2018/07/16 22:47
テーマ:つぶやきです。 カテゴリ:その他(その他)

今日も暑かった。

Photo

 3連休の最終日皆様どのようにお過ごしですか?

 私はいつもの週末と何ら変わりがなく過ごしてました。

 妹夫婦が金曜日から昨日までソウルに行ってまた。
  
 あちらも暑かったようですが、日本のほうが暑いと言ってます。(笑)

 あまりの暑さに久々に髪をカットしました。

 ベリーショートです!

 頬から顎、首筋がはっきり見えるので太ってるのが強調されています。(笑)

 明日、会社へ行くのがちょっぴり億劫になってます。

 今日のフォトは昨晩、ベランダから見えた月です。
 
 今どきのコンデジの性能にびっくりしてます。

 

 


2017/07/18 23:13
テーマ:春日野国際フォーラム能楽ホール カテゴリ:その他韓国関連(その他)

イ・ヒョジェ 韓服ファッションショー

Photo

 こんばんは!

   駐大阪韓国文化院主催の「韓服ファッションショー」に行ってきました。

   いつもは大阪だけのイベントなんですが、今年は何故か府外へ・・・

   しかも、奈良では結構大きな能楽堂!

   観客は全て抽選で当選した人です。

   能楽ホールの収容人数は500人なのに523番なんてチケット番号の人もいて流石は韓国と変なとこで納得してました(笑)

   実は私、15日に大阪の梅田阪急ホールで見ていまして、内容は判ってたんですが、

   大阪のホールはデパートの中のホールでしたのでそれなりでしたが、
  
   昨日の奈良は、能楽ホールとあって雰囲気が全く違ってました。

   進行も少し変わってましたし、チョゴリも数点違ってました。

   モデルさんも何人か違った人が居ましたし、それに文化院関係の

   招待客の多かった事。

   今風のカラーバリエーションと生地の絵柄、新旧のコラボでした。

   当然、能舞台という空間とファッションショー異質、それで韓国と日本!

   多くのコラボレーションを感じてきました。

   ハナヨのイベントの時のヒョジェさんと全く変わらない彼女を見て

   え~年取ったのは私だけ?

   ほんわりとしたあの表情と笑うと可愛いのは変わりなかった

   ヒョジェ先生!

   あの頃が懐かしく思いだせた時間でもありました。


2016/12/29 23:48
テーマ:色んな事の有った1年 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

2016年も後2日

Photo
 こんばんは!

  今年も後2日となりました。

  先ずは、茨城での昨日の地震、御見舞い申し上げます

  私の1年は目まぐるしい日々でした。

  前半は馴れない遠距離通勤と2月には人生で初めてと言って

  いいほどの積雪を体験(笑)
 
  だって大阪市内では雪かきするほど雪は積もらないので・・・

  そして6月には人生で2度目の転職。

  新しい職場にはまだまだ馴れたとは言い難い日々を過ごして

  ます。

  来年はどんな年になるのかな?

  1年、元気に過ごせれば良いかな?

  joonはリアル家族が増えて、お家も賑やかな事でしょう。

  2004年、冬ソナを正座して、ミニョンさん大好きと言ってた

  姪も只今、高校受験ラストスパートしています(笑)

  時間の経つのも早いよね。

  今年も後2日、お掃除におせちの準備に忙しいですが、

  あっ、年賀状が今年はまだでした・・・・

  今年も、ここで元気を頂きましてありがとうございました。

  来年もどうぞよろしくお願いします。

  みんなさんもよいお年をおむかえください!

 


2016/12/15 23:07
テーマ:モバイルサイトにて・・・・ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今年の漢字?

Photo
こんばんは!

  今年もあと16日ですね。

  先日、今年の漢字の発表が有りました。

  モバイルサイトからのメールで今年の貴女の漢字は何ですか?

  なんて問いかけが有りました。

  私なりの考えたら、「寂」「独」「無」なんて漢字が浮かんできました。

  だってねぇ~、joonのお出ましが無くなってもう何年?

  それを思ったら出てくる漢字はこんなもんでしょう?(笑)


  今日のフォトは、毎年作る黒豆を今年は予行演習がてら先日

  焚いてみました。

  ピンクと白色の物体はシリコンの落し蓋です。

  最近は可愛い調理器具が出ていてついつい買っちゃいました。

  今年も30日くらいからおせちの仕込みにかかるんですが、何故か

  母の友人たちから黒豆のご注文を頂きまして・・・・

  今年はなんと1Kgに挑戦します(笑)

  例年は500g位なんですが・・・・

  今から、鍋探しですよ。

  え~~、と言ってる割になんだか嬉しくなってる私!

  どうも、おだてに弱いのはなおらんようです。


2016/11/30 22:20
テーマ:お久しぶりです! カテゴリ:日記(今日の出来事)

明日から12月

Photo

  前回の記事はなんと8月29日でした(笑)

  お久しぶりです!

  今年もあと残すところ1月ですね。

  今年は、1月の終わりごろに会社を退職することを決め、

  すったもんだがあって5月に正式に退職しました。
  
  6月1日より新しい職場で勤めだし、今日でちょうど6か月!

  年の割に世間知らずなのを思い知らされた半年でした(笑)

  でも、何とか今年も12月を迎えることが出来ました。

  師走、先生・師匠?も走り出す年の瀬です!

  今年も無事に終われますようにと後1月頑張りますわぁ^^

  


[1] [2] [3] [4] [5] ... [123] 次>

TODAY 140
TOTAL 2521095
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog