2013/07/30 09:06
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

15800円の難題。

Photo

















15800円出せば、シユンに会えます。

15800円×2=31600円出せば、

娘とふたりでシユンに会いに行けます。

15800円は、DVDBOXの代金です。



純粋に・・・単純に・・・。

ファンミ入場料15800×2=31600円だったら、

発表と同時に、

迷わず参加申し込みしていたと思います。



イベント会場は渋谷の某レコード(CD)店。

握手会や、プレゼント抽選会は行われるようですが、

数時間かけてのファンミとは違うのは想像がつきます。



しかも、対象となるDVDは、

≪隣のイケメン≫DVDBOX・PARTⅡ

ドラマのDVD「RATRⅡ」だけを一家に2つは・・・。

はっきり言って必要ないです。



俳優のDVDBOX売上に貢献するため・・・。

と、思えば迷うことなく購入・・・が、

ファンとしては当然のコトとの思いもあります。



ペ・ヨンジュンの「ドリハイイベント」の時も、

ヨンジュンに会いたい!って気持ちとともに、

売り上げに貢献の気持ち・・・確かにありましたから。



それでも、今、まだ。

迷ってます。



家のリフォームで高額出費があったことも、

迷ってる理由のひとつです。

(お風呂のリフォームも検討中だし)



1セットだけ買って、娘だけ行かせる。

それが、ベストかしら?



これが、ペ・ヨンジュンだったら。

迷わず、すぐに申込みしたと思います。

娘は一緒に行きたがらないから、

料金はひとり分で済むし・・・。

会えるチャンスが非常に少ないからです。



親子で同じ俳優のファン。

すごくイイコトだと思ってたけれど、

こう言う難題も突きつけられるんだ・・・って、

初めて知りました。






                                               












2013/07/28 09:37
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いつも元気で。

Photo





















「まつエク」に行く娘のために、今朝も早起き。

店の名前かと思ったら、

「まつ毛エクステ」だって。



しかもわざわざ知り合いの店だからって、銀座まで。

こう言うことなら、

早起きも苦にならないようです。



昨日のお天気はすごかったです。

激しい雨と雷と強風。

3度も停電しました。

隅田川の花火も中止になったようですね、残念。




先週は、「テサギ」の監督、

キム・ジョンハク氏逝去のNEWSを読んで、

華々しく関空に降り立った時の監督の姿を思い出していました。



人生って、本当に何が起きるかわかりませんね。

ネット上にはキム・ジョンハク氏の逝去を悼む言葉と、

同時にペ・ヨンジュンを気遣う声がたくさん上がっていました。



これまでいくつもの苦境を乗り越えてきたヨンジュンですから、

今度もきっと大丈夫。

キム監督と志を「ひとつ」にする部分があったのなら、

共同作業は叶わずとも、

別の形で思いを表現してほしいと思います。



「テサギ」と言う素晴らしい作品を遺してくださったキム・ジョンハク氏に、

心より、哀悼の意を捧げます。




さて、昨日はペ・ヨンジュン作品ではなく、

古~い高倉健作品を楽しみました。

地方の写真館が映った時、

ジュリーのフジカラー(富士フィルム)のポスターがあったから、

かなり古い。

(こう言うモノ、ファンとしては見逃さないです)



≪君よ憤怒の河を渡れ≫

原作は、西村寿行。

かなりハードな【R】シーンの多い小説なんですが、

「その部分」を健さんがどう演じるのか・・・。

変な興味に惹かれての視聴でした。



お相手は中野良子。

当時、大人気の女優さん。

健さんはラブシーンもさわやか?(笑)

・・・と、言うかあまりお上手ではない?



鬼籍に入ってしまわれた方がたくさん出演していて、

皆さん、若い!

・・・と言うことは、

自分もそれだけ年を取ったと言うことですね。



高倉健と言えば、

少し前に≪単騎、千里を走る≫を観ました。

こちらは以前ヨンジュンの「公式」でも話題になった映画です。

ヨンジュンが≪単騎~≫を撮った中国人監督と親交があるとか・・・。

それで、「公式」でも話題になったと記憶してます。



作品的には、固い内容の≪単騎~≫より、

ラブシーンはお上手でなくても(失礼)、

ハードボイルド・高倉健の≪君よ~≫の方が、

私は、好きかな。



肉体的ハードボイルドではなく、精神的ハードボイルド。

例えばかつての松田優作。

そんな感じの作品・・・。

カッコよくて気絶しそうな役。

ヨンジュンにやってほしいなあ。



そのためには、元気でいてください!



                             




2013/07/21 21:11
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:韓国俳優(全般)

私が選ぶ≪秀作・韓ドラ≫

Photo












このところ、早出・残業が続いていて、

ブログを書くのも6日ぶりです。



書きたいことはたくさんありますが、

今日は≪いとしのソヨン≫。



日曜日、手違いで録画し損なって、

昨日再放送で、最終回を観ました。



全50話。

毎週楽しみに観続けたドラマです。

韓ドラ数あれど、

「感動した~」

「いいドラマだった・・・」と、

余韻を残すものは、それほど多くはありません。



≪いとしのソヨン≫は、☆☆☆(☆みっつ)

長編ドラマですから、忍耐(?)が必要ですが、

再放送の機会があったら、

ぜひご覧になっていただきたいおすすめの韓ドラです。



登場人物のひとりひとりが、

何らかの悩みや心配事を抱えて生きています。

人生を良い方向に導くために、他人の手を借りず、

まず、ひとりで解決策を考える努力します。



だからと言って、互いが無関心なのではなく。

それぞれがそれぞれを気遣う心づかいがあります。



人は支え合って生きています。

ひとりではありません・・・。

そんなことを感じさせてくれたドラマでした。



某サイトでは、「あなたの好きな韓ドラ」を募集中で、

もちろん、大好きな韓ドラ・・・と言ったら、

ペ・ヨンジュン作品。



中でも≪冬ソナ≫は、

私にとっては特別な思いのある作品。

NO1韓ドラは≪冬のソナタ≫

NO1俳優は≪ペ・ヨンジュン≫



・・・ではありますが。

ぺ・ヨンジュン(作品)は別として、

今、秀作を選ぶのであれば。



①ユン・シユンの≪製パン王キム・タック≫

②チャン・ヒョクの≪ありがとうございます≫

③チョ・インソンの≪春の日≫

そして、観終わったばかりの≪私のソヨン≫

ただ今鑑賞中の≪イ・サン≫です。



今年はリフォームにお金がかかって、

夏の旅行の計画もなし。

せいぜい韓ドラを楽しもうか・・・と、思っています。





                        




2013/07/15 12:35
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

暑さに倒れそう。

Photo











暑さに倒れそうです。

せめて文字だけでも「涼」を感じられるように、

今日はブルーで。



この暑いさなか、

ヨンジュンssiはいまだ東京に滞在中でしょうか。



考えることの優先順位のトップがペ・ヨンジュンでなく、

このところ家のリフォームになっている私。



外壁の塗装工事は、今日の午前中で無事終わり、

我が家は、グレーからピンクになりました。



パパがいたら・・・。

果たしてこの色にOKを出したかどうか・・・。

その点は、謎・・・ですけど(笑)



ふたりの娘が選んだ色ですから、

「しょうがない」と納得してくれるでしょう。



次はお風呂。

こっちはまだ「ゼロ」の段階で、

値段しだいでは・・・と言ったところです。




さて、関心の順位がNO2になっているぺ・ヨンジュン。

皆さんより2歩も3歩も遅れての情報キャッチです。



六本木・・・代官山・・・。

ヨンジュンの行動範囲は、意外と狭いですね。

東京にはもっともっといいところがたくさんあるのに。



投げキッスの件には驚きましたが、本当のコト?

空港以外の場所でそう言うことをするヨンジュンは、

ちょっと想定外(?)ですが。



ま・・・「投げキッスしてくれたように感じた」が、

「投げキッスしてくれた」に変わっても、

それはそれでイイコト。

そこに居合わせた方がそう感じたのなら、

それでいいですよね。



かつて、京セラドームのイベントのあと。

残り香を求めて大阪のホテルにお茶しに行った時。

偶然見た黒い車。



「ヨンジュンが乗ってた」

「目が合った」



・・・実際は、

その頃すでにヨンジュンは名古屋入りしていました。



しかし、その勘違い(?)が、

ティータイムをさらに盛り上げることになったことは確か。

害のない勘違いは、大きな喜びになりました。



そのあと、「実際は・・・」が判明しても、

笑い話となって残ります。

そう言う楽しい勘違い、また体験したいものです。




話しは変わって、我が家の長女。

今日から3泊4日で台湾旅行に出かけました。

幼馴染との女子会旅行です。



暑い千葉を抜け出して涼しいところへ

・・・ならいいですが、

向こうも暑そう。

千葉よりもっと・・・かしら。





                           





2013/07/13 07:49
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

東京はお盆です。

Photo























千葉での生活が長くなるにつれて、

忘れがちになってちょっと反省・・・なんですが。

東京は今日から「お盆」です。



今週の火曜日。

娘と浅草の「ほおずき市」をちらっと見てきました。



先日の「あさがお市」と同じで、

こちらも東京の有名な「夏の風物詩」です。



鉢植えのほおずきではなく、

なが~い枝についたほおずき。



これを買ってどうするんだろうと思っていたら、

お盆のお仏壇に飾るんですね。



色鮮やかなほおずきは、

お盆が過ぎてもドライフラワーとして、

いつまでも眺めていられそうです。





さてさて、

私の知らない間にペ・ヨンジュンssiは、

日本に来て、東京の街を楽しんでるご様子。



六本木・・・なんて情報も上がっているようですが、

2週間前のことなら、

まさかの遭遇もあり得たかな・・・なんて、残念(笑)



公的な用事ではなく、

プライベート旅行なら、

あえて公表することもないと思いますが。

ペ・ヨンジュンファンでPCをチェックしてる人なら、

(昨今のネット事情で)「極秘」は無きに等しく、

「日本に来てる」は、多くの人が知るところ。



「公式にご挨拶できなくて・・・」

と、さらりと「公式HP」でお知らせできないものかしら。

その方が待つ身としては気分がいいのに

・・・・と、思います。




話しは変わって、我が家の塗装工事。

大方の作業を終えて、

来週早々には完成の予定。



窓は閉めっぱなし、

洗濯物は部屋干し・・・の生活も、

あと少しの辛抱です。




今日の予定は、

実家の父の墓参り・・・と言うべきところですが。

先日あさがおの鉢植えを持って、実家には行ったので、

(その時に、お線香もあげて来たし)

今日は次女の晴れ着を見にでかけます。



レンタルと言えども、

高額出費は覚悟しなければなりません。



「質」の点では、

私の振袖の方が絶対いいのに・・・。

長女の時同様、「色・柄」優先では、

私の着物を着せたいと言う思いは、

まったく通用しません。




                       




[1] [2]

TODAY 332
TOTAL 3647540
カレンダー

2013年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog