご帰国。

「良かったね~」

・・・が、私を含めて仲良くしている友人たちの気持ち。



明日は、

予定通り錦糸町の「高矢禮・火」でオフ会。


参加予定のメンバーとは、今日の昼まで、

「明日、高矢禮で遭遇」を妄想し、

「だったらいいね~」とメールで語っていましたが、

文字通り、妄想で終わりました。


それでも、明日のオフ会が楽しみです。



今日は節分。

豆まきは省略しましたが、

「恵方巻き」を家族で食べて、

≪福≫を・・・招べるかなあ?





                                                          









2012/02/02 08:27
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪恋人≫は日本出張中。

Photo







普段は海外勤務の恋人が、日本に≪出張中≫で。

でも・・・。

「仕事が忙しくて会えないよ」

そんな感じ・・・?


ならば・・・って、

浮気心を起こすのではなくて。

むきにならず、熱くなり過ぎず、

彼を思う気持ちにちょっと余裕を見せて、

後輩の話し。





ユン・シユン君(キム・タック)のこんな記事を見つけました。



【ドラマ「製パン王・キム・タック」とドラマ「私も、花」の

ふたつの作品に対して、

「私は視聴率の恩恵を受けた人だから、

視聴率と言うものを絶対に無視しない。


視聴率が50%を超えた「キム・タック」と比較すると

今のソ・ジェヒ(「私も、花」の中の役名)が、

10代から20代にはさらに人気が高くて満足している」

と、しながら、


「もし時間を戻して結果を分かった上で、

ドラマを選択し直すことができたとしても、

また、ドラマ「私も、花」を選択する。

そしてさらに努力してもっとうまく撮ってみたい」

と、愛情を表した。】



前作が大ヒットすると、

次回作に賭けるプレッシャーは相当なものなんでしょうね。

結果が「良し」と出ればいいけれど、そうなるとは限らないし。

見る方も「期待大」だから、評価も厳しくなる。


≪タック≫の後の「私も~」は、

怪我で降板したキム・ジェウォン(「同感」にも出てる人)の代役。

キム・ジェウォンとは、経験も年齢も差があるし、

相手役がイ・ジアって言うのも、

年の差を感じてうまくいかなかったのかな・・・って、

思います。


それにしても、健気じゃないですか・・・・。

視聴率が低かったことをひしひしと感じて、

「もう一度撮りたい」って。


「うまく撮りたい」の言葉に泣けました。




「太王四神記」がオンエアされる日が近づいた日のこと・・・

覚えてますか?

もちろん覚えてますよね?


「これをこのまま放映したら、韓流は死にますよ」

と、言ったヨンジュンの言葉。

それで、オンエアの日が伸びたこと。


ヨンジュンの熱く真剣な思いが私たちにも伝わって、

子役から青年タムドクに代わり、

花吹雪の中から登場した馬上のヨンジュンを見た時には、

胸が熱くなったことを昨日のことのように覚えています。





【俳優魂】・・・それは超人気俳優だけでなく、

発展途上の若き俳優にも受け継がれているんだな・・・って、

感じた記事でした。



さて、

本命恋人のその後の「足取り」は不明?

どこかであったかい温泉にでも入っているなら、

それもまたいい旅ですね。





                                                              










[1] [2] [3] [4]

TODAY 208
TOTAL 3667671
カレンダー

2012年2月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
ブロコリblog